ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ハロウィンツアー開幕

最近、デレステぐらいしかゲームしてない為ブログのネタがなくて更新できておりません…😔

 

そう思ってた時にマリカのツアーが更新されました。

今回はハロウィンツアーです!🎃

f:id:NightMaregamer:20191023163904p:image

もうすぐハロウィンですね…

 

…また渋谷とかでイキった若者が乱痴気騒ぎ起こしてニュースにでもなるんでしょうかね…😰

 

ハロウィンは収穫を祝うお祭りで子供がお菓子をくれないとイタズラをするのですが、頭、餓鬼な若者がイタズラ起こすイベントじゃねぇんだよな…

 

そもそも何がそんなに楽しいんだ?って話なんですけど…

 

とまぁ、それは置いといて…

 

今回は完全新規のコースはありませんがガチャも更新され新たな気分でまたマリカが出来そうです。

 

やっと導入されたルイージ‼️

実はタイトル画面にもいるのに今までショップにもガチャに一切出なかったルイージがやっとツアーにも登場しました。

 

マリオゲームで絶対使うほどルイージが好きなので嬉しいです。

ノーマル衣装ですがショップに並び次第買います‼️

 

そのためコインは温存しておきます。

 

今回のガチャは魔女ロゼッタキングテレサ(ルイマン仕様)

 

魔女のロゼッタはなかなか似合ってて良いですね。

ガチャで出る方なキングテレサはショップで出るキングテレサと違いルイージマンションのデザインになってます。

普通のキングテレサはただの王冠かぶったテレサですが、ガチャの方は目や舌の色が違い不気味さがあります。

 

自分としてはこっちの方がキングテレサって感じですね。

ロゼッタよりもキンテレの方が個人的には欲しいです。

 

ここからはコース紹介です。

ワリオカップまでやってツアーに新規で入ったのはルイージマンションとおばけぬまとワルイージピンボールぐらいですね。

f:id:NightMaregamer:20191023170403p:image

まずはルイージマンション

f:id:NightMaregamer:20191023164233p:image

マリオカートDSから出典のコースです。

ブログにも取り上げたゲームキューブのソフト「ルイージマンション」を元にしたコースです。

 

でもあんまりルイージマンション要素ないんですよね…屋敷以外は。

DSの元のルイージマンションなら屋敷内なら額縁がテレサだけではなくベビーラなどのルイージマンションで出てきたオバケになってるんですけどね。

 

またマリオカートダブルダッシュではバトルコースとしてルイージマンションがあります。

 

ルイージマンションといえばルイージマンション3がハロウィンの日に発売しますね…

1よりもアクション要素が強くホラー感が消えていってるので買わないですけど。

 

ルイージマンションはアクションよりもホラー要素強くして欲しいんですけどね…

 

ルイージカップのトリのミッションはタイムアタックでした。

f:id:NightMaregamer:20191023170022p:image
f:id:NightMaregamer:20191023170026p:image

スマホのマリカでのタイムアタックです。

タイムアタック自体はマリカシリーズの定番の要素なんですけど、ミッションという扱いで出てきました。

 

次はおばけぬまです。スーパーマリオカートからのコースです。

f:id:NightMaregamer:20191023170221p:image

シンプルなコースなんですが、周囲の柵は当たると崩れます。

 

そしてワルイージピンボール‼️

f:id:NightMaregamer:20191023170359p:image

マリオカートDSからのコースです。

ここ大好き‼️

 

煌びやかな雰囲気とBGMが最高なコースです‼️

もしかしたらマリカシリーズ全体で見ても1番好きかも…

 

このコース、アイテムのルーレットの音が他のコースと比べると微妙に違います。

とまぁ、今回増えたコースの紹介は終わりです。

 

ホラーっぽいコースなら64のヒュードロいけとか来ても良かったのにな…

 

今回はここまでです。

ルイージがショップに並ぶまではやると思います。

 

デレステのイベントと並行しながらやります。

それではノシ