このゲーム効率よく進めるの難しい…
今回もペルソナの記事で申し訳ないです。
最近、ペルソナしかしてないんですよね…
こういうストーリー系のゲームは一度やり出すとクリアまでほぼ毎日やることになるのでこうなりがちですね。
対戦ゲームだと1日2、3時間が限度なんですけどね。
宇宙パレスが終わりここまで来るともうゲームの後半ですね。
この辺りからボスもパレスも複雑でめんどくさくなってきますね。
ペルソナは弱点を突くと敵をあっさり倒せるように出来てるのですが弱点がない敵なども出てきます。
あんまりストーリーの根幹に触れるのは良くないと思うのでコープイベントの方をメインで書きます。
ここに来て一気にコープを制覇していきました。
残りは双葉、春、ゲーマー君、武器屋に絞り込めました。
季節も10月に入ったのでそろそろ不安ですね。
このゲーム12月がラストですから。
双葉と春とゲーマー君はコープの解禁時期が遅いのでどうしても昼間にコープイベントが集中してしまうのがネックですね。
あと放課後はメメントスやパレス探索で日にち潰されることがあるのでどうしても難しいですよね。
コープを制覇してきたことによって何も出来ない日が出でくるのが凄いもどかしい…
やっとマスターとの好感度をマックスまで上げられました。1周目では出来なかったですからね。
マスターの不器用なりの愛情が双葉に届いて良かった。
これで訳あり主人公を匿ってくれたマスターに恩返し出来たかな?
しかしマスターも武器屋の親父も不器用なんだよな…
10月に入ったことにより街並みがハロウィンに染まり出しましたね。
そしてこちらも人間パラメータ制覇です。
これでコープを進めるときに足止め食らわずにすみます。
あと祐介のコープも良かったです。
班目は根っからの悪じゃなかったという話が聞けることになります。
この作品の悪人は班目だけでなく他の人も根っからの悪人ではないと思うんですよね。
金城みたいに見た目のコンプレックスや鴨志田みたいに変に頼りにされまくったりとか何かのキッカケがあって悪人に染まるんだと思います。
それは見栄であったり復讐心だったりと人間が持つ欲望なのかもしれませんね。