ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

あつ森の島に夏が来た‼️

7月に入るとセミが日中に出てき、夜にはカブトやクワガタが出てきたりと虫採りが楽しい、すっかり夏らしい季節になりました。

 

風呂上りに食べるアイスが美味しく感じる季節でもありますね…🥰

 

今年もあと半年と早いものです…😰

f:id:NightMaregamer:20200703120707j:image

今日7月3日、あつ森にアップデートが入りました‼️

 

今回のアプデにより遊泳が出来るようになりました!

 

早速、遊泳したいところですがその前にうちの島のシルエットさんが誕生日なので祝いに行きました。


f:id:NightMaregamer:20200703120923j:image

f:id:NightMaregamer:20200703120927j:image

メイン、サブ両方で祝いました。

どちらも服をプレゼントし、1つはワンピース、もう一つは浴衣をプレゼントしました。

 

それではマリンスーツを買って海は行こう‼️

マリンスーツはたぬきマイルやお店で買えます。

 

あと七夕の笹もタヌポートで追加されていますのでお見逃しなく。

 

海で泳いでいると泡が出てくる場所があります。


f:id:NightMaregamer:20200703121131j:image

f:id:NightMaregamer:20200703121127j:image

出来るだけ泡の近くで潜り始め、影を追いかけると海の幸が獲れます。

 

獲ったど‼️って奴ですね😁

 

海の幸の中には動きが速いやつもいるので連打して追いかけましょう。

 

海の幸も寄贈項目から増えていますので寄贈しに行きましょう。

f:id:NightMaregamer:20200703121609j:image

寄贈した海の幸は魚の部屋に寄贈されます。

新しく博物館の部屋が増えるわけではないです。

 

割と見つけ辛いけど、水槽に彩りが出ます。

 

海の幸を獲るにしてもアプデで増えた物なので攻略本を見ても載っていないんですよね…😓

 

なので前作のとび森の攻略本を使いながら海の幸を探しました。

 

しかし獲った物の中には前作に無かったものもありました。

 

ですが、一部季節が限られる物(この時期だと海葡萄とかミズクラゲとか)はいますが海の幸は基本的に常時獲れるものが多いです。

 

ただ夕方、夜に出る物もありますので昼夜両方探すのが良いですね。

 

ホタテ貝を獲るとラコスケが出てきます。

f:id:NightMaregamer:20200703122304j:image

その時はホタテを寄贈してなかったとしても渡してあげましょう。(ホタテはいつでも獲れます)

 

お礼にマーメイド家具のレシピが貰えます。

f:id:NightMaregamer:20200703122445j:image

しかし材料には真珠が必要のようです。

(真珠も寄贈項目にあるんだろうな…)

真珠も泳いで獲るようなのですが全然見つけられません。

 

f:id:NightMaregamer:20200703122626j:image

最後にラコスケ先生の深い言葉を聞いてお別れです。

 

海の幸にはタコがおり、タコの水槽もイカの水槽同様、スプラトゥーンのマークがあります。

f:id:NightMaregamer:20200703122812j:image

f:id:NightMaregamer:20200703122808j:image

タコはおくたろうにプレゼントしました。

 

そして海の幸だけではありません‼️

冒頭に言った通り、ムシが熱い‼️季節です‼️

夜に出てくるカブトやクワガタはどれも高額で金稼ぎに持ってこいです‼️

 

昨日やっとヘラクレスオオカブトを捕まえられました。

f:id:NightMaregamer:20200703121107j:image

こいつも1匹、1万2000ぐらいで売れるムシです。

 

こいつ全然出てこないわ…出てきてもすぐ逃げられるわで計8時間ぐらい探しまわりましたよ…😔

オオクワガタやオウゴンオニグガタ、ギラファノコギリクワガタも1万越えの高額です‼️

 

ヘラクレスが狙いにくくてもこいつらで金策するのもアリです。

 

他にもより出現が高いゾウカブトやホソアカクワガタ、コーカサスオオカブトも8000ベルとサソリと同じ値段なのでこいつらも並行で捕まえると良いです。

 

カブトやクワガタだけでなくサソリやサメ類(コバンザメ除く)もなかなかの額なので並行で捕まえておきましょう。

 

なかなか来ないですがすぐに売らずレックスが来るまで置いとくのも手です‼️

 

ということで今回はここまでです。

それでは夏のあつ森も楽しんでいきましょう‼️