ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

剣盾スピリッツ

f:id:NightMaregamer:20191122152604j:imagef:id:NightMaregamer:20191122152607j:image

スマブラのスピリッツにポケモンソード、シールドのスピリッツが限定で来たのでやりました。

 

こっちの方は今、剣盾やっているのでスピリッツの元ネタが分かりますね。

 

スピリッツは原作知ってると楽しめます。

 

簡単に内容を紹介して行きます。

 

f:id:NightMaregamer:20191122153226j:image

キャラがメタリドリーなのはまんま似せてますね。

ステージがガウル平原なのはワイルドエリアの再現です。

一度倒すと巨大化して出てくるのはアーマーガアがキョダイマックスすることから取っているのでしょう。

 

f:id:NightMaregamer:20191122153442j:image

これも見た目に寄せてピカチュウなんでしょうけどこれじゃただのピカチュウじゃん…

 

でも一定時間でメタル化します。

そして相手に食べ物を与えるとメタル化が解けます。

これはモルペコの特性であるはらぺこスイッチから取っていますね。

ステージはスパイクタウンのステージを再現してるからポケモンスタジアムとかじゃないのかな?

相手に食べ物を与えると回復するけどメタル化状態の相手を倒すのは厄介というジレンマがあるバトルで楽しかったです。

 

 

f:id:NightMaregamer:20191122154301j:image

うさぎずきんを付けたガオガエンゼニガメ、リップステッキを持った緑ディディーが相手です。

うさぎずきん付けたガオガエンが何か面白い…

ディディーがリップステッキを持ってるのはサルノリが枝を使って攻撃する所から取ってますね。

 

またピンチになると強くなるのは御三家定番の特性、もうか、げきりゅう、しんりょくから取ってます。

 

ステージはオネットです。最初の街を模してるのかな?

 

そしてレジェンドはザシアン、ザマゼンタです。

キルソードを持ったフォックス、バックシールドを持ったウルフが相手です。

これはまんま見た目ですね。

 

ステージはやりのはしらです。

これはまどろみの森の遺跡の再現といった所でしょう。

 

ただでさえ厄介なフォックスとウルフがアイテムを抱えて二人組で出てくるので難しかったです。

 

流石レジェンド級ですね…😅

しかもなかなか出てくれない…ただでさえ強くてやり直したいのに穴埋め何回もしてもアーマガアばっかりスピリッツボードに出てくるので写真撮れなかったです。

 

ということでスピリッツ一通りやったのでポケモンの育成、厳選作業をやるとしますか…