ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

アイスツアー開幕とマリカツアーの愚痴

f:id:NightMaregamer:20200115150745p:image

今回から新ツアー開幕です。

アイスツアーです。🧊

 

それに合わせて追加されたキャラがペンギンルイージ、ウィンターピーチ、アイスマリオです。

f:id:NightMaregamer:20200115150955p:image

まずアイスマリオですけど。

こんな見た目でしたっけ?

 

水色の帽子に赤いオーバーオールだったような気がしますが、氷で出来たマリオみたいになっており、サンシャインのニセマリオみたいになってます。

 

ペンギンルイージニュースーパーマリオブラザーズWiiにで出来たペンギン化したルイージですね。

 

ウィンターピーチはマリオオデッセイでパウダーボールやカブロンで来てる服です。

 

知ってたらおおっとなる服装が増えました。

 

今回の追加コースもアイスツアーに合わせて64のフラッペスノーランドが追加させてます。

f:id:NightMaregamer:20200115151702p:image

ペンギンが出てくるシャーベットランドよりはマシですけど何となく苦手意識のあるコースです。

 

もう一つ増えたコースがスーパーマリオカートからバニラレイクです。

f:id:NightMaregamer:20200115162457p:image

こちらも懐かしいコースです。

あちこちに置かれた氷のブロック🧊がもの凄い邪魔で鬱陶しいコースです。

 

この2つのコースは今回のリーグカップであるロゼッタカップの対象コースになっています。

 

最近ずっと愚痴ってる気がしますけどマリカツアーブログ的に書くことが少ないんですよね…

何故ならあるコースが大体同じのばっかでそれを逆走したりジャンプ台つけてアレンジしたのばかりでツアーの更新で増えるコースは2コースよくて3コースぐらいしか無いんです。

 

しかも自分が唯一やってない3DSのコースばっかり、Wiiと8からは1つもコースないですからね…

 

リーグだってどんだけ頑張ってコンボが続いたとしでコースに合うキャラやマシンでやらないと高得点稼ぐのが難しいんです。

 

コンボ続けるのだってフィーバーするかしないかの運ゲーの部分が強いですし、大ジャンプ中にサンダーやトゲゾーを食らってコンボ途切れたらスマホぶん投げたくなる程ムカつきます‼️💢

 

リーグの上位を獲れる人はガチャ含めて運が良い奴だけなんですよね。

 

運ゲー過ぎてつまらない。

 

ゲームも単調だし、ルビー、スター、コインを集めるのだけを目的でやってる感じです。

 

操作だって指をスライドさせてるのにドリフトしてくれなかったり、アイテムを誤射してしまったりと未だに指での操作がやりにくいと感じます。

 

アイテムボックス通過する度に持っているアイテムを強制的に変えられるのも嫌です。

 

ポイントに縛られずに出来るマリカ8の方が楽しいと思ってしまうんですよね。

 

ということでツアー更新のたびにマリカツアーのことをブログで書いてきましたけど毎回取り上げるのはやめます。

 

なんか面白い要素が沢山増えないとやる気も出ないし、書くこともないです。

 

最後は愚痴になって申し訳ないですが今回はここまでです。

 

それではノシ