ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

過去から未来へ繋ぐポケモンホーム

f:id:NightMaregamer:20200213103540j:image

ポケモンホームが配信されました。

これは過去作からポケモンを持ってこられるというポケモンバンクと似たようなものになってます。

f:id:NightMaregamer:20200213104139j:image

 

 

f:id:NightMaregamer:20200213103806j:image

そのポケモンバンクとリンクさせれば1番古い作品でルビー、サファイアから剣盾に持ってくることも可能になります。ただしポケモンバンクからポケモンホームに送るにはプレミアムプランに入る必要がありお金が要ります。

 

ゴールドポイントが余ってたのでそれで買いました。

 

ということでまずはポケモンムーンを起動して、相棒であるジュナイパーメタモンと孵化させてモクローを産ませました。

f:id:NightMaregamer:20200213104122j:image

次にポケモンバンクを使い、ムーンにあるポケモンの中から剣盾に持っていきたいポケモンを持ってきました。

 

バンクからホームに送るにはパスワードが必要になり、ホームに現れたパスワードをバンクで入力することで送られます。

 

そうやってなんとか送ることが出来ました。

まだ送られないポケモンも多いですが、後に来るDLC配信の時にまた送ります。

 

f:id:NightMaregamer:20200213104445j:image

まずはマーシャドー

これは映画「君に決めた」で受け取ったマーシャドーです!

 

f:id:NightMaregamer:20200213104658j:image

次に送ってきたのはムーンの相棒だったジュナイパーの子供のモクローです。

流石にジュナイパーを前のトレーナー(ムーンの自分)から引き離すのは嫌だったので孵化させて子供を連れてきました。

 

f:id:NightMaregamer:20200213104856j:image

イッシュ地方からレシラムも持ってきました!

他にも伝説はミュウツーとレシラム、ゼクロムキュレムソルガレオルナアーラは送られます。

 

f:id:NightMaregamer:20200213105015j:image

エルフーン、剣盾にもいますけどやっぱり過去作から思い入れのある子を連れてきたかった。

 

f:id:NightMaregamer:20200213105132j:image

その後ろにいるカメックスカントー産です。

だけど赤緑のバーチャルコンソール版やピカブイではなくファイアーレッドから持ってきました。

 

初代とサンムーンのみ御三家は送られました。

サンムーンで活躍したゲッコウガは無理でした…

 

f:id:NightMaregamer:20200213105300j:image

最後、アローラキュウコンです。

こいつにはサンムーン時代役に立ってくれたので持ってこれて良かったです。

 

普通のキュウコンよりも可愛いし好きです❤️

 

他にもニャースアローラニャースアローラライチュウダルマッカマタドガスギャロップサニーゴなどのガラルの姿が確認される物やガラル図鑑にあるポケモンのノーマル、リージョンフォームが持ってこれます。

 

しかし普通のヤドンはダメでした…😓

 

写真には載せなかったのですが高個体メタモンを送れたのが一番デカかったです。

 

育成用なのでメタモン自体にはなんの思い入れもないけど、これで厳選が捗ります。

剣盾では、なかなか高個体メタモンに出逢うのが難しいですからね。

 

過去から未来作まで、ポケモンをやっていればやっている程、過去作で育てた思い出の強いポケモンを送られるこの機能は本当に良いですね😂

 

送ったポケモンも合わせて新旧混ぜたドリームパーティーを作りたいです❗️

 

今回はここまで

それではノシ