ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

銀雪の書4〜道を違えた教え子との決着

前回のあらすじ

グロンダーズでエーデルガルト率いる帝国、ディミトリ率いる王国、クロード率いる同盟の三勢力がぶつかったことで三勢力に甚大な被害が及びました。

f:id:NightMaregamer:20200221164729j:image

今回はメリセウス要塞から帝都戦まで進めました。

 

エーデルガルトが負傷している今なら帝都を攻められる絶好の機会なので帝都を落としにメリセウス要塞に向かいます。

f:id:NightMaregamer:20200221142804j:image

メリセウス要塞には死神騎士が立ち塞がります。

この場合、あの女は誰のことを指してるんだろう…ベレス?それともメルセデス

 

ここは金鹿と共通な上、死神騎士を撤退させるだけで良いのですぐに終わりました。

f:id:NightMaregamer:20200221143023j:image

こっちのルートでもメリセウス要塞に光の杭が撃たれ崩壊します。


f:id:NightMaregamer:20200221143119j:image

f:id:NightMaregamer:20200221143116j:image

これにより、新生軍が帝都の侵入を諦めて帰るように見せかけ、兵を偽装させて帝都に潜ませてから帝都を落としにいくという作戦で帝都に攻めに行きます。

 

それまでは自由行動です。

f:id:NightMaregamer:20200221143307j:image

といっても後半になると外伝やクエストもなくなり、やる事ないんですよね…

 

なので料理したり食事したりしてました。

f:id:NightMaregamer:20200221143430j:image

いよいよ帝都潜入

f:id:NightMaregamer:20200221164823j:image

帝都潜入に向けてベレスを神祖の服にしました。

 

エロい…😍

 

…元々、教団ルートにする時は神祖の服を着せるつもりだったんです。

でもやっぱりデフォルトが1番ですね…

 

今回の敵は死神騎士とヒューベルト

軍は二つに分かれています。

f:id:NightMaregamer:20200221164850j:image
f:id:NightMaregamer:20200221164854j:image

このように分けました。

 

まずは死神騎士をメルセデスさんで戦わせました。


f:id:NightMaregamer:20200221165042j:image

f:id:NightMaregamer:20200221165046j:image

f:id:NightMaregamer:20200221165118j:image

姉弟で戦わせるは酷ですが、専用台詞が聞きたかったんです。

 

次はヒューベルト


f:id:NightMaregamer:20200221165220j:image

f:id:NightMaregamer:20200221165226j:image

サンダーストームの射程と威力に苦しめられながらもベレスで倒しました。

f:id:NightMaregamer:20200221165556j:image

ヒューベルトを倒し、次の攻城戦へ

 

敵は勿論エーデルガルトです。

f:id:NightMaregamer:20200221165644j:image

画面をズームにすればより城の造形を見ることが出来ますが、マップ結構作り込んでますよね…ただズームにするとやり難い為、ズームにすることが少ないのでこんなにマップ作り込んでるのに勿体ないですね…

 

f:id:NightMaregamer:20200221165715j:image

玉座の間にいる魔道士と魔獣に苦しめられました。

 

みんな魔法に弱すぎ…😨

 

セテスが1回魔道士にやられたので、天刻使いました。

f:id:NightMaregamer:20200221170055j:image

階段を登りエーデルガルトの元へ


f:id:NightMaregamer:20200221170122j:image

f:id:NightMaregamer:20200221170126j:image

f:id:NightMaregamer:20200221170144j:image

黒鷲学級選べば少しはエーデルガルトに対して悪いイメージが無くなるかと思ったけど…やっぱりこいつ無理だわ…😔

f:id:NightMaregamer:20200221170329j:image

戦争起こして人々を苦しめた罪を償え‼️


f:id:NightMaregamer:20200221170351j:image

f:id:NightMaregamer:20200221170355j:image

今回も君を理解する事は出来なかった…

f:id:NightMaregamer:20200221170501j:image

エーデルガルトを倒してもやはり戦いは終わらず、今度は闇に蠢く者との戦いになります。


f:id:NightMaregamer:20200221170555j:image

f:id:NightMaregamer:20200221170559j:image

f:id:NightMaregamer:20200221170733j:image

レア様を助け出し次の闇に蠢く者の本拠地シャンバラに向けて準備を進めていきます。