ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

平和な世界を周る!

f:id:NightMaregamer:20190913171333j:image

ルノーガの脅威が去ったことで世界は平和を取り戻しました。

 

なので残っていた要素を終わらせるのも兼ねて平和な世界を回りました。

 

まずはボウガンの的潰し。

f:id:NightMaregamer:20190913171247j:imagef:id:NightMaregamer:20190913171252j:image

あちこちにあるボウガンの的を潰しました。自力でクリアできたのはパンデルフォン地方のみでした。木にぶら下がってたりといろんな形で隠してあるので自力で見つけるのは難しかったです。

 

*天気予報の牛探し

f:id:NightMaregamer:20190913171455j:imagef:id:NightMaregamer:20190913171501j:image

喋る牛があちこちにいるのですがそれらを探しました。

 

*クエスト消化

残っているクエストを消化しました。

・幽霊少女とお墓の秘宝

f:id:NightMaregamer:20190913171613j:imagef:id:NightMaregamer:20190913171617j:image

このお墓凄い分かりにくかったです。お墓探してるうちにパンデルフォン地方だけボウガンの的制覇できました。完全にこのクエストのおかげですね。

また少女が幽霊なので夜にしか出ないクエストなので見落としやすそうですね。

 

・なぞなぞ好きのスライムつむり

f:id:NightMaregamer:20190913172118j:imagef:id:NightMaregamer:20190913172155j:image

f:id:NightMaregamer:20190913172028j:imagef:id:NightMaregamer:20190913172036j:image

なぞなぞ苦手なので全然分からなかったです。

 

・海底に沈んだ宝と海の博物館

f:id:NightMaregamer:20190913172306j:imagef:id:NightMaregamer:20190913172301j:image

これはクエストが厄介というよりもムウレアが行けるようになってることに気づかなかった為、放置してたクエストでした。

実は勇者が世界樹墜落から助かった後、ムウレアはジャコラーという魔物に襲われて行けなくなります。

 

なのでこのクエスト詰んだと思ってましたが普通にムウレアに行けて驚きました。

しかも自由に魚状態に変えられるようになってます。

以上でクエスト制覇となります。

 

それからは各地の様子を見に行きました。

・イシの村(最後の砦)

デルカダールが復旧を手伝ってます。

f:id:NightMaregamer:20190913172829j:image

セーニャの言う通り、確かに目つきはデルカダール王とマルティナ似てますけど魔物に操られる所も親子一緒ですね。2人とも鋭い眼をしてます。

 

・サマディー

f:id:NightMaregamer:20190913173020j:image

イベントはないけど、昔の王子だったらこれを自分の手柄にしてたんだな…と思うと大分良いやつになりましたね。

 

・ドゥルダ

f:id:NightMaregamer:20190913173134j:image

修行が出来て、手数に応じて報酬が貰えるのですが結構キツイです。1と2はクリアしましたが手数が掛かって報酬は貰えてませんし3以降はクリア出来てません。

 

・ユグノア城跡

f:id:NightMaregamer:20190913173535j:imagef:id:NightMaregamer:20190913173539j:image

アーウィンとエレノアに戦いが終わったことを告げに行きます。

 

・バイキングのアジト

f:id:NightMaregamer:20190913173817j:imagef:id:NightMaregamer:20190913173812j:image

魔物になって人々を苦しめてたことを反省して1人落ち込むマヤ…そんなマヤを慰めるカミュ

 

ソルティコ

f:id:NightMaregamer:20190913173732j:imagef:id:NightMaregamer:20190913173727j:image

シルビアのせいでパレードのダンサーを任されることになったジエーゴのダンスが面白かったです。それにツボってるセーニャが可愛い❤️

シルビアも父の性格を悪用し過ぎな気がしますね。

 

そして…

f:id:NightMaregamer:20190913174159j:imagef:id:NightMaregamer:20190913174138j:image

グロッタの外れの遺跡を調べ、神秘の歯車を手に入れます。

f:id:NightMaregamer:20190913174310j:image

どうやら死者を生き返らせることが出来るということでベロニカを生き返らせようと大樹の外れにある塔に向かいます。

f:id:NightMaregamer:20190913174517j:image

塔の入り口に先程の歯車を差し込み中へ…
f:id:NightMaregamer:20190913174522j:image

中の雰囲気はマリオ64チクタクロックみたいな感じですね。

そして最上階に着くと時の番人が現れます。

f:id:NightMaregamer:20190913174711j:imagef:id:NightMaregamer:20190913174707j:imagef:id:NightMaregamer:20190913174701j:image

時の番人が言うことによると死者を生き返らせるには過去を変える必要があり、勇者だけしか過去に迎えません。

そして過去に行った勇者は二度と戻らないのです。

それでもその失われた時を求めるか?と聞かれます。

ここに来て副題回収ですね。

 

まだ終わってなかったんだ…

 

確かにニズゼルファなど謎の要素がまだ多いですからね。

 

しかし折角、平和になったのにまた過去に戻ってやり直しましょうていうのもな…

仲間も納得は行っておらず勇者が過去に向かおうとすると止めに掛かります。

f:id:NightMaregamer:20190913175221j:image

実は最初にこのイベントを見てしまった為、一度リセットしてクエストやボウガンなどを消化することにしました。

これはやり直せないやつだと思いましたので、そして念の為、セーブデータを分けて改めてここまで来ました。

 

今度は悪いけど通らせてもらうよ。