ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

気になる あんなキャラ、こんなキャラ

前回、役場が出来たことで色々増えてからマイルとお金集め作業を只管しております。

 

マイルがなかなか貯まらない…

ベル引換券よりもマイル引き換え券が欲しいです。

 

そんな中、たぬきちから次に課せられた課題が住人を増やすように頼まれます。

 

新たにシルエット、ジョッキー、おくたろうが来ました。

 

何となく感づいてるんですけど、これ住人の性格全通りが揃う8匹が上限なのですかね…

 

来る住人も最初がオイラとアネキなのは固定ぽいですし、住人が来るパターン決まってそうですね…

f:id:NightMaregamer:20200326014717j:image

村でフーコを見かけました。

フーコがいる日は流星群も降り注いでおり、前作までと同様祈ることが出来ます。

 

今作では祈ると翌日に貰えるのはアイテムではなく、星のかけらでこれを素材にしてステッキを作ることが出来ました。

 

ステッキは登録した衣装を好きなタイミングで変えることが出来ます。

 

見た目はカービィのスターロッドっぽいですね😊

f:id:NightMaregamer:20200326014735j:image

明くる日の夜ではゆうたろうを見かけました。

f:id:NightMaregamer:20200326014752j:image

ゆうたろうはこちらに驚くと分裂してしまい、魂を集めてくるように頼まれます。

 

懐かしいですね…😌

前作のとび森ではランプの精でしたが、初代同様に人魂を集めるイベントに戻っています。

 

小さい時に夜中にこっそりどう森やったらゆうたろうに捕まって人魂集めるまでゲームやめられなくなって困ったのを思い出しました😌


f:id:NightMaregamer:20200326014810j:image

f:id:NightMaregamer:20200326014812j:image

ということで人魂を集めて渡すと、お礼に持っていない家具、壁紙、絨毯からランダムで貰えます。

これも初代と同じ仕様です。

f:id:NightMaregamer:20200326014848j:image

そして住人の勧誘が終わったのでたぬきちとたけけを呼び込む準備を始めました。

 

いよいよ、とたけけの登場ですね…

 

どう森シリーズではとたけけのライブの時にスタッフロールが流れるのですが、それを今作ではゲームのエンディングとしての役割に持ってきてるっぽいですね…

 

で色々、シリーズの動物が復活しましたけど…カットリーヌ、マスター、おまわりさん(門番さん)、えきいんさん、ぺりこ姉妹、アールパーカーズ、グレース、ハッケミィつねきち、ゆめみの出番はあるのですかね…

 

便利さと引き換えに立場がなくなったキャラもいますが、マスターとぺりことグレースは出て欲しいな…

 

ぺりこはシリーズ常連だったのに…😔

マスターも立場はえきいんさんとかと違って立場は失っていないのに…

 

グレース自体はどうでも良いけどグレース家具、今作あるのかな…と不安になっています。

 

ということで今回はここまでです。

それではノシ