ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ファイナルツアー開幕

 

マリカのツアーがまた変わりました。

今回はファイナルツアーです。

今年最後のツアーです。

f:id:NightMaregamer:20191218233658j:imagef:id:NightMaregamer:20191218233713j:image

今回はトナカイのヨッシーとミラーボールのようなポリーンがガチャ対象です。

ヨッシーが可愛い❤️


f:id:NightMaregamer:20191218233646j:image

そしてしれっと増えてるキャサリン

マリオシリーズに最近あんまり出なくなりましたね…

 

 

キューブ時代はカートやらテニスならに常にいたイメージがあったのに。

久々に見ました。

 

まぁ、スマブラにはいますけど。

 

今回の追加コースはこの2つです。

 

 

まずはニューヨークドリーム2

f:id:NightMaregamer:20191218233618j:imagef:id:NightMaregamer:20191218233624j:image

1との違いが分からん…

でも最初のツアー以来の久しぶりのニューヨークドリームです。

 

なので楽しみたいですね。

 

そしてもう一つ、レインボーロード

f:id:NightMaregamer:20191218233544j:imagef:id:NightMaregamer:20191218233552j:image

今回のは3DS版のレインボーロードです。

月の上を走ったりと宇宙空間のようなコースです。

 

ここはラップ(周回)制ではなく1つのコースを3つのセクションに区切ってあり、スタートからゴールを目指すようになってます。

 

自分はマリカ7のみやっていませんので初見なのですがコースの作りはスマブラfor3DSにステージであるので知っています。

 

これでコースの紹介を終わります。

 

ミッションの中に新しいのがありました。

f:id:NightMaregamer:20191218233728j:image

コンボを繋げるというミッションです。

ここではキノピオサーキットですが他にも出てきそうですね。

 

アイテムを使ったりジャンプ台を飛んだりしてなるべくコンボを稼ぎましょう。

 

コンボを繋げるのはこのマリカツアーでは最も重要な要素なので練習にもってこいです。

 

今回は短いですがここまでです。

 

全体を振り返るとマリカツアーは3DSからのコースが多いのでGBAやWill、8からのコースも来て欲しいですね…

 

あとは対人戦をそろそろ出して欲しいです。

 

それではノシ