ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

金鹿学級日誌3〜念願のスカウト成功

f:id:NightMaregamer:20200115143131j:image

今回は課題からスタートです。

棺を狙ってくる敵から護衛するのが目的です。

f:id:NightMaregamer:20200115143152j:image

明らかにヤバそうな奴がいますね…

死神騎士は蒼炎でいう漆黒の騎士と同じポジションです。

 

強いけど全く倒せないわけではないです。

ただあまり相手にしない方が良い奴です。

 

それ以外の敵は魔法系が多く遠距離から攻撃出来るので厄介ですがそこまで強くなかったです。

f:id:NightMaregamer:20200115143816j:image

余裕があったので肝心の死神騎士と戦ってみたくなり、攻撃しましたがやられました。

 

なので天刻を使ってやり直して死神騎士を相手にせずにボスを片付けました。

 

課題が終わりまた散策などの自由パート

お茶会で初めてのパーフェクト取れました!


f:id:NightMaregamer:20200115144442j:image

f:id:NightMaregamer:20200115144439j:image

マヌエラさんです。

 

デカイ…😍❤️

 

でも生徒とパーフェクト取りたかったな…

 

資格試験でリシテアとヒルダをクラスチェンジさせました。


f:id:NightMaregamer:20200115144654j:image

f:id:NightMaregamer:20200115144651j:image

 

お墓ではジェラルトから主人公の母や指輪についての話が聞かされました。

f:id:NightMaregamer:20200115144748j:image 

 

有料コンテンツで追加されたサウナも利用しました。

f:id:NightMaregamer:20200115144846j:image

自学級の生徒しか誘えないのでヒルダちゃんにしました。

 

メガネ絶対曇るだろ…これ

 

サウナでは支援値だけでなく血行促進の効果があるようなのですが血行促進してどうメリットがあるのか分かってません。

 

結果はヒルダちゃんよりも先に主人公がのぼせるという情けない形になりました。

 

f:id:NightMaregamer:20200115145228j:image

ツィリル君がウチの学級に入りました。

素直じゃないねぇ…😊

 

そして…


f:id:NightMaregamer:20200115145458j:image

f:id:NightMaregamer:20200115145501j:image

念願のベルナデッタもウチのクラスに入りました‼️😂

 

ずっとアプローチしてきたし課題協力した結果が出ました‼️

 

あとアプローチ中のリンハルトとアッシュもスカウトしたいです。

生徒のスカウトはこの2人だけまでにしておこうと思っています。

 

あんまりスカウトとし過ぎてもストーリー的につまらなりますからね…

 

このゲームの魅力は殺したくなくても生徒を殺さないといけないっていう戦争の辛さを痛感するゲームだと自分は思っていますので。

 

レオニーの誕生日が入り、レオニーともお茶会をしました。

f:id:NightMaregamer:20200115150306j:image

彼女も分かりやすくパーフェクト取れました!

f:id:NightMaregamer:20200115150315j:image

彼女もデカイ…🥰

 

エストで行商人を助けたことにより、新しくお店が開きました。 

f:id:NightMaregamer:20200115190421j:image

ここでは雑貨を購入する事が出来ます。

お茶会に使うお茶や釣り餌、プレゼント用のアイテムなど色んなものがあります。中でもプレゼント用アイテムは好感度上げられスカウトし易くなるので通うことになりそうです。

 

 

課題、黒き塔での戦い

シルヴァンの兄、マイクランが相手です。

ここでは敵がどんどん増援に来るので注意が必要です。

f:id:NightMaregamer:20200115204358j:image

イクランを倒すと、マイクランは英雄の遺産の魔の力に支配され魔物化します。

f:id:NightMaregamer:20200115204419j:image

自我を失い敵味方関係なく捕食します。

まるでバイオハザードですね…😓

 

この魔物が強いんです。攻撃力がかなり高く、HPストックがあり、倒してもストックの数だけ復活します。なので何度も倒さなければなりません。

 

障壁を4枚壊すと気絶して倒し易くなるので、計略などを使って反撃を食らわないように戦う必要があります。

 

全然使わなかった計略をここでかなり使いました。

 


f:id:NightMaregamer:20200115204506j:image

f:id:NightMaregamer:20200115204509j:image

最後は主人公の天帝の剣による破天でトドメを刺しました。

 

これでこの章は終了なのですが、セテスの妹、フレンが行方不明になって終わりました。

 

次回はフレン捜索からスタートです。