ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ウィンターツアー開幕

結局、バケーションピーチ手に入りませんでした。

f:id:NightMaregamer:20191120152323p:image

今回はウィンターツアーという内容になっています。

もうすぐ12月ということで各コースにクリスマスツリーが仕込まれているとのことです。

 

ガチャの方はサンタマリオとピンクゴールドピーチですね。

こちらもマリオオデッセイにありましたね。

ピンクゴールドピーチもマリカ8にいるキャラです。

 

今回のガチャはスルーですね…

ガチャのキャラが微妙なせいであんまり今回のツアーはがっつり頑張る気にはなれないですね…

 

しかもデレステのイベントと同日に更新されるとどうてもがっつりやりにくいんですよね…

 

ポケモンの育成作業やバトルツリーもやっていきたいですし…

 

ということで簡単にコースの紹介をやっていきます。

 

新規のコースとしてはDKスノーマウンテンがあります。

f:id:NightMaregamer:20191120152433p:image

DKスノーマウンテンはマリカDSにあったコースですね…懐かしいです。

大きな雪玉が転がっているのが地味に厄介です。

 

WiiにあるDKスノーボードクロスと区別が付きにくい…

 

それ以外はあんまり目新しいコースもないです。ハロウィンツアーと同様で少しつまらない…

 

あとの違いとすればこのDKスノーマウンテン以外にも全てのコースでクリスマスツリーが仕掛けられてます。

 

クリスマスツリーの近くに行くと「シャンシャン」と音が鳴ります。

 

ただそれだけですが…

 

せめてもう一つぐらいコース増えて欲しかったですね…新規でなくても過去作コースで良いから、なんとなくマリカツアーも作業ゲームと化してきましたね…

 

スマホゲーて大体そんなもんですけどね…

だからどうしてもなかなか続かなかったりするんですけど…

 

今回は短いけどここまでです。

もしかしたらマリカもデレステみたいに深く触れなくなる可能性がありますね…

 

それではノシ