ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ポケモン作業の日課

ワイルドエリアでひたすら飴稼ぎ…金稼ぎ…

 

稼いだ飴を対戦用ポケモンに使い、稼いだ金で努力値振るためのドーピングアイテムを買い、それを振る。

 

そしてレイドバトルで手に入った高個体値ポケモンメタモンを孵化させて6Vポケモンを作り、育てる。

f:id:NightMaregamer:20191203160834j:image

そんな日々を過ごしています。

あと毎日やってることはキルクスタウンのゲームフリークの人と戦ったり、きのみ回収、穴掘り兄弟、ポケジョブでのボックスに溜まってるポケモン努力値振りなどもやってます。

 

余裕があればBP稼ぎもしてます。

ミントや特性カプセルが高いのがネックです…

 

他にも弱点保険などのアイテムも必要ですからね。

 

もっとBP稼ぎやすくならないのかな…1試合2BPは少ないでしょ!

 

レイドバトルはコマンド選ぶとき以外は殆ど画面見てません。

コンピューターの沼さにイラつくので…

 

画面見てないときは何してるかというとこうやってブログを書いています。

 

なので、あれ?負けてる?

とかコマンド選ぶの間違えたりすることもあります。

 

レイドバトルって本当はもっと楽しく出来るはずなのに、これをやらないと高個体値ポケモンが手に入らなかったり、わざレコードが手に入らなかったりするので育成の為の作業ゲーと化してるのが残念なところですよね…😔

 

その上、わざレコードや飴稼いだりする作業としてやってるのにコンピューターがクソすぎて負けて終わることも多いのがまたイライラ要因なんですよね…😔

 

しかも全ての巣穴の敵を倒さないと中のポケモンが変わらないのが厄介なんです。

 

星5の効果抜群が取りにくいポケモンとかマジで倒せないですからね…(倒す前に味方が4回やられて終わるので)

 

ムゲンダイナやザシアンで倒すのが楽らしいですけど、ちゃんと努力値振ってレベルカンストさせてるのにダイマックス砲全然効かないんですけど…

 

結局、効果抜群が取れるポケモンで倒すようにしてます。

 

レイドバトルやりつつワイルドエリアできのみとワットを稼ぐ。

 

そして幸運のお香を持たせてブリーダーとバトルしお金を巻き上げてます。

48000円貰えるので割と美味しい。

 

これがワイルドエリアで主にやってる事です。

しかし巣穴を潰すとすぐにポケモン復活するのでキリがないですね…

 

孵化厳選は5番道路の育て屋でやってます。

ただうちのメタモン3Vなんですよね…

6Vメタモンにまだ出会った事ないんです。

f:id:NightMaregamer:20191203161717j:image

だからレイドバトルで高個体値ポケモンを手に入れないとより良い個体のポケモンを作れないんですよね…

 

ちなみにこの作業用ボックスはニャース金策用、ムゲンダイナとザシアンはレイドバトル用、メタモンとマルヤクデは孵化厳選用、マルヤクデはほのおのからだなので孵化を早めることが出来ます。

 

そして他のサーナイトやエーフィ、ムンナ達はそれぞれバラバラの性格にしています。

 

これはシンクロという特性で欲しい性格を手に入れるために持っています。

 

無補正除いて欲しい性格だけ集めていますがまだ全種類ありません。

 

特に必要そうなようき(S↑C↓)とおくびょう(S↑A↓)は持っていますが、耐久型はまだまだ作れるほど種類がいないですね…

 

ずぶといとかわんぱくとかも揃えておきたい所です。

 

エレズンとズルズキンはたまたま入ってるだけで関係ないです。

 

そんな日課を毎日続けて少しずつ使えそうなメンバーを増やしています。今までは旅パの中で強いやつを使うしかなかったのですが幅が広がってきました。

f:id:NightMaregamer:20191203163104j:image

ギャラドスなんて割と良いんじゃないかと自分で満足しています。

Cはなくてもそこまで困らないのでこれで満足です。

 

特性が自信過剰なのでようきの方が良いような気もしますけどね…

 

ドータクンとカジリガメは2つ型を作ったので2匹持ってます。

 

ドータクンってなかなか面白いポケモンですよね…特性も耐熱、浮遊と弱点をカバーしてくれるので一つの型に絞れないんですよね…

 

という感じで毎日ポケモンの育成作業だけで1日潰れてしまいます。なのでブログのネタが乏しくなってしまいます。

 

とはいえ、合間でデレステのイベント進めたりもしてますけどね。