ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

うちの島の紹介 島編

島作りがひと段落したのでうちの島を紹介します。

f:id:NightMaregamer:20200722121747j:image

名前はポーカーの役から取りました。島(とう)に出来るのでトに掛けたいと決めてました。

 

島の全景と住人はこんな感じ

まんたろうとキャンベラは初期住人、ルーシー以降の住人は厳選して呼びました。

全性格が揃うのと動物がダブらないようにしてます。

 

島紹介は書いてある番号通りに紹介していきます。スマホなので番号書きづらく読みにくいかもですが…😓

 

1.住宅街


f:id:NightMaregamer:20200722100228j:image

f:id:NightMaregamer:20200722100234j:image

空港を出て進むと住宅街です。東、北、西に住宅を分けてます。 

 

西側


f:id:NightMaregamer:20200722100437j:image

f:id:NightMaregamer:20200722100432j:image

住人の家はそれぞれ物を置くようにしてます、モニカの家だけ少し優遇されてるような気もしますが…😅

 

北側


f:id:NightMaregamer:20200722100648j:image

f:id:NightMaregamer:20200722100652j:image

自分の家とサンデーの家があります。

平坦だとつまらないので北側の家は崖をつけて高さを出してます。

 

北側から橋を渡ると2の博物館へ

f:id:NightMaregamer:20200722100851j:image

博物館は何度も移動させて、街の外にある神殿ってことにする為に外に飛ばしたりもしましたが、住宅街と近い方が良いと思い、近づけました。

 

しかしカッコよくさせたかったので階段で高さをつけ、周りを化石などで飾りました。

 

3.フラミンゴのオアシス

f:id:NightMaregamer:20200722101131j:image

フラミンゴに合わせてピンクの花で統一させ、黄色のハイビスカスでピンクの花が際立つようにさせました。余りガチのイースターのたまごをフラミンゴの卵ということにしました。

 

住宅街の東側から奥に進むと橋と商店街があります。橋の前には武器屋があります。

f:id:NightMaregamer:20200722101356j:image

4.橋を渡るとサブの家であるお屋敷

f:id:NightMaregamer:20200722101717j:image

ウェディングなアーチを入口に置きました。

入口側は花壇にしてます。


f:id:NightMaregamer:20200722101817j:image

f:id:NightMaregamer:20200722101812j:image

f:id:NightMaregamer:20200722101915j:image

奥にも百合がありますけどね。

釜戸の薪を入れ替えるようのスコップと薪の束を置いてます。

 

プールもあります。

f:id:NightMaregamer:20200722102052j:image

サブの家が1番優遇されてます。

 

5.商店街


f:id:NightMaregamer:20200722102209j:image

f:id:NightMaregamer:20200722102205j:image

手前側は露店を並べた広場にしてます。

露店は飽きたら別の露店に変えます。

 

6.役場の前の噴水のある公園とビーチ

f:id:NightMaregamer:20200722102448j:image

f:id:NightMaregamer:20200722102604j:image

噴水の左になバスケコート

右は公園になってます。


f:id:NightMaregamer:20200722102656j:image

f:id:NightMaregamer:20200722102651j:image

噴水の手前側に行けばビーチです。


f:id:NightMaregamer:20200722102746j:image

f:id:NightMaregamer:20200722102737j:image

f:id:NightMaregamer:20200722102742j:image

これで島の左側は終わりです。

 

右側に行きます。右側はなるべく島の形を変えないようにしています。

7.平原エリア


f:id:NightMaregamer:20200722102954j:image

f:id:NightMaregamer:20200722102950j:image

f:id:NightMaregamer:20200722103020j:image

f:id:NightMaregamer:20200722103025j:image

右側ななるべく形変えたくなかったのですが平らだとつまらないので崖や坂は作りました。

 

今作は島なので浜辺以外にもヤシの木やハイビスカスを植え島っぽくさせてます。

 

ブレワイっぽい雰囲気にしたくて崖の上に一輪だけ百合を置きました。

 

左側の住宅街エリアと比べて自然が多いエリアにしています。

 

8.花見ができるピクニックスペースとヒヤシンス畑のある池


f:id:NightMaregamer:20200722103349j:image

f:id:NightMaregamer:20200722103344j:image

紅葉樹なので春には桜になります。

 

9.平原エリアの石のアーチをくぐると別のビーチエリアです。


f:id:NightMaregamer:20200722104032j:image

f:id:NightMaregamer:20200722104037j:image

釣り道具、サーフボードの貸出が出来る、海の家があります。

本当は前作にあった焼きそばの鉄板焼きが置きたかった…

f:id:NightMaregamer:20200722104209j:image

桟橋は釣り場として使ってます。

ビーチエリアを北に行くとストーンアーチと灯台があります。

f:id:NightMaregamer:20200722104250j:image

本当はストーンアーチではなく洞窟っぽくさせたいんですけどね。

 

10.ストーンアーチを潜って浜辺の端へモアイ像があります。

f:id:NightMaregamer:20200722104441j:image

7へ戻り、ストーンヘンジのある所の坂を登ります。

f:id:NightMaregamer:20200722103703j:image

パンジーアネモネのある針葉樹エリアへそこから北へ行くと山道へ東へ行くとキャンプサイト、西は果樹園になってます。

 

11.キャンプサイト

f:id:NightMaregamer:20200722104920j:image

杭がある場所はプレイヤーを増やしてテントを建てようと考えている場所です。

 

12.果樹園


f:id:NightMaregamer:20200722105000j:image

f:id:NightMaregamer:20200722105006j:image

果樹園を進むと平原が見渡せるサイロのある展望台に行けます。

 

採れたてのフルーツをジュースにする屋台もあります。

 

13.山道エリア


f:id:NightMaregamer:20200722105201j:image

f:id:NightMaregamer:20200722105156j:image

紫陽花と菊、百合に竹と少し和風にしてます。

頂上には滝が流れる池があります。

f:id:NightMaregamer:20200722105311j:image

f:id:NightMaregamer:20200722105414j:image

滝の下にはお宝がある棺があります。

お屋敷から滝を見ることも出来ます。

 

滝の裏には温泉があります。

f:id:NightMaregamer:20200722105515j:image

簡単に行けないような場所に作りました。

 

もう一つ隠しスポットとして海賊の宝があるエリアがあります。

f:id:NightMaregamer:20200722105550j:image

ここのお宝は最も増やしていきたいですね。

この菊の所を進むと先程の温泉に行けます。

 

ざっとこんな所でしょうか…

動画見たりすると凄い島ばかりなので比べるとしょぼく感じますが、動画で見るような凄い島って結構入り組んでて移動大変そうだな…とか雪だるま作れるようになったとき作りづらそうとか思っちゃうんですよね…

 

だからこそ島の右半分はなるべく自然のまま残しておくようにしました。

 

そのまま残す部分も欲しかったというのもありますが、雪だるま作りにくくなったり移動が不便になるのを避けたかったからです。

 

今後もアプデで家具が増えたりしたら変えるかもしれませんが、大きく変えることはしないと思います。

 

島の外観を紹介したので

次回は部屋編の方も紹介していきます。

 

それではノシ