ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

やっと海賊が来た‼️

ラコスケや海の幸と共に増えた新要素、海賊がやっと来訪しました‼️

 

アプデの中で一番嬉しかった要素なのでやっとか…って感じですね。

 

いつものように寝てるので起こします。

f:id:NightMaregamer:20200709100119j:image

f:id:NightMaregamer:20200709095939j:image

海賊はJと名乗ります。

 

寝てるときは一人称ワタシなのに起きると俺に変わります。

 

「ワタ…オレは」って言い直す場面もあったりするのでこの海賊はやはり知ってるジョニーと同一人物なのではないかと思います。

 

こいつ一時は宇宙飛行士だった時期もあったし結局何なんだろうな…😅

f:id:NightMaregamer:20200709100253j:image

名乗ると名前のアイコンが赤くなり、名前もジョニーからかいぞくに変わります。

 

そしてこちらの方では通信装置ごと無くしてます。

f:id:NightMaregamer:20200709100457j:image

無くした通信装置は海賊が倒れてた付近の海の中に沈んでいます。

この通信装置の柄やボロボロ具合からしてもやはりジョニーじゃないのか?

 

因みにこの通信装置届けずに放置すると翌日には錆びたパーツ5に変わります。

 

ジョニーの通信装置のパーツはパーツ分が錆びたパーツに変わりますがこちらでは1つで5パーツになります。

 

自分はヒーローロボ作る気無いのでどうでも良いんですけどね😊

 

f:id:NightMaregamer:20200709101410j:image

こちらの海賊…もうジョニーでいいや😅

ジョニーも既読無視されています。

 

この海賊ジョニーもつねきちジャスティン同様来訪頻度は低く感じます。

 

翌日には海賊家具が届きます。

海賊家具の種類は全部見たのですがどれも欲しいですね‼️

 

帽子、コート、ワンピース、宝箱、横向き樽…明日が楽しみです🥰

 

海賊シリーズは過去作でも好きなシリーズなので復活したのが嬉しかったです。

 

勿論、1日ずらして繰り返せば一気に集めることは出来ますが、それで一気に集めきると海賊ジョニーが来た時の楽しみがなくなるのでつねきちの時みたいに時間操作して美術品集めることはしない方向で行きます。

 

現につねきちはまだ美術品コンプはしてませんが殆ど集め切った為、ダブりばっかりで来てもガッカリすることが多いです。

 

レイジに関しては花コンプ、低木コンプすると用済みなので今では1番来て欲しくない来訪者です。😓

 

あとラコスケの方なのですが、彼はホタテさえ取れば1日1回必ず出てくるので毎日泳ぎましょう。

 

ただし毎日マーメイドレシピが貰える訳ではなく殆どが真珠で、たまにレシピが貰えるというようになってます。

f:id:NightMaregamer:20200709102603j:image

深い…

 

ということで今回はここまでです。