ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

チョー久々のスプラトゥーン

f:id:NightMaregamer:20200505133633j:image

今回は凄く久しぶりにスプラトゥーンをしました。

 

スプラトゥーン2が5月6日まで無料で体験版として遊べるのでこの機会にやっておこうと思いやりました。

 

自分は1は持っているのですが2は買ってないんですよね。😅

 

前回も無料体験版のときに2をやりましたが、それ以来ですね…😊

 

前回の体験版のデーターは引き継げずまた最初からになります。

 

まずはチュートリアルをさっさと済ませていつものニュース画面からスタートです。

こっちではシオカラーズではなくテンタクルズです。

 

シオカラーズの方が良いな…

どっちも可愛くない…😓

f:id:NightMaregamer:20200505134006j:image

フェスのお知らせが入りました。

マヨネーズとケチャップでのフェスですね…

まぁ、体験版勢の自分にはあんまり関係ないですがどちらかというとマヨネーズじゃないかな…🧐

 

とやっとゲームが出来る!

最初のステージなホテルニューオートロ

f:id:NightMaregamer:20200505134320j:image

いきなり1に無かったステージです!

1のマヒマヒリゾートアンドスパにぱっと見似てるけど、水位が変わることもなく特にギミックは無かったです。

 

1の曲に比べて2の曲ってクソ過ぎません?

好みの分かれるような曲ばかりですよね…

エントロピカルとRip Entryぐらいしか2で好きな曲ないです…😓

 


f:id:NightMaregamer:20200505134744j:image

f:id:NightMaregamer:20200505134748j:image

初戦は勝てました!

インクの色が違うのはステージ名が載っている写真が別試合だからです。

 

しかし若葉じゃ射程が短く戦いにくいですね…

 

なので愛用銃のスプラシューターに変えてやりました。

 

もう一つのステージはハコフグ倉庫です。

f:id:NightMaregamer:20200505134956j:image

こちらは1の試写会にもあった馴染みの深いコースですね…😓

 

スプラトゥーンって結構最近のゲームって印象ですけど1がもう7年近く前なんですよね…

 

怖っ‼︎😱

 

いつもの如く上の段の横端から攻めていきます。

 

時間が変わって次のステージへ

まずはムツゴ楼

f:id:NightMaregamer:20200505135339j:image

和風で良い雰囲気のステージですね…😌

 

そういえばムツゴロウって今何してんだろう…?

 

と考えながら試合してました。

もう一つはモンガラキャンプ場です。

f:id:NightMaregamer:20200505135528j:image

こちらも1からのステージです。

f:id:NightMaregamer:20200505135626j:image

真ん中はチャージャーが張っているので横から攻めます。

 

これは1からもそうしてました。

ただ1との違いとしてレールが設置されています。

f:id:NightMaregamer:20200505135714j:image

このレールの先の反対側に行きやすくなっています。

 

1ではレールがないので相手の陣地を通って向かいに行く必要がありました。

 

なので塗りにくかったのですが簡単に向かいに行けるようになっています。

 

ここのステージ残り1分になったら水門が降りて向かいに行けるようになるのですが、レールがあったらそのギミックの意味があんまり無いんじゃないかな?と思いました。

 

勿論2でも水門が降りるのは健在しています。

 

という感じで久々にスプラトゥーンやってました。

 

やっぱり楽しいのですが、一応ランク4の初期レベルなのにバンバン、カンスト勢とマッチングするので、マッチングするときにレベル合わさないんだ…とも感じましたね…😓

 

自分は1からやってるので良いんですけど、この体験版で初めてスプラトゥーンやるって人には酷い初心者狩りになりそうだなと感じます。

 

こういうことするから新規が増えないんだよな…

 

あと2でもやっぱり馴れ合いはいました。

2はニンテンドーオンラインは有料なんですが、金払ってまで馴れ合ってんじゃねぇぞ!ボケがぁ‼️💢😡って思いましたね…😓

 

どうせそうやって馴れ合ってる奴は親に金出してやってる餓鬼なんだろうけど…そういうのはプラベでやれ!って毎回思うんですけどね…

 

だから自分は2は敢えて買わなかったんですよね。

 

スプラトゥーン自体は面白いのに一部のクソユーザーがそうやってるから萎えてやらなくなるんですよ。

 

と毎回スプラトゥーンやると愚痴ってしまいますね…😓

 

今回はここまでです

それでは馴れ合いや初心者狩りは程々にしてあげてね。

 

それではノシ