ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

🎇花火大会満喫しました。

f:id:NightMaregamer:20200802212350j:image

今日はアプデで追加された花火大会を満喫しました‼️

 

花火大会は夜からなのでまずは月の初めということでまずは今月増える虫と魚、海の幸を捕獲してました。

 

8月は新規で出るのはあまりありません。

しかしトノサマバッタがなかなか出なかったです。

 

しかもイナゴやキリギリスと似たようなのが一杯で紛らわしいかったです😅

 

仕立て屋に行ったら今日は花火大会なので着てください!と言わんばかりに浴衣や着流しが売ってました。

f:id:NightMaregamer:20200802212744j:image

 

そして夜になり、花火大会開始‼️

f:id:NightMaregamer:20200802213107j:image

広場には久しぶりに役場からしずえさんが出て来てます。

 

しずえさんに話しかけるとランダムで光る頭アクセサリーが貰えます。星や花と色々種類があります。

 

広場にいるつねきちからクジを引く事が出来ます。

 

クジのアイテムは風船、うちわ、ふきもどし、シャボン玉、手持ち花火、置き花火、風車からランダムで貰えます。全部揃うまでは被りなしです。

 

 

うちわと風車はありますが、種類は一種類しか無かったです😓

キューブのどう森は扇子とかあったんですけどね…

 

シャボン玉の復活は嬉しいですが今作はシャボン玉が消耗品になってます。

 

個人的に思うのはキューブのどう森みたいに住人も浴衣とか着て欲しいです。せめて前作のとび森みたいにしずえさんだけでも浴衣着て欲しいですね。

 

今作はウサギ風船はなくなってますね。あれ可愛んですけどね…

 

風船持って走る時は転ばないように注意‼️といっても今作では運の要素がハッケミィと共に消されたのでツタンカーメンを被らない限り転びませんけどね😅

 

しれっとツタンカーメンが復活してますがツタンカーメンは岩叩きで出た金鉱石を拾う事で覚えられます。持ってる金鉱石からは覚えられないので見つかるまで岩叩きするしかないです。

 

あとは写真撮ってました。


f:id:NightMaregamer:20200802213920j:image

f:id:NightMaregamer:20200802213915j:image

久々に住人呼び出しを使ってメインとサブ一緒に写真を撮りましたが、操作が難しい…

頑張って撮ろうとしたらもろ花火の火で顔被ってますね…😅

 

メインもサブも浴衣着せてます。

知ってる人も多いですが高跳び棒を持ったり、鞄を背負ったりすると腕を捲ります。

 

メインの方は目立た無いナップサックを背負わせて腕をわざと捲らせてます。

 

地味にカメラの機能がアップデートされており、小物を持ちながら写真を撮れるようになりました。恐らくこの花火大会で写真を楽しむ為でしょうね。😊

 

ただし住人呼び出しを使うと呼び出した側のプレイヤーは一部の小物が持てなかったです。

 

花火持って撮ってますが、風船、シャボン玉、風車、うちわは持てなかったです😓

 

プレイヤー両方同時に動かすのしんどかったんでこの2枚だけ両プレイヤーで撮りました。


f:id:NightMaregamer:20200802215127j:image

f:id:NightMaregamer:20200802215131j:image

クジで出てきた小物全部にボタンによるモーションがあるのが良いですよね‼︎

 

スイッチになりグラが綺麗になったことで花火がより綺麗に見えます🤩

 

昨今の状況により花火大会だけでなくイベントの中止が多いですが、そんな時でもこうやってイベントを楽しませてくれるあつ森は良いゲームですね‼️

 

コロナ早く落ちついて欲しいですね…😔

 

今回はここまでです。

それではノシ