ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

久しぶりにスプラトゥーンやった

f:id:NightMaregamer:20190523163132j:image

有吉の番組でスプラトゥーンをやるというCMを見て、久しぶりにスプラトゥーンがやりたくなり起動しました。

 

自分は2を持っていないので1です。

 

f:id:NightMaregamer:20190523163319j:image

ブキとギアはこんな感じですね。

主にスプラシューター系を使ってます。

 

ギアというのは服のことですね。

服の下についてる拳のマークとかがギアパワーと呼ばれ、自分の能力を上げてくれます。

 

拳のマークは攻撃力アップ、人型はヒト移動アップです。

 

この主人公はイカと人の2つの姿があります。

ヒト移動は人型のときの移動が速くなります。

 

基本的にイカで移動する方が速いのですが、イカだと金網をすり抜けてしまいます。

 

ヒト速を付けてるのはもし相手と撃ち合いになったとき引き撃ちがしやすくなるためです。

 

f:id:NightMaregamer:20190523163823j:image

ブキにはセットがあり、右上はスペシャルウェポンです。

 

このスプラシューターワサビのスペシャルはトルネードといって好きな場所にトルネードを落とせます。 

 

このゲームは自分の色をステージにより多くなった方が勝ちです。

 

f:id:NightMaregamer:20190523164029j:image

 

その上で相手をキルして邪魔したりします。

 

チーム編成は4対4です。

f:id:NightMaregamer:20190523164248j:image

f:id:NightMaregamer:20190523164018j:image

 

久しぶりの割には調子良かったです。

 

ただやっぱりこのゲームやると馴れ合いや放置に絶対遭遇するんですよね…

 

f:id:NightMaregamer:20190523164329j:image

 

こいつずっとステージの下で遊んでました。

 

キルも塗りもせずに…

 

こういう奴らが多いからこのゲーム好きじゃないんですよね。

 

ゲームは好きなのにこういうプレイヤーのせいで萎える。

 

自分が対戦もの、オンラインもののゲームをやらないのはこういう一部の糞プレイヤーのせいでゲームに勝てなかったり、ゲーム本来の楽しみ方が出来ないのが嫌だからやらないんですよね。

 

昔は結構やってたスプラトゥーンもめっきりやらなくなった原因がこういうプレイヤーが増え、必ず一回は見かけるようになったからですね。

だからスプラトゥーン2を買わなかったんです。

スイッチはオンライン有料ですし、お金払ってまでこんな奴らと出くわしたくないというのがあったからです。

 

馴れ合いはプライベートマッチでやってください‼️