ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

コピック練習とスマブラの動画編集

 

自分は昔から絵を描くのが趣味なのですが、色鉛筆しか使ったことがないんです。

 

学校で絵の具を使うことはありましたが、家で描くときは色鉛筆しか使ったことがないんです。

 

ただ色鉛筆で色を塗ると

 

f:id:NightMaregamer:20190508081744j:image

 

このように紙の凸凹が目立ってしまうんですよね。

 

なのでコピックマーカーを使って描けるようになりたいと思ったんですよね。

 

以前、練習したときに下書きをボールペンで描いたのですが、コピックで塗った際に滲んで悲惨なことになったんですよね…

 

なので滲まないペンを探してようやく買えました。

 

ピグメントペンというやつなのですが絵を描く以外にもハガキを書くのにも使えますよ。

 

それで描いたのがこちらです

 

f:id:NightMaregamer:20190508081758j:image

 

ペンは滲まないのですがコピックが紙に滲んだりペンの色が蓋の色と違ってたりで描くのが難しかったです。

 

1つの色でも重ね塗りすることで濃くなったりするのがまた厄介なのところですね。

 

顔の部分、髪色、インナーの服(ピンクだったのに赤っぽい)が思っているより濃くなりましたね…

 

まだまだ練習が必要です。😔

 

描いた絵はこちらに上げてるので他の絵も宜しければご覧になってください。

http://pixiv.me/night6514

 

あとスマブラの動画投稿にもハマってるので一部投稿したやつを紹介します。

 

1.

f:id:NightMaregamer:20190508082407j:image

 

昨日投稿したやつです。

 

ドンキーとクルールのバナナ争奪戦です。

バナナを手に入れるのは誰でしょう…

 

ちなみに最後にバナナを手に入れるキャラはバナナを食べると色が変わるという設定にしてます。

 

それは一部作品でフルーツを食べると色が変わるからです。

 

2.

f:id:NightMaregamer:20190508082709j:image

ゼノブレイドメドレーに合わせて作った動画です。

 

機の律動に変わるとミッドガルに変わるのですがこれは機神界のつもりです。

 

黒ドンキーは原作のユニークモンスター、不動のゴンザレスのつもりです。

 

なので動いてません。

 

敵との対峙で黒い顔付きが出てきます。

この曲は原作でも色々な所で使われますが、初めて流れたのが黒い顔付きに敗れる所なので。

 

3.

f:id:NightMaregamer:20190508083304j:image

4.

f:id:NightMaregamer:20190508083215j:image

 

ここはまとめてペルソナ5のストーリーになってます。

3は長い回想が終わるまで

ペルソナ5のアニメでいうとテレビシリーズまでです。

 

4は特番の部分です。

 

解説すると

攻城戦とのWillフィットトレーナー戦は鴨志田戦です。

バレーボールがそれっぽいですよね。

 

班目はビンス先生がよかったけどインクリングで妥協… 😒😒

 

ステージ選びはスピリッツを使ってますが新島パレスの中の部分はカロスポケモンリーグにしました。

 

その結果、後半の動画でベルベットルームを映すのですがそれと被ってしまってます。

 

あとステージ被りといえばシャドーモセスを使ってるのですが最初は特別尋問室として使ってるのですが白ジョーカー(クロウ戦)はシドウパレスとして使ってます。

 

シドウパレスはハルバード(甲板部分)、シャドーモセス(操舵室の廊下)、フェリア闘技場(議事堂の会議場)と三ヶ所使ってることになります。

 

時計の切り替わりは回想です。

ガノンに絡まれてるデイジー獅童に絡まれてた女の人です。

 

ラスボス戦はアンブラの時計塔にしました。

 

本当はメメントスでマザーブレイン(聖杯状態)を倒すシーンも入れたかったのですがメメントスでゲームウォッチと戦わせてます。

 

そこ入れるともっと分かりやすかったんですけどね。

 

アシストを動画に映すのはなかなか難しいです。😔😔

 

今回はここまでです。

宜しければ動画もpixivもご覧になってください。

 

それではノシ