ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ライパレとKeyコラボ

いつもあつ森ばかりなので、たまには別のゲームを取り上げてみようと思い、久々にデレステについて書いています。

 

デレステ自体はイベントは絶対やるようにしています。

 

ただブログであんまり取り上げないようになっただけです。

 

今回のイベントはライブパレードです!

ライブパレードはライブクリア条件があったり、次に進もうと思ったらファン数増やす作業ゲーになったりしてあんまり好きじゃ無いんですよね…😔

 

そういえばいつの間にかライブパレードのスタートだけ他のイベントとは違って12時から始まるようになりましたね。

f:id:NightMaregamer:20200430154347p:image

メンバーはウサミン、先生、奈緒の異色な3人だなと思いましたが、オタク繋がりです。

 

コミュや今回の曲もオタクな感じな内容になっています‼︎

曲名は「オタクisLOVE!」で秋葉原にあるようなお店で歌うMVになっています。

 

コミュの内容は3人の妄想の中でのアイドルバトル漫画みたいな内容になっています!

f:id:NightMaregamer:20200430161730j:image

どう考えても怪しいだろ‼️

 

基本担当が出てこないイベントのコミュは飛ばしたり、上位報酬まで頑張らなかったりするんですけど、今回は15000ポイントまで頑張って行こうと思っています。

 

ついでにガチャ情報も現在のガチャは美波になっています。


f:id:NightMaregamer:20200430155601p:image

f:id:NightMaregamer:20200430155609p:image

衣装が完全に「Secret Daybreak」に合わす為にあるようなカッコいい衣装になっています!

 

特訓前の美波さんも良いですね☺️

f:id:NightMaregamer:20200430160144j:image

美波さんと言えばKeyとのコラボ楽曲でアルカテイルを歌うようですね。

 

カバーコラボは以前にもデジモンコードギアスともありましたね。

 

基本的にはカバーはバンドリがやってるからアイマスではやって欲しくないな…てのが本音ですけど、それでも好きな曲は好きですね。

 

Key作品はあんまり知らないんですよね…「AIR」、「CLANNAD」、「リトバス」、「AngelBeats」ぐらいは聞いたことありますけど、その中で観てたのは「AngelBeats」ぐらいですね。

 

なので「My Soul Your Beats」が入ってて欲しいです‼️

 

あと「鳥の詩」も欲しいです‼️

AIR自体はそこまで知らないんですけどこの曲だけは好きなので…

 

にわかですまないorz

 

ちなみにアルカテイルって何の作品の曲なんだろう?

 

リトバスのオープニングなら曲名知らないけど聞いたことあるだけだな…

 

コラボの話はここまで

今、デレマスではアイドル総選挙とボイスオーディションの2種類の投票が行われております。

 

私は前川みくと八神マキノさんに投票しています。

 

ライブパレードに参加すると結構、投票券貰えますね。

報酬の殆どが投票券に吸われてる気がします😊

 

ということでこれからイベント頑張っていきたいので今回はここまでです‼️

f:id:NightMaregamer:20200430161359j:image

最後にウェディングのみくにゃん引けました‼️😂

フィギュアの方も買う!(自粛ムードで買えるか分からないけど)

 

それではノシ