ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ペルソナ5を効率的に進めたい…

f:id:NightMaregamer:20190522152229j:image

 

ペルソナ5を効率よく進めるのが難しいですよね。

 

このゲーム、期限があり期限までに各パレスクリア出来ないとゲームオーバーです。

 

あとコープ、ミニゲーム、人間パラメーターとやり込む所があってなかなか効率よく全てをクリアするのに工夫がいります。

 

1周目は自分は何も考えずしたんです。

純粋にゲームを楽しみたいのもあって。

 

現在のコープ状況はこんな感じです。

f:id:NightMaregamer:20190522152720j:imagef:id:NightMaregamer:20190522152729j:image

 

現段階で会うことが出来る政治家の人とまだ会えていないのが辛いですね。

 

あとメメントスのミッションは纏めてやろうと思ってるのですがそうすると月のコープが進まなくなるのかな?とかいう不安もあります。

 

ゲーム終盤になると学校に行けなくなり三島に会えなくなるのでそれまでに上げときたいです。

 

前回の反省点として図書室の本もそれまでに制覇しときたいです。

 

以前の記事でも書いたのですが、2週目の目的としては人間パラメーター、コープ、ミッションの制覇、本の制覇を目的としてます。

 

余裕があればペルソナも。

 

なのでどう動くかすごい考えながらやってるんですよね。

 

とりあえず何もしないで1日終わるのは避けたい。

 

なのにパレスまたはメメントスに行くと夜行動出来なかったり、ストーリー進行のために何も出来ない日があったり、図書室で本読もうとしたらテーブル占拠して寝てる奴らいたり、余裕がある時に限って誰もコープ進まなかったりとするんですよね…

 

モルガナよ寝る前にやることやらしてくれ‼️

 

5月末の川上コープは優先で上げます。

川上コープを解放させると余裕が生まれるので。

 

川上コープのサボタージュとコープマックスのマッサージはかなり効率を上げてくれます。

 

これで2週目も無理だったらショックだな…

全部やろうとしてどれも中途半端は避けたいです。

 

ストーリーの方は斑目パレス編です。

パレスのお宝ルートは確保しているのでどのタイミングで行くかですね。

 

f:id:NightMaregamer:20190522153622j:image

↑どの口がそれを言う!

 

2周目なのでそう思いながらストーリー見てました。

 

マダラメ戦なんですけど花粉注意報の時にマダラメと戦うと鼻のパーツが花粉で苦しんでくれます。

 

マダラメは目と鼻と口のパーツで戦うのですが、例えば目だけを先に倒しても残りのパーツが復活させるんですよね。

 

なので花粉注意報の日にパレス潜入を狙いたいとも思っているのですが、何も予定がない日にパレス潜入するのが効率的には良いんですよね。

 

どこで狙うか考えてます。

 

斑目は鴨志田ほどクズ野郎感がないような気がするんですよね。

 

斑目も最低な人間であるのは変わりないんですけど実際に被害にあってるシーンがないと言うか話だけしかないので鴨志田よりもインパクト薄いんですよね。

 

その次の金城はもっと印象薄いんですけどね。

 

今はデレステのイベント進めながらペルソナの2週目をやってるという報告でした。

 

それでは