ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

誕生日イベントと出会いと別れ

毎日暑いですね💦

あつ森を毎日やる日課は欠かしていませんが、目新しいことが少なく、月の始めやアプデ直後ぐらいしかブログ書くことないんですよね…😓

 

ですがうちの島にも少し変化が訪れたので纏めてみました。

 

まずは8月に自分の誕生日イベントがありました。

f:id:NightMaregamer:20200814013034j:image

自分の誕生日イベントを祝ってくれたのが初期島民のまんたろうとキャンベラなのが嬉しいですね‼️

 

自分の誕生日は住民からプレゼントをもらうだけでは終わりません。

 

くす玉🎊をボタン連打で割り、割るのに掛かった時間に応じてカップケーキが貰えます。

f:id:NightMaregamer:20200814013108j:image

連打が早いほど早く割れ、多くのカップケーキが貰えます。

f:id:NightMaregamer:20200814013111j:image

その貰ったカップケーキは自分で食べるのも良いのですが、誕生日イベントに参加していない住民に渡すことでバースデー系のアイテムと交換してくれます。

 

住人との仲が良くないとバースデー系アイテムではなく、普通の家具や服になるので日頃から住人とは仲良くしましょう。

 

運が良ければ1年でバースデー系アイテムを制覇することが出来ます。

 

バースデー系アイテムはメガネ、ケーキ、テーブル、ハット、ボードなどがあります。

 

またとたけけが来ており、とたけけが「きみのたんじょうび」を歌ってくれます。

 

この時に施設系の住民や他プレイヤー(事前にメッセージを送る必要有り)からのメッセージが流れます。

f:id:NightMaregamer:20200814013136j:image

これが不意打ち過ぎて泣きそう😂になりました。

 

紛らわしいけどジャックというプレイヤー名でやってます。(ジャックとかいう新住人がいるとは思ってなかった)

 

そして昨日、キャンプサイトにメープルが来ました。

f:id:NightMaregamer:20200814013153j:image

その前にもリリアンが来て悩みましたが、諦めました。

 

しかし今回のメープルは諦められなかったです。

だけど頑固過ぎました…「住もうかな…」と言いつつ「やっぱりやめときます」の繰り返し


f:id:NightMaregamer:20200814013310j:image

f:id:NightMaregamer:20200814013313j:image

f:id:NightMaregamer:20200814013321j:image

「ゲームで決めましょう」となってもカードを選ぶのが4択からと

 

住む気ねぇだろ‼️ってなりました。

 

何度か粘り、ようやく勧誘したのですが、住民枠が一杯でおくたろうと入れ替えという形しかなかったです。

f:id:NightMaregamer:20200814013348j:image

おくたろうか…引っ越させたくないな…でもここで諦めたらメープルとはもう会えないかもしれないし…

 

とうだうだ悩みに悩んだ挙句、おくたろうと入れ替えることにしました…

f:id:NightMaregamer:20200814013411j:image

タコって珍しいし、性格揃えたいのに、オレ系が欠けてしまうなと色々モヤモヤしていますが、そうするしかなかったんです。

f:id:NightMaregamer:20200814013507j:image

さよならおくたろう

ようこそメープル

 

これで私系がメープル、ルーシィ、やよいの3匹になり、俺系がゼロになるのでリリアンの時は止めたやよいを今度は引っ越させないといけなくなりました。

 

やよいが引越し時代、オレ系住民厳選をする予定です。

 

理想はかぶきち狙いで行きたいと思っています。

 

今回はここまでです。

部屋紹介はまた別の記事で書きます。

それではノシ