ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

国際ミュージアムデーとつねきち来ない愚痴


f:id:NightMaregamer:20200518120949j:image

f:id:NightMaregamer:20200518120944j:image

久々のあつ森ブログ更新ですね。

毎日やっているのですが、目新しいことがないとなかなか書くことがないんですよね。

 

というタイミングでやってきたイベント

国際ミュージアムデーについて取り上げていきます。

 

ムシ、サカナ、化石の各項目に3箇所ずつ置かれているスタンプ台を見つけスタンプを押す。

f:id:NightMaregamer:20200518121243j:image

ただそれだけのイベントです。

美術品は項目にはありません。

f:id:NightMaregamer:20200518121432j:image

昨日、化石コンプリートしたタイミングに丁度このイベントが来ました。

 

シリーズ通して博物館は化石が1番コンプリートし易い印象があります。

f:id:NightMaregamer:20200518121659j:image

スタンプを押すと一言コメントみたいなのが出るのですが、あんなのあったんですね…

 

化石の部屋を真上で見たことなかったんですけど隕石が浮かんでたのに初めて気づきました。

 

もしかしたら魚の部屋のサブマリンみたいに寄贈したことにより増えたのだと思いますけどね。

 

各エリアごとにスタンプをコンプリートすると報酬が貰えます。

f:id:NightMaregamer:20200518121952j:image

貰えたのがこのムシの壁飾り、サカナの壁飾り、化石の壁飾りでした。

 

しかしミュージアムデーは今月末まであり、フータにスタンプを見せた時に今日の分は全て見終わりましたというように言っていたので他にも何種類か貰える家具がありそうですね。

 

今回の項目にはなかった美術品ですが、美術品の壁飾りが1番オシャレな感じがするんですけどね…

 

多分、美術品は今の段階で含めるほど寄贈されていないのを見越して除外されているんでしょうけどね。

 

ウチまだ美術品2つしか寄贈できてないですし…😔

 

てかつねきちが全っ然来ねぇぇぇ‼️💢

 

アイツの船まだ1回しか入ってないぞ‼️

 

週一で来るんじゃないのか‼️

 

来なさ過ぎだろ‼️

 

ふざけてんのか‼️

 

あいつ色違い家具も売ってくれるから美術品関係なく来てほしいのに…

 

つねきち来ないバグという報告もあり、つねきちが来ても月一で来れば良い方というぐらい来ないようなのでつねきち来ないバグにハマっているのかそうじゃないのかの違いが分からないです。😔

 

それ関係なく週一で確実につねきちが来るようにして欲しいです。

 

マジで‼️

 

美術品コンプリートさせる気ねぇだろ‼️

 

美術品ほぼコンプしてくると月一でやっと来たのに全部寄贈したやつなんだよな…はぁ…😔

 

ってなるやつじゃん‼️

 

ただでさえシリーズ通して美術品のコンプリートには時間がかなり掛かったのに当のつねきちが来なくなってくると何年やらせる気じゃボケが‼️💢

 

色違い家具といい、つねきち全然来なかったり何でこんな仕様にしたんだろうな…

 

なのでつねきち来たら1日飛ばす、1日戻すを繰り返してコンプリートまで時間操作してやろうかなと思っています。

 

正直あつ森、前作より良いことも増えましたが、悪い部分の方がそれを上回ってるのが個人的には残念は部分です。😓

 

 

ということで今回はここまでです。

久々の更新で愚痴ばかりになってしまい申し訳ないです😔

 

それではノシ