ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

村づくりの現状報告

どうぶつの森の村づくりも少しずつ続けています。

 

そういえばぺしみちが12に引っ越すと書いたと思いますが…17でした。

 

すみません、勘違いしてました。orz

 

なので暫くは村づくりの方は低木を植えるぐらいのことしか出来ていないです。

 

家は少しずつ編集を続けており、紹介しておきます。

 

まずは自分の部屋の地下です。

f:id:NightMaregamer:20190514113514j:image

卓球台を置いてみました。

 

次にお城の方です。

f:id:NightMaregamer:20190514113557j:image

 

ビュッフェを置いてみました。

あと風呂場の方も湯船を1つ減らして、リラックススペースを広げました。

f:id:NightMaregamer:20190517103138j:image

あと洋館の方なんですけど、実は少し紹介してなかった部分があります。

 

カメラを変えてみると…

f:id:NightMaregamer:20190514113754j:image

 

このように複数の目が見ているんです。😰😰

というのをすっかり忘れてました。

 

これに気づいたので以前よりも目の数を増やしました。

 

あと通気口を付けてみました。

f:id:NightMaregamer:20190514113934j:image

 

この通気口は地下にも設けてあります。

f:id:NightMaregamer:20190514114001j:image

 

サメの水槽の上に付けました。

 

部屋の編集はこんな所ですね。

あとは村の編集が終われば完成という所です。

村づくりの方もぺしみちが引っ越したところにキャンプ地を作り、新しい住人が来てから空いたスペースを公共事業で補うという所です。

 

どう森は村や部屋が一通り出来たのでやることがなくなってきました。

 

そこで退屈になったので久しぶりにマイデザインを作りました。

f:id:NightMaregamer:20190514114410j:image

 

サブの服なんですけど

この服はペルソナ5ノワールの衣装です。

一応それっぽく出来たと思ってます。

 

どう森といえばこのマイデザインを作るのも楽しい要素の1つですよね。

 

とび森で頭身が上がりボトムスやスカートも増えたので次回作ではその辺りもマイデザインできるようになって欲しいです。

 

マイデザインといえば、自分の部屋作りや村づくりでも参考にしたりしているのですがこういう本があるのご存知でしょうか?

 

f:id:NightMaregamer:20190514114523j:image

この本、中は買ってみて欲しいんですが、部屋作りや村づくりの参考になります。

 

本誌に出てくるデザインのQRコードも付いているのでそれを読み込んで自分のデザインとして作ることも出来ます。

 

あとは村づくり、部屋作りの参考としては夢見の館で村訪問したり、ハッピーホームデザイナーで家訪問をしたりするのも参考になります。

 

みんなセンスが良いんです‼️

 

とくにパーテーションやパネルなどの部屋の仕切方が上手いなぁ…と思ってしまいます。

 

どうぶつの森はゲームとしてある程度やることが終わったら暫くやることがないというようなゲームとして作られているらしいんです。

 

それはゲームを長時間やることを防ぐためにあるようです。

 

確かに時計弄らなければ大してやることないですからね。

 

最初のうちはローン返済でお金を集めたり、虫、魚などを博物館に展示したりするために集めたりしますけど、それらが終わるとゲームとしてほぼやることなくなりますからね。

 

自然とやることがなくなるように出来ているというのが面白いと思いました。

 

ということで今回は村づくりの現状報告をしました。

 

それではノシ