ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

キョダイピカチュウを求めて

たまたまTwitter見てたらトレンドにキョダイピカチュウというのがあり、調べてみたら今、剣盾にキョダイピカチュウが期間限定で登場しているので久々にポケモンをしました。

 

キョダイピカチュウは本来、レッツゴーピカチュウを持っていることで得られる得点でしか入手出来ない物になっています。

 

現在のようなスラっとしたデザインとは異なり初代、金銀世代ぐらいの丸っこい体型になっていて懐かしさを感じますね☺️

 

このキョダイピカチュウの特徴としては夢特性である避雷針持ちや、なみのりボルテッカーといった珍しい技や特性を持っているのが魅力です‼️

 

ボルテッカーは剣盾では消えており、ワイルドボルトとかいう似たような技は覚えられるのですが、スマブラやアニメのイメージが付いてるのでボルテッカーの方が良いですよね。

 

ということで探すのですが巣穴から出てこない…😓

 

ねがいのかたまりを穴に突っ込みまくり

 

やっと出てきました‼︎

f:id:NightMaregamer:20200512134452j:image

星3キョダイピカチュウです!

バリアは2枚でピカチュウ自体防御がそこまで高くはないのでコンピューターでもレイドバトルは苦戦しませんでした。


f:id:NightMaregamer:20200512135450j:image

f:id:NightMaregamer:20200512135744j:image

しかし専用のキョダイ技「キョダイバンライ」は地面タイプだろうがダイマックスしてようが関係なく確定マヒしてくる厄介な技です。

f:id:NightMaregamer:20200512135803j:image

ピカチュウモンスターボールで捕まえたいのでモンスターボールを投げたのですが逃げられてしまいました…😱

 

折角やっと出たのに…

 

ということで再びねがいのかたまりを穴に突っ込み2回目の登場です。

 

今回も星3でした。

f:id:NightMaregamer:20200512140033j:image

今度は逃さないぞ!とハイパーボールで捕まえました。

 

ステータスはこんな感じ

f:id:NightMaregamer:20200512140133j:image
f:id:NightMaregamer:20200512140127j:image

技は普通だし、3Vだし、静電気だし微妙…😓

ダイマックスする以外は普通のピカチュウとさして変わらないです。

 

今度は募集が掛かってたのでそこに駆けつけてみました。

f:id:NightMaregamer:20200512140416j:image

初めてオンラインでレイドバトルやりました。

やっぱり沼コンピュータと違ってプレイヤーは頼りになりますなぁ〜☺️

 

今回のピカチュウは星5でした。

星5だとバリアは4枚になります。

f:id:NightMaregamer:20200512140450j:image

確実に捕まえたかったので今回もハイパーにしました。

 

本当はモンボが良いんですけどね…

ステータスはこんな感じ

f:id:NightMaregamer:20200512140753j:image

技はダイストリームしてたのでなみのりが入ってるのは捕まえる前から分かってましたがボルテッカーは無かったです。
f:id:NightMaregamer:20200512140757j:image

5Vと優秀ですが素早さ「まあまあ」が気になりますね…

 

性格補正もとくこうとか素早さ当たりに欲しいかな…

f:id:NightMaregamer:20200512140800j:image

特性は避雷針です‼️

これは嬉しい‼️😆

 

性格はミントで変えれば良いし、5Vなら1個だけ王冠使えば良いからどうとでもなりますけど、ボールへの拘りとそれ以上にボルテッカー持ちじゃないというのもアリ100%満足かと言われると85%ぐらいのピカチュウでしたね。

 

妥協出来る範囲です。

特に夢特性を持っているというのがポイント高いです!

 

ということで今回はここまでです。

もしかしたらボルテッカー持ちの別個体を捕まえるかもしれないです。

 

それでは今回はここまでですノシ