ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

美術品制覇計画

デレマスの記事に少し載せましたがやっとつねきちが島に来ました‼︎

 

丸一ヶ月ぶりぐらいに‼︎

f:id:NightMaregamer:20200522013510j:image

前回のどう森のブログでも散々文句言い散らかしていますがそれぐらいつねきちが来ないんです‼️

 

何でこういう仕様にするかな…

より長く遊ばせる為だとは思いますけどここまで露骨にされたら逆に博物館コンプリートなんて無理だ‼️ってゲームを飽きる人を余計に増える気がします。

 

確かにどう森ってローン返して、島開拓終えて部屋完成させるとする事がなくなってくるんですよね…

 

それまでは楽しいんですけどマインクラフトとかもですけどこういうゲームの弱点であり魅力の部分ですね。

 

だからより長く遊んでもらう為にこういう風にしてるんだろうけど、別にどう森以外もするゲームなんて幾らでも出てくるし、あるからゲームをより長く遊んでもらう為にこんな事したって離れる時は離れるのにな…

 

逆にそういう風にされると萎えて寿命を縮める気がします。

 

とまぁ、愚痴からスタートしましたが今回はつねきちが来たのでやろうと思っていた事をしました。

 

時計弄りでコンプリート作戦です‼️

 

まずは普通に売ってある物を買いました。

f:id:NightMaregamer:20200522014502j:image

で商品が届くのは翌日なので翌日に時計を飛ばします。

翌日、商品が届いたらセーブまたは博物館に持っていきます。

f:id:NightMaregamer:20200522014545j:image

その後また本体設定を弄り時計を今度は戻します。

 

すると売っている商品が変わり稲荷船に入ることが出来ます!

f:id:NightMaregamer:20200522014726j:image

これでつねきち美術品周回が出来ます。

 

つねきちの来る日は日にちで決まっており、20日に来たら日にちを前後に弄り、もう一回20日にすることで再びつねきちを呼ぶ事が出来ます‼️

 

最初は出来るか少し不安だったのですけどね…

来たとしても商品のラインナップが変わらなかったりするんじゃないかと思ってやりました。

 

タヌキ商店は日にちで売っている物は確定であり、商品を買うと過去に戻して日にちを戻そうが売っている商品は変わらず、しかも買ったことすら記憶されており、売り切れ状態になっています。

 

例えば21日にキッチンを買って20日に戻してもう1回、21日に合わせ直しても売っているラインナップは変わらず、キッチンは品切れになっています。

 

なのでつねきちもそうなるかな…と思いましたが、タヌキ商店とは違い、売っている物を変わりました。仕立て屋も同様に売っている服が変わりました。

 

ということを繰り返し只管、1日丸々使って美術品コンプリートを目指しました。

 

周回してると偽物しか売ってないときや、逆に本物しか売っていないときもありました。

 

今作は完全1個確定ではないですね。

 

時計いじらずにつねきち来るの待ってやっと来たと思ったら全部偽物って…ユーザーバカにするのも良い加減にしろよ‼️ってキレてたかもしれないですね😅

 

だから今回この作戦にして正解だったと思います。

 

それで1日掛けてやった結果です。

f:id:NightMaregamer:20200522015827j:image
f:id:NightMaregamer:20200522015824j:image
f:id:NightMaregamer:20200522015834j:image
f:id:NightMaregamer:20200522015830j:image

完全コンプリートまでは出来なかったです。

 

ですがほぼ埋めることは出来ました。

ここまでやればある程度満足したので、次つねきち来るのは素直に待ってやろうと思います。

 

次来た時に完全コンプリート出来たら良いな…

 

つねきちが週一で来てくれたらわざわざこんな事しないのに…

 

つねきち来る頻度もっと上げろよ‼️

 

ということで今回はここまでです。

それではノシ