ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ガラル冒険日記2 #5 冠の雪原編3

 

ピオニーにより伝説調査を受けることになり、豊穣の王の伝説を調べ、バドレックスを仲間に加えました。

 


f:id:NightMaregamer:20201118134719j:image

f:id:NightMaregamer:20201118134724j:image

次は巨人伝説の調査をします。

実は昨日の段階でバドレックスの像の頭を探して冠の雪原を探し回ってた時に一通り場所は見てたんです。

 

あえて何もせずに帰りましたけど、順番に進めたかったので、だから今回はこちらの巨人伝説を進めます。

 

まずは巨人の寝床にある2つの遺跡


f:id:NightMaregamer:20201118134939j:image

f:id:NightMaregamer:20201118134935j:image

はじめのポケモンに変わらぬ石…


f:id:NightMaregamer:20201118135141j:image

f:id:NightMaregamer:20201118135145j:image

ということで自分が最初に選んだサルノリ(今はゴリランダー)に変わらずの石を持たせると中に入れました。

 

解釈当たってるのかな?🧐

もしかしたら先頭のポケモンに変わらずの石を持たせろということかもしれませんね。

 

床の仕掛けを踏んでいくと


f:id:NightMaregamer:20201118135411j:image

f:id:NightMaregamer:20201118135408j:image

レジロックが現れました‼︎

勿論ゲットして次へ行きます。

 

巨人の寝床にあるもう一つの遺跡は謎が分からなかったので後回しにして先に雪中渓谷の遺跡へ行きます。


f:id:NightMaregamer:20201118135623j:image

f:id:NightMaregamer:20201118135626j:image

いのちのある雪の結晶…

 

 

f:id:NightMaregamer:20201118135704j:image

コイツです‼︎フリージオ

ということでフリージアを捕まえて遺跡の中へ


f:id:NightMaregamer:20201118135755j:image

f:id:NightMaregamer:20201118135758j:image

現れたのはレジアイスです。

 

コイツが全ッ然捕まんなかったです‼︎💢

f:id:NightMaregamer:20201118135837j:image

体力こんだけ削ってるのにハイパーボールですら全く揺れないのがずっと続きました。

f:id:NightMaregamer:20201118140019j:image

やっと捕まえた…ハイパーボール30個ぐらい使いました。

f:id:NightMaregamer:20201118140104j:image

個体値ゴミの癖に粘ってんじゃねぇよ‼️💢😡

 

粘っといてこれは無いな…6Vじゃないと割りに合わんわ‼️

別にレジアイスを厳選する気ないから次に行きます。

 

問題はこれです。


f:id:NightMaregamer:20201118140410j:image

f:id:NightMaregamer:20201118140407j:image

巨人の寝床にあるもう一つの遺跡です。

 

音?何だろう…分かんねぇ‼️😩

ヒントを貰いに帰りました。

f:id:NightMaregamer:20201118140812j:image

呼び寄せる音…そんなのあったっけ?

 

コントローラーの操作でも見直そうと思ってボタンでアクションを確認してました。

 

やっぱり無いよな…😕

 

取扱説明書を読みたくなったな…と思っても最近のゲームて取扱説明書無いんですよね…😓

スイッチに関しては電子説明書もありません。

「ゲーム内の説明書を読んでください」と書かれてます。

 

ポケモンソードシールドのメニュー画面に操作説明がないから調べてるんだが…😓

 

ジョイコン持ちで操作してみるかと思ってコントローラーをジョイコンに変更して操作してみました。

 

f:id:NightMaregamer:20201118142522j:image

😶⁉️

…こんなのあったんだ。

左ジョイコンを押すと指笛を吹くことが出来ました。

 

ウチのスイッチのジョイコンのスティック勝手に動いてイライラするので、普段はゲームキューブのコントローラーでプレイしているので気づかなかったです。

 

スイッチのゲームてどれもジョイコンで操作する前提になってるのやめて欲しいですよね…😓

 

キューブコンだとあつ森ではスマホ開けないし、ピクミン3だとマップ見れないんです。

なのでその時だけ持ち変えてるんですよね…😅

 

とコントローラーの愚痴は置いといて試してみたらやっぱり開きました。

f:id:NightMaregamer:20201118144931j:image

f:id:NightMaregamer:20201118145000j:image

中で待ってたのはレジスチル

f:id:NightMaregamer:20201118145037j:image

個人的な拘りでレジスチルはヘビーボールで捕まえたいと思って、とても貴重なヘビーボールを投げたらアッサリ捕まりました‼️😆

 

ヘビーボール無駄にならなくて良かった…

鋼タイプはヘビーボールで捕まえたいんです。

だけど貴重だからあんまり使えないんですけどね。😅

 

レジアイスだけ何であんなに捕まらなかったんだろう?

f:id:NightMaregamer:20201118145304j:image

これで3体捕まえました。

 

少し休憩…

f:id:NightMaregamer:20201118150423j:image

ミスドピカチュウのドーナツ🍩

可愛い❤️

食べづらい…😖

取り敢えず写真撮りました。

他にもモンボやラッキーなどがありました。

 

さて再開…

冠の雪原の遠い奥地にある三つ又ヶ原の遺跡へ


f:id:NightMaregamer:20201118171737j:image

f:id:NightMaregamer:20201118171734j:image

3つの巨人…これはもう分かりますね。

f:id:NightMaregamer:20201118171811j:image

捕まえたレジアイスレジスチルレジロック手持ちに加える必要があります。

 

中の床のスイッチは欲しいポケモンに合わせて踏みます。


f:id:NightMaregamer:20201118171839j:image

f:id:NightMaregamer:20201118171947j:image

アタッカー型のレジエレキと耐久型のレジドラゴ


f:id:NightMaregamer:20201118172041j:image

f:id:NightMaregamer:20201118172038j:image

それぞれサンダープリズンとドラゴンエレジーという専用技を使います。

 

これはどちらか決めてます


f:id:NightMaregamer:20201118171843j:image

f:id:NightMaregamer:20201118171839j:image

レジエレキです。レジエレキは厳選します。

某芸人みたいに色違い厳選する気はないですが素早さか特攻に特化させたいです。

 

なかなか理想が引けません…😓

伝説厳選にはマスターボールが欲しい所ですがバドレックスに使いましたからね…😓

 

5度目

f:id:NightMaregamer:20201118172100j:image

まぁ…アリなんじゃないか?と思いましたが素早さがまあまあなのが気になったのでリセット

 

理想性格どころかボールにも捕まらないので…

f:id:NightMaregamer:20201118172115j:image

カバルドンを加えあくびで眠らせて捕まえることにしました。


f:id:NightMaregamer:20201118172135j:image

f:id:NightMaregamer:20201118172132j:image

ひかえめキタ‼️😆

…と思ったのですがとくこうも素早さもまあまあなのでリセットしました。

 

こうしてレジエレキ厳選拷問が続き…

f:id:NightMaregamer:20201118174249j:image

これで良いんじゃないかな…?

おくびょうか控えめの方が良い気はするけどどうせ防御と特防そんなに高くないし、素早さだけなら王冠で補強すれば良いかな…😕

 

…疲れた😩

 

報告をして終了です‼️

 

何か忘れてませんか?

レジ系にはレジギガスとかいうポケモンがいることを…

 

捕まえたいのですがレジギガスを捕まえるにはレジドラゴも含めて全部のレジ系を持っておく必要があります。

 

残念ながら自分にはそんな知り合いはいないのでレジギガスは捕まえません。

 

ということで今回はここまでです。

それではノシ