ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

カービィのエアライドをやる。

f:id:NightMaregamer:20191113122839j:image

実は昨日のマリオベースボールと一緒にやってました。

 

マリオベースボールは散々だったのですぐにやめましたね。

今回はカービィのエアライドです。

 

ゲームキューブで最も好きな複数用ゲームですね。

f:id:NightMaregamer:20191113123048j:image

色んなモードがありますが一番好きなシティトライアルをやります。

f:id:NightMaregamer:20191113123132j:image

このモードは街パートとスタジアムパートで1つのゲームになってます。

 

街では制限時間までにパワーアップアイテムを集めマシンを強化していき、その後のスタジアムで競うという流れになってます。

f:id:NightMaregamer:20191113123331j:image
f:id:NightMaregamer:20191113123321j:image

 

森の中にはウイスピーウッズがいます。

f:id:NightMaregamer:20191113123408j:image

街のシンボルスターを壊すと大量のパワーアップアイテムを手に入れることが出来ます。

f:id:NightMaregamer:20191113123459j:image

 

パワーアップアイテムでマシンを強化するだけではなく、マシンを入れ変えたりすることも可能です。

f:id:NightMaregamer:20191113123552j:image

でも自分は初期のライトスターを如何に強くさせるかが楽しかったりします。

 

街にはパワーアップアイテム以外にも大砲やゴルドーといった武器やコピーパネルなどもあります。コピーパネル以外にも敵を吸い込んだりするとカービィは変身します。

カービィシリーズの定番要素も盛り込まれてます。

f:id:NightMaregamer:20191113123656j:image
f:id:NightMaregamer:20191113123700j:image

まぁ、街でコピー脳力なんて持っても他プレイヤー苛めるぐらいしかやることないですけどね😏

 

また街にはイベントがあります。

f:id:NightMaregamer:20191113124040j:image

今回はメテオ落下でした。

他にもダイナブレイドや駅火事、UFOなどがあり、上手く利用すればパワーアップアイテムを荒稼ぎできます。

 

更には伝説のマシンパーツがあり、3つ集めると完成します。

f:id:NightMaregamer:20191113124717j:imagef:id:NightMaregamer:20191113124705j:image
f:id:NightMaregamer:20191113124714j:imagef:id:NightMaregamer:20191113124711j:image
f:id:NightMaregamer:20191113124708j:imagef:id:NightMaregamer:20191113124723j:image

大体、この辺りに出てくる赤コンテナは伝説のマシンパーツの可能性があります。

海辺や地下はコピー脳力の可能性もありますけどね。

 

そしてタイムアップ

f:id:NightMaregamer:20191113124923j:image

スタジアムはハイジャンプでした。f:id:NightMaregamer:20191113124926j:image

より高く飛んだ人が勝ちというゲームです。

f:id:NightMaregamer:20191113125002j:imagef:id:NightMaregamer:20191113125005j:image

他にもデスマッチやらゼロヨンアタックなどがあります。

 

そしてもう一つエアライドモードもしました。

これは普通のレースモードです。

f:id:NightMaregamer:20191113125141j:image
f:id:NightMaregamer:20191113125139j:image

マシンやキャラはいくつか種類があり、デデデやメタナイトも使えるようにもなります。

 

折角ですのでメタナイトでチェックナイトを走ってみました。

f:id:NightMaregamer:20191113125351j:image
f:id:NightMaregamer:20191113125354j:image

ここのBGM好きなんですよね…

スマブラXにはあったのにSPでも使わして欲しかったな…

 

基本的にはカービィがそのマシンに乗るのですが、メタナイトやデデデは別の扱いになります。

 

やっぱり何年たってもこのゲームは楽しいわ…😁