ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ポケセン行った話と剣盾の話

先日、ポケモンセンターに行って来ました。

目的はこの金銀ぬいぐるみ

f:id:NightMaregamer:20190613085004p:image

自分はこの中でマリルキレイハナブラッキーを買いに行きました。

 

しかしキレイハナは売ってなかったんです。😰😰

f:id:NightMaregamer:20190613084815j:image
f:id:NightMaregamer:20190613084818j:image

仕方なくサンプルスペースのキレイハナを写真に撮って帰りました。😔😔

 

ブラッキーは買ったのですが、ショックがデカかった為、何故かマリルではなくヒメグマを買って帰りました。

 

マリルを買いたいというのが抜け落ちてたのとわざわざ行ったのに1つだけで帰るのもな…と思った結果そうなりましたね。

 

その後、調べてみるとどこもキレイハナは人気らしく売り切れてるみたいですね…

 

ポケセンオンラインでも商品一覧から消えてました。

 

スマブラでも毎回出るたびに写真を撮りたくなるぐらい好きなんで、諦め切れる訳もなく初めてメルカリに手を出してみることにしました。

 

最初はAmazonで探そうと思ったのですが3倍以上の値段になってたのでメルカリで探すことにしました。

 

メルカリ結構良いですね。

まだ商品は届いてないのですけど気長に待ちます。

 

そして話は変わりまして、ポケモンソード、シールドの話です。

 

新作にもポケモンを送れるということを書いたと思いますが、新作ではガラル図鑑にあるポケモンのみ送れるという仕様になりました。

 

簡単に言うと全部のポケモンは送れないです。

一部のポケモンはバンクでお留守番になります。

 

という事です。

これに対して怒る気持ちも分かりますが、現在800を超えるポケモン

 

このまま増え続けてたらいつかこういう事になるのは分かってました。

ですがショックですね。😔

 

そして今回はダイマックスがあるため、メガシンカZワザが廃止されます。

 

これは全てあると戦術が複雑になるし、メガシンカZワザも一部のポケモンしか優遇されないので良いと思います。

 

寧ろメガシンカ嫌いで一度ポケモンやめたのでありがたいです。

 

サンムーンもZワザメガシンカないんじゃないかと思って買ったのに結局メガシンカあんじゃん‼️とか思ってましたからね。

 

せめてストーリーだけしか使えないとかにすれば良いのにとか思ってましたし。

 

ガラル図鑑に載ってるポケモンのみと言いますが何匹出るのかな…地方の図鑑だと200行かない位だと思うのですが。

それだと殆どのポケモンの出番がないからもうポケモンホームとか無くせよ‼️とか思っちゃいますけど…そこの部分が不安ですね。

 

過去作の御三家や伝説、UBは大丈夫か?

今までのポケモンでは旅パの子供を新シリーズに送ってたのですが今回はそれが出来るか不安です。

 

ダイパのパートナーはエンペルトなんですけど孵化させてポッチャマをサンムーンに送ってました。過去作の御三家や伝説を送れるのがバンクの醍醐味だと思うんですけどね。

 

図鑑にいるやつしか送れないということは過去作からポケモン来なくても手に入るわけですよね?

 

何のためのホームだよ…