ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

星5いったのとフォトナのアプデ

いつもはブログ上げるときカテゴリーを一つに決めて書くのですが、どちらもあんまり書くことが多いわけではないので纏めました。

 

まずはあつ森から

f:id:NightMaregamer:20200504160320j:image

念願の星5に到達しました‼️😆

 

やっぱり自分の島評価は良くしたいですよね…

評価に拘らず自分の好きなように作ろうとも思いましたが、行けたので良かったです。

 

星4だったときはずっと花を植えろとばかり言われていました。

 

島の評価は設置してる家具の数や橋などの発展度、花や木の数などが深く関わっていると思われます。

 

木は増えすぎても少なすぎても駄目なのでほどほどに家具も一箇所で固めて置くのではなく全体的に満遍なく置いていくと良いです。

 

花はとにかく多く植えましょう。

 

ちなみにうちの島は雑草生やしぱなしですが、それでも行けました。

 

もしゴミが落ちているとか言われたらDIYレシピのあまりや株、家具を葉っぱの形で置いたりしてないか?ということに注意が必要です。

 

とくにゴミ類は評価をガクッと下げるので収納するか捨てましょう。

 

ゴミを置きたかったらDIYでゴミ袋を作って置きましょう。

 

ということで環境が最高になると

f:id:NightMaregamer:20200504161141j:image

金のじょうろのレシピが貰えます。

しかし今作は金でも壊れるのであんまり美味しくないかな…

 

うちの島の灯台の下には鈴蘭が咲いてました。

f:id:NightMaregamer:20200504161244j:image

鈴蘭や金の薔薇は星5じゃないと咲かない花です。

 

この鈴蘭が咲いてたから久しぶりにしずえさんに評価を聞きに行ったんです。

 

ということであつ森は終わりです。

 

次はフォトナです。

最近はあつ森とフォトナを毎日するのが日課になっています。(ついでにテトリス99も)

 

フォトナではスターウォーズとのコラボアイテムが出てきました。

デッドプールとのコラボがありましたが、今回はスターウォーズとのコラボです。


f:id:NightMaregamer:20200504161918j:image

f:id:NightMaregamer:20200504161915j:image

スターウォーズは正直映画全然観ない自分からしたら殆ど知らないんですよね…😓

 

デッドプールは映画見たので知ってるんですけど。

 

ということであんまり喜ぶようなことはないのですが、ゲーム本編でも武器としてライトセーバーが武器で出るようになっています。

f:id:NightMaregamer:20200504162129j:image

これが凄い強いです‼️

 

銃のゲームで剣って接近しないといけない分、不利なんですけど、その弱点を補うほど攻撃力が高いです。

 

なので出会い頭で会ったりした時は活躍してくれます‼️

 

剣は振るだけでなく構えて防御も出来るので銃で牽制しながら近づいて敵を叩き斬るといった戦法が出来ます。

 

どこのキリトだよ‼️

 

脳筋戦法にもってこいのアイテムになってます。

スプラでもローラーやパブロを使うのが好きな自分にとっては使ってて楽しいアイテムに感じました。

 

今回はここまでです

それではノシ