ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

何年かぶりのマリパ

久々にマリパしました。

ゲームキューブがあると懐かしいゲーム色々出来るから買ってよかったです。

f:id:NightMaregamer:20190927162406j:image

f:id:NightMaregamer:20190927162318j:image

色々なモードがありますが今回は普通のパーティモードにします。

すごろく式のモードです。

f:id:NightMaregamer:20190927162532j:imagef:id:NightMaregamer:20190927162525j:image

ボードは悩みましたが、ハロウィンが近いしそれに合わせてテレサのボードでこのような設定で行きました。

f:id:NightMaregamer:20190927162637j:image

ここは赤テレサの登場により、橋が消えたりミステリー列車に乗れるようになったりとするボードです。

f:id:NightMaregamer:20190927162740j:imagef:id:NightMaregamer:20190927162744j:image

最初の順番決めは2番目になりました。スターは取ると移動して別の場所に変わります。

4人全員がサイコロ回し終わるとミニゲームになります。

f:id:NightMaregamer:20190927162914j:imagef:id:NightMaregamer:20190927162910j:image

まぁ、余裕ですね。

 

ミニゲームは割と順調に進んでましたが、ちょくちょく負けることもありました。

f:id:NightMaregamer:20190927163056j:imagef:id:NightMaregamer:20190927163052j:image

こういう避けるゲーム苦手です。😔

 

f:id:NightMaregamer:20190927163204j:imagef:id:NightMaregamer:20190927163159j:image

ボードの方も順調に進み余裕でスターゲット!

ですが次の位置がやや厄介な場所に…

ワリオ可愛そうとか思ってたけど

テレサが登場したことで橋がなくなってる為行けないじゃん!そこ!という問題が発生します。

 

しかし赤テレサが現れるとミステリー列車に乗れるようになります。

f:id:NightMaregamer:20190927163454j:image

とりあえずミステリー列車に乗りスタート付近まで回ってみます。

 

今のところ余裕で勝ってるのですが念のために横取りの館で2位との差を開けときます。

f:id:NightMaregamer:20190927163732j:imagef:id:NightMaregamer:20190927163728j:image

ここにきてワルイージクッパマスに止まります。

f:id:NightMaregamer:20190927163754j:image

ですがミニクッパなので良かったです。

f:id:NightMaregamer:20190927163852j:image

そしてワリオに横取りしたコインを横取り仕返されますがワリオクッパマスに止まりコインが奪われます。

 

横取りの意味ねぇ…

 

しかし次のターンでデイジーがまた厄介なことをしてくれます。

f:id:NightMaregamer:20190927164003j:imagef:id:NightMaregamer:20190927164209j:image

バトルマスです。このマスは全員からお金をふんだくったミニゲームに勝った人だけが大量のお金を得るマスです。

 

しかもクッパ爆弾という運ゲーを選びます。

f:id:NightMaregamer:20190927164304j:image

なんとか勝てたけどこういうのは勘弁…

 

そしてターンは進み…

f:id:NightMaregamer:20190927164338j:image

ワリオがかなりスターに近い所まで来ています。ヤバイなと思いながらサイコロを振るとクッパマスを今度は自分が踏みます。

f:id:NightMaregamer:20190927164453j:image

しかもクッパ来ちゃった…😱

ヤバイなと思ったら…

f:id:NightMaregamer:20190927164613j:image

クッパシャッフルで場所替えです。

良かった…

f:id:NightMaregamer:20190927164704j:image

ワリオがスターから離れてくれて😏

 

 

…と思ったら

f:id:NightMaregamer:20190927164801j:image

今度はお前が踏むんかい‼️

f:id:NightMaregamer:20190927164834j:image

しかもまたクッパシャッフル!

良かったけどクッパゲームとかよりかは…

ワリオがターン終了し、次のターンに変わります。

 

誰がどこに行ったんだろう…

f:id:NightMaregamer:20190927164943j:imagef:id:NightMaregamer:20190927165120j:image

またバトルかよ…でも今度はクッパ爆弾がなかったので安心しました。

そして自分のターン

f:id:NightMaregamer:20190927165144j:image

マジ?これはラッキー‼️🤩

自分がスターの近くに移動してました。

クッパ様ナイスです‼️

 

色々ありつつラスト5ターン!

早い…

f:id:NightMaregamer:20190927165325j:imagef:id:NightMaregamer:20190927165329j:image

マリオくじはワリオ当たるかと思ったけど最後で外しました。
f:id:NightMaregamer:20190927165333j:imagef:id:NightMaregamer:20190927165321j:image
順位はご覧の通り。デイジーが物騒な事してくれましたがまぁ、刺激がないと圧勝過ぎるのでアリかな。

f:id:NightMaregamer:20190927165626j:image

早速踏んどるんかい‼️

f:id:NightMaregamer:20190927165740j:image

アイテムショップで買ったアイテム袋を開けたらテレサの水晶が出たので2位のワリオに追い打ち。

 

そしてターンが進んで3つ目のスター

f:id:NightMaregamer:20190927165901j:image

順調かと思ったのですがバトルマスをまた踏まれ、今度はミニゲームに負けてしまいます。

f:id:NightMaregamer:20190927165932j:image

しかもさっきやったなぞってクレヨンで。

悔しいな…😒

 

あぁ…テレサの水晶今使えば良かったです。

そしてまたデイジーがバトルマスを踏みます。

f:id:NightMaregamer:20190927170146j:imagef:id:NightMaregamer:20190927170150j:image

ここでさっきのリベンジを果たせましたが割と僅差だったので危なかったです。

 

ラストターン!

f:id:NightMaregamer:20190927170333j:image

ラストターンでやっとくじ屋に入れました。

ここのくじ屋はミステリー列車が出現してると強制乗車になるのでどうしても入りにくい位置にあります。
f:id:NightMaregamer:20190927170324j:image

列車の着地から進んでハプニングマスを踏みターン終了です。

f:id:NightMaregamer:20190927170329j:image

ミニゲームは1対3で見事に今までの恨みを晴らしてやるみたいな構図になってますが勝ちました。

このゲームは3人側が逃げる側なので。

結果発表!

結果発表時にはボーナススターといってミニゲームスター、コインスター、ハプニングスターが貰えるのですが全部自分なのでこれでもかという圧勝で終わりました。

f:id:NightMaregamer:20190927170714j:image

まぁ、久々のマリパは楽しかったです。

やる相手はコンピューターしかいないので難易度的には物足りなかったけどクッパシャッフルの件は完全に運を味方に付けた結果だと思いましたね。