ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

片翼の天使 乱闘に降臨

先日ゲームアワードにてセフィロスの参戦が発表されました。

f:id:NightMaregamer:20201213004416j:image

発表された時に上げても良かったのですが、使い方を見てから上げたかったのでこのタイミングで書きました。

 

親の声よりも聞いたイントロで参戦発表‼️

 

いや…来ましたね‼️

ティーブの後で出せる奴なんているのか…

増してはゲームアワードで…と思ってましたが良いですね‼️

 

今作の新ファイターってバンカズもだけど結構出して欲しいというユーザーの声を叶えてる方だと思いますね。

 

参戦トレーラーでは


f:id:NightMaregamer:20201213004704j:image

f:id:NightMaregamer:20201213004708j:image

原作FF7のトラウマシーンや映画のアドベントチルドレンを彷彿とするシーンがありましたね。

 

ゼルダに刀刺さないならエアリスにも刺してほしくなかった…😔

f:id:NightMaregamer:20201213004943j:image

切り札はやはりセーファセフィロスですね。

気になってるのはクラウド超究武神覇斬が変わってた所です。

クラウドの切り札も変わるのかな?

 

スマブラのサイトのセフィロスの写真

f:id:NightMaregamer:20201213005413j:image

アドベントチルドレンの再現です‼️

f:id:NightMaregamer:20201213005452j:image

色変えで半裸も健在です。

 

スマブラクラウド以外のFFのスピリッツが無かったのも、ステージ曲が2曲しか無かったのもこの為だったのかも知れませんね。

 

それではここからは使い方を見てからのまとめや感想です。

 

セフィロスは正宗のリーチが広く吹っ飛ばし力もありますが、隙が大きく、軽く吹っ飛ばされやすいようです。

 

刀のリーチは突き系の攻撃だと先端が強く、それ以外だと真ん中が強いです。

 

ここから必殺技です。

 

通常必殺技:フレア/メガフレア/ギガフレアです。

f:id:NightMaregamer:20201218084422p:image

溜めて威力や特徴が変わります。

 

横必殺技:シャドウフレア

f:id:NightMaregamer:20201218084856p:image

少し特殊で

f:id:NightMaregamer:20201218084914p:image

周りに取り憑いてから爆発します。

 

上必殺技:一閃/八刀一閃

f:id:NightMaregamer:20201218084815p:image

こちらも溜めると変わります。

 

下必殺技:閃光

f:id:NightMaregamer:20201218085023p:image

剣ファイターにカウンター系は付き物ですね…😓

 

最後の切り札:スーパーノヴァ


f:id:NightMaregamer:20201218085209p:image

f:id:NightMaregamer:20201218085203p:image

セーファセフィロスになりメテオを放つ技

 

原作だと1分半ぐらいかかる攻撃演出がスマブラだとかなり短くなってますね😄

でも原作に忠実に再現してます。

f:id:NightMaregamer:20201218085336p:image

当たったファイターはランダムで状態異常を起こします。

 

セフィロス追加に伴って

f:id:NightMaregamer:20201218085853p:image

クラウドアドベントチルドレンカラーの切り札が超究極武神覇斬Ver5に変更されます。

 

ということでセフィロスの技紹介は終わります。

 

原作のFF7ぐらいしかFFしてないのでスーパーノヴァと獄門ぐらいしか分からなかったのですが、ディシディアやキンハとか色んなところでセフィロスが出てるのでそこでやってる技なんでしょうね。

 

追加ステージは北の大空洞

f:id:NightMaregamer:20201218105736p:image

FF7のラスダンですね。


f:id:NightMaregamer:20201218105745p:image

f:id:NightMaregamer:20201218105914p:image

f:id:NightMaregamer:20201218105906p:image

ステージはクルーズ型になっており、大空洞を降りて脱出という流れになってます。

FF7のラストを再現した凄いステージですね‼️

 

ネタバレ気味ですが去年出たゲームって訳じゃないのでいいでしょう。

リメイクは発売してそんなに経ってないですけど…😅

 

収録曲はこんな感じ

f:id:NightMaregamer:20201218110259p:image

FFは曲が少なかったのでかなり増えましたね‼️😆

個人的にはコスモキャニオンの曲が来るのが予想外でした。

 

片翼の天使は原作版とAC版両方あります。

闘う者達のAC版も増えました。

 

桜井さんが言ってたけどこのゲームが凄いだけなんですよね…

本来は他社にキャラや曲を出す許可なんて降りないもんなんですよね…

 

自分も最初はFF2曲しかねぇのかよ‼️スクエニ、ケチだなと思ってました…😖

 

セフィロスの勝ち上がり乱闘はスマブラSPのボスラッシュ形式になってます。

自分は悪役と戦う感じになるのかと予想してましました。

 

そんな感じでセフィロスの配信日は23日なのですが…

f:id:NightMaregamer:20201218110840j:image

セフィロスチャレンジという物が今日から配信されています。

 

勝てば今日からセフィロスが使えます。

実質隠しキャラ戦ですね‼️

 

しかしファイターパスを買った人のみしか追加されないので注意‼︎

 

だから今日のスマブラの使い方動画、朝早かったんですね。

 

また追加スピリッツなどはセフィロスに勝っても追加されません‼︎

 

配信日まで待ちましょう。

 

自分はこれからセフィロスと戦ってきます。

それではノシ