ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ガウル平原とチャレンジバトル

f:id:NightMaregamer:20200530232822j:image

ゼノブレイドやっぱり楽しいですね〜‼️😆

 

オリジナル版3周もしたのに普通に楽しんでいます。

 

今回は巨神脚、ガウル平原からスタートです‼︎ここに来るとようやくゼノブレイドが始まった!って感じになります。

 

コロニー9、テフラ洞窟と狭いところを抜けてからのガウル平原‼️

ここからフィールドが広くなっていきます。

 

スマブラのステージにもなっていますね。

スマブラは洞窟から抜けた膝先にある機神界が背景にあるので巨神の太もも辺りで戦ってるのかな…?🧐

 

そしてこの曲‼️

ブログじゃ伝えられないんですが良いですね‼️

 

DE版はアレンジになっておりオリジナル版と音源が違うのでオリジナル版の方が聴き馴染んでるのですが、ガウル平原はアレンジ版の方が好きかも?

 

ガウル平原の曲聴くと某実況者の替え歌が離れないです。😅

f:id:NightMaregamer:20200530234007j:image

強い敵も徘徊しているので、特に縄張りのヴァルヴァロッサとかに注意しながらコロニー6に向かいます。

f:id:NightMaregamer:20200530234137j:image

道中でジュジュとその姉カルナと会います。

 

(どっちも目瞑ってる。写真のタイミング悪かったですね😔)

 

彼らはコロニー6出身でコロニーが襲われた為キャンプ暮らししています。

 

故郷が心配なジュジュはカルナに黙ってバギーでコロニー6に1人に向かいます。

 

彼を助けに行く為に平原を捜す羽目に合います。

 

f:id:NightMaregamer:20200530234535j:image

キャンプに気になるノポンがいました。

タツです。

 

タツといえばゼノブレイドクロスに出てくるノポンなのですが、それとは似ていますが別人ぽい?です。

 

他にもコロニー9にいるニルニーも名前が同じなだけでゼノブレイド2にいるニルニーとは違います。

 

これらのノポンって意図しているのかな…?と思ってしまいますね。

 

ノポン繋がりでガウル平原に着いてから謎の光が各地に出現し出すので入ってみるとノポンダイセンニンの所に行けます。

f:id:NightMaregamer:20200530234953j:image

ノポンダイセンニンも2のヤツとは同一人物なんでしょうかね?

 

ここでは前回紹介した通り、チャレンジバトルが出来るようになっています。

 

チャレンジバトルで得られるノポンクリスタルと引き換えに衣装が手に入ります。

 

なのでカルナの衣装目当てでチャレンジバトルをしてました。

 

カルナって何かダサい服しかなくてオリジナル版ではデフォか水着にしてたので良い衣装だったら良いなと集めてました。

 

チャレンジバトルは2つしか選べませんでした。

2つ目の鳥系の敵ばかりが出てくるチャレンジバトルを只管やってました。

 

3ウェーブ目に出てくるターキンのうち1匹は

レベル30と高めになっており、殆どの攻撃を避けるのでクリア時間によって評価が変わるチャレンジバトルにおいては厄介極まりない敵でした。

 

攻撃外してテンションが下がったら仲間を励ますのを忘れないようにするのと、カルナでスリープバレットを掛けて眠らせて攻撃を当てるということを意識しながら戦ってました。

 

そして何とかカルナ装備を集めたので本編へ行きます。

 

本編をなるべく早く進める為にもクエスト消化はレベル上げ作業の一環で行うようにして今回はクエスト制覇はしないようにしようと考えました。

 

追加ストーリーもありますからね…その代わりチャレンジバトルによる衣装集めはやるかもしれないですけどね。

 

それもメリア来るまではしないですけど。😅

 

やっとジュジュと合流しますが、黒の顔つきとは別の顔つき機神兵にジュジュは拐われてしまいます。

f:id:NightMaregamer:20200531000037j:image

顔つきはコロニー6に向かいました。

 

コロニー6に着きましたが、機神兵の巣窟と化しており、正面から入られないので地下から入ります。

 

地下での移動中、シュルクはずっと悩んでいます。

 

それはシュルクが見える未来視によりまた人が死ぬ所を見てしまったのを伝えるか悩んでいるからです。

f:id:NightMaregamer:20200531000859j:image

それを見かねたラインがシュルクに相談しろと言います。

 

ラインいいヤツだよな…

ということで今回はここまでです。

 

地下坑道はこの先も広いし複雑になっていくのを知っているのとチャレンジバトルの疲れが溜まってたもあり、ここでやめました。😓

 

写真には載ってないですがオダマさんという爺さんにも会いました。

 

次回はこの続きからですね。