ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

新年一発目にデレステとマリカを頑張る!

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

 

1日からいきなりマリカの新ツアーとデレステのライブカーニバルがダブルで来るので忙しくなりそうです。

なので今回は1つのブログでダブルの内容を書きます。

 

デレステ

ライブカーニバルが開催されてます。

新年一発目のイベント頑張ります!


f:id:NightMaregamer:20200101152340p:image

f:id:NightMaregamer:20200101152334p:image

今回のイベ限はりあむですね。

 


f:id:NightMaregamer:20200101005235p:image

f:id:NightMaregamer:20200101005241p:image

プロデューサーレベルに応じてSSR確定ガチャが一度だけ有償250ジュエルで引けます。

100レベルオーバーの人は4種類引くことが出来ます。1つは限定SSR確定です。

 

自分は100レベルオーバー限定と普通ので1回ずつ引きました。

 

新年の運試し

結果はこちら


f:id:NightMaregamer:20200101005542p:image

f:id:NightMaregamer:20200101005536p:image

恒常の莉嘉は新規ですが、限定文香は持ってるんですよね…

 

SSR確定(ダブらないとは言っていない)っていう結果になりました。

 

そして今やってるシンデレラフェスは10連無料なのでこちらも引きました。

f:id:NightMaregamer:20200101004943p:image

フェスガチャでしゅがはが出ました‼️

あとはSRダブりです。

 

*マリカ

f:id:NightMaregamer:20200101165055p:image

今度はマリカです。

新ツアーのニューイヤーツアーが開かれました。

 

前回のツアーのコースがニューヨークドリーム2で今回はトーキョースクランブル2です。

f:id:NightMaregamer:20200101165325p:image

ツアーが一周したのか今までのツアーがパワーアップして帰ってきた感じですね。

何となくトーキョースクランブルがまた来るだろうと思っていましたけど思った通りになりました。

f:id:NightMaregamer:20200101165452p:image

各コースにはお正月に合わせて門松が仕掛けられてます。

 

前回のツアーの結果です。

f:id:NightMaregamer:20200101165618p:image

最初の方は良い順位取れてたんですが、ユーザーが増えたのかなかなか上位に食い込めません。

 

ルビーが貰えないのは辛いな…

 

だけどキャラやマシン持ってないとポイント稼ぐのが難しいようになってますから、こればかりはどうしようもないですね…😔

 

今回のガチャは法被マリオですが、今までのガチャも復刻で出てきます。

f:id:NightMaregamer:20200101165913p:image

キングテレサやバケーションピーチなど欲しいのがありますのでデレステ同様運試しで引いてみました。

f:id:NightMaregamer:20200101170111p:image

酷くない?これ…今までのガチャのキャラやマシンがあるのに何も出てこなかった…😔

 

パックで買えるキャラはルイージです。

このパックで買えるキャラってパックで買うしか手に入る方法なさそうですね…

 

ルイージがガチャやショップで出ないので、課金するしか手に入る方法ないのかな…

 

今回はここまでです。

デレステもマリカも頑張っていきます。