ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

どう森とペルソナ5にハマってます。

ここ最近なんですが、ペルソナ5の2周目どうぶつの森ハッピーホームデザイナーにハマっています。

 

とびだせどうぶつの森の本編の方は村がほぼ完成をしており、あと引っ越した住人の補充をしたいと思い、フリルのamiiboカードを買いました。

f:id:NightMaregamer:20190520104415j:image

フリルは昔、村にいたんですけど引っ越しフラグを押しきれなかった為、引っ越してしまいましたね…

 

どうぶつの森の住人は対して厳選はしてないですけど、なるべく性格がダブらないように意識してます。

 

どう森の性格は男女4種ずつの8性格あり、15匹まで村を入れられるんですが、何匹かはダブるのは必然になります。

 

なので全パターン入れるのが前提になるようにしてます。

 

ですが、住居テロがあるのであんまり厳選したくないんですよね。

 

住居テロを防ぐ方法はありますけど、万が一ミスったときが怖いです。

 

それにテロ防止のマイデザイン敷き詰めがめんどくさいです。剥がすのも含めて。

 

空白のスペース二箇所わざと作ってるのでそこに引っ越してきてから残りの公共事業何建てるか決めようと思います。

 

とび森の現状報告はそんな感じですかね。

 

あとはペルソナ5の2周目を始めました。

一周で取り返しのつかない部分をやり直したいんですよね。

 

ゲーム終盤になると学校に行けなくなるのですが、そのことによって図書室の版画読めなくなります。

 

特にノワールとクロウの加入で増える本は注意です‼️

 

そもそも自分は図書室で本読めるの知らなかったんですよね。

 

だから手持ちの本読んでるはずなのにどうしてトロフィーが出ないのか疑問だったんですよ。

 

そしてググったら原因がそのことだと気付きました…😩

 

セーブファイル15しかないの少ないですよね…このゲーム長いのに。

 

あとは彼女を変えたいですね。

一周目は武見先生にしたので次は真にしたいです。

f:id:NightMaregamer:20190520104329j:image

このゲームは浮気すると最後とんでもない目に合うので彼女にするのは1人にしましょう。

 

そして1周目の反省点として川上先生のコープは早めに上げときたいですね。夜行動が出来るようになるのとサボりはゲームの進行を効率化させますので。

 

そしてただ周回してもアレなので初期ペルソナのアルセーヌを手元に入れておき育てるという縛りを設けました。

 

そういう事も含めてゲームスタート‼️

 

f:id:NightMaregamer:20190520103530j:image

 

最初の腫れ物感が懐かしいですね。

 

だけどこのゲーム。引き継ぎしてもレベルは最初からなんですね…

 

装備やお金、人間パラメーターは引き継げるんですけどレベルやペルソナは引き継がないんですね。

 

コープは仕方ないですけど。

 

f:id:NightMaregamer:20190520115607j:image

ちなみに人間パラメータはこんな感じです。2周目で全部マックスにしたいですね。

 

なのでまたペルソナ集め直しです。

ペルソナ全書には登録はされてますが、

自分のレベルより高いペルソナは最初は使えないので実質、ほぼ始めからですね。

 

なのでここでアルセーヌが邪魔になってくるわけです。

f:id:NightMaregamer:20190520105248j:image

 

ペルソナは合成させると強くなるんですけど合成したレベルが高いと使えません。

 

あとペルソナ登録も慎重にしたい所ですね。

次呼び出しにくいですから。

 

でも強いアルセーヌ作りたいです。

普通にしてたらスマブラみたいに強い技覚える前に捨てますからね。

 

最初のカモシダパレスは初日でラストまで行きました。

f:id:NightMaregamer:20190520105818j:image

 

一周目より順調なのは装備のおかげだと思うのですがレベル10でボス倒せるか微妙なんですよね。

 

と思って挑んだら余裕で倒せました。

f:id:NightMaregamer:20190520113343j:image

やっぱ装備が強いな。

 

まぁ、こんな感じでペルソナとどう森をやる日を過ごしてます。

 

ペルソナ5はロイヤルまでにある程度トロフィー回収しておきたいですね。

 

それでは