ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

まさかのバイオコラボ

f:id:NightMaregamer:20191127124123j:image

スマブラのスピリッツにバイオハザードが来ました。

 

唐突過ぎるまさかのコラボ⁉️

 

ファイターには流石に来なかったですがそれはそれで面白い。

 

ということで今回も登場するスピリットを紹介します。

 

まずはウェスカー

f:id:NightMaregamer:20191127124357j:image

ファイターはファルコン、ステージはノルフェアですね。

 

ファイターのファルコンは顔隠してて接近戦で戦う所から来てるのかな…?

マーセナリーズではマグナムとか使ったりするんだけど、バイオ5では接近戦で戦いますからね。

 

ステージのノルフェアはバイオ5のラストでウェスカーと戦った火山の所ですね。

 

一定時間無敵やメタル化はウロボロス化やウェスカーの回避の高さを再現してますね。

 

黒幕はウェスカーとかいうコメントよく見るけどこれバイオ全く知らなくて初代バイオからやる人にとってはネタバレなんじゃないんですかね😅

 

f:id:NightMaregamer:20191128015406j:image

次はレオン

何でフォックスなんだろう?

村人はガナードでステージがゲルドの谷なのはバイオ4最初の村の再現なんでしょうけど。

村人はやたら掴んできます。ガナードやゾンビよく掴んできますからね。

 

個人的にバイオは4が一番好きです。

なのでこの再現は面白いですね。

 

f:id:NightMaregamer:20191128015641j:image

次はクリス、スネークなのは銃だけでなく格闘もいけるクリスにハマったのかなと思いますね。

 

ステージのファーサイドは恐らくバイオ6の中国の街でしょう。だとすると取り巻きのリヒターはピアーズかな?

 

f:id:NightMaregamer:20191128020020j:image

最後はジル、レイガンを持ったWiiフィットトレーナーです。女ファイターの中では一番近いですね😄

 

ステージがルイージマンションなのは1の洋館でしょう。

 

取り巻きのガノンタイラントかな?

ジルだと3のネメシスも考えられますが、3はラクーンシティが舞台なのでルイージマンションを選ぶのかな…って所です。

 

バイオ3も割と好きなんですよね…1つの建物を周るのではなく街全体を周るので、それと不意に現れて追いかけてくるネメシスが恐怖感を出してくれます。

 

全体的にBGMがメタルギアメトロイド系なのがバイオっぽくて良いですね。

メトロイドハンターズの曲がレオン戦で使われましたがマーセナリーズっぽい感じでした。

 

といった感じでスピリッツのネタ解説を終わります。

 

バイオのコラボが来た事でなんとなく予想してるんですが最後のファイターはモンハンのハンターなのかな…と予想してます。

 

forではMiiファイターのコスにレウス装備のハンター服がありました。

SPではforではMiiファイターコスだったキャラが多く参戦してるのでもしかしたらあるのかなと思ってます。

 

アシストにリオレウスがいますからね。

 

そうでなくてもカプコンから何かのキャラが来るのかなと予想してます。