ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ガラル冒険日記2 #8 ガラルスタートーナメント

f:id:NightMaregamer:20201120131248j:image

前回、ダンデさんからシュートスタジアムに来るように言われました。

f:id:NightMaregamer:20201120131418j:image

シュートスタジアムへ向かいます! 

f:id:NightMaregamer:20201120131500j:image

スタジアムにはジムリーダーが集まっています。

f:id:NightMaregamer:20201120131543j:image

おめでとう!クララさん😄

 

そしてダンデさんが前に立ち


f:id:NightMaregamer:20201120131632j:image

f:id:NightMaregamer:20201120131628j:image

f:id:NightMaregamer:20201120131248j:image

f:id:NightMaregamer:20201120131715j:image

ガラルスタートーナメントの開催宣言がされました‼️

 

ガラルスタートーナメントはパートナーと組んでチームで勝ち上がるトーナメントになっています。

 

ということでペア探し…

クララさんと組むのも良いですが、ここは組む相手決めてます。

f:id:NightMaregamer:20201120131955j:image

ポップです‼️

 

ダンデさんから推薦状を貰い、同じハロンタウンから旅立ち、ライバルとしてぶつかり合った彼と組むべきでしょう。

f:id:NightMaregamer:20201120132233j:image

エントリーを済ませました。

 

パーティーなのですがこのようになりました。

f:id:NightMaregamer:20201121153150j:image

ゴリランダーとキレイハナはなるべく使うつもりはないですが、パーティーには入れておきたいですね。

 

ただこのパーティー…飛行がツライ😰

まぁ、それを含めたら良いハンデなのかな?

 

服はユニフォームに変えました。

f:id:NightMaregamer:20201121153126j:image

チャレンジャーとしての初心の気持ちでいきたいので…道着と悩みましたけど、こちらにしました。

 

1戦目はヤローさんとルリナさん

f:id:NightMaregamer:20201121153129j:image

ヤローってダーテングなんて持ってたっけ…?

微妙に手持ちが変わってるっぽいですね。

f:id:NightMaregamer:20201121153326j:image

レベルが高かったのか圧勝してしまいました😅

 

2戦目、サイトウとマクワです。

f:id:NightMaregamer:20201121153408j:image

ツボツボって昔から苦手意識あるんですよね…😓

f:id:NightMaregamer:20201121153510j:image

ガブリアスがやられ、ウーラオスのすいりゅうれんだでお返しします。


f:id:NightMaregamer:20201121153630j:image

f:id:NightMaregamer:20201121153626j:image

向こうがダイマックス使ってきたのでこちらも使いました。

 

ウーラオスもキョダイマックス出来るようにしときました。

f:id:NightMaregamer:20201121153748j:image

ダイマックス使ったせいで無双しちゃいました…😓

ダイマックス縛ろう…

 

次は決勝

f:id:NightMaregamer:20201121153847j:image

やはりダンデさんですね‼️

ただダンデさんと戦った「???」って誰だ?しれっとピオニーさんも参加してたんだな…

 


f:id:NightMaregamer:20201121154051j:image

f:id:NightMaregamer:20201121154046j:image

勝戦が始まります‼️

f:id:NightMaregamer:20201121154132j:image

早速、ギルガルドのキングシールド、フライゴン地震というコンビ技でポップのバイウールが持っていかれました。

 

これぞタッグバトルって戦い方ですね…🤩

キバナさんホントはダンデさんと仲良いだろ‼︎

 

流石はダンデさんとキバナさんですね。レベル差があるとはいえガブリアスクチートが持っていかれ、ポップに関しては手持ちがあと一体になります。

f:id:NightMaregamer:20201121154520j:image

ポップが先にダイマックスを使い、インテレオンをキョダイマックスさせます。

 

キョダイマックス出来る様になってる…🤩

スナイパーみたいな感じでカッコいいですね!


f:id:NightMaregamer:20201121154709j:image

f:id:NightMaregamer:20201121154705j:image

ダンデさんもダイマックスを使い、リザードンをキョダイマックスさせます‼️

 

だいもんじを受けたクチートの仕返しにウーラオスですいりゅうれんだを浴びせ勝ちました。

f:id:NightMaregamer:20201121154801j:image

f:id:NightMaregamer:20201121154929j:image

スタジアムが歓声に包まれます!

ポケモンバトルってやっぱり良いですね…😄

f:id:NightMaregamer:20201121155013j:image


f:id:NightMaregamer:20201121155112j:image

f:id:NightMaregamer:20201121155107j:image

f:id:NightMaregamer:20201121155132j:image

ダンデさんの言葉により、トーナメントが閉会を迎えます。

次のトーナメントの予告をして…

f:id:NightMaregamer:20201121155258j:image


f:id:NightMaregamer:20201121155321j:image

f:id:NightMaregamer:20201121155317j:image

エンディング後


f:id:NightMaregamer:20201121155408j:image

f:id:NightMaregamer:20201121155404j:image

優勝記念にゲームセットを貰いました。

これでポケモン剣盾は完全クリアです‼️

 

正直剣盾ストーリー短いな…とか物足りない感じあったのでDLCやって良かったです。

 

全部とはいかないですけどしれっとホウエン御三家とか復活したポケモン結構いましたからね。

 

シーズン2で手持ちに入れてたフカマルとかパールから持ってきたポケモンですからね…

 

シールドだと普通に出ますが、ソードなので送るしか手に入れる方法なかったんですけどね。

 

楽しかったです‼️それではノシ