ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

天の聖杯参戦‼️

f:id:NightMaregamer:20210304125037j:image

前回のニンテンドーダイレクトにてゼノブレイド2からホムラヒカリの参戦が決まりました。

 

ゼノブレイド好きな自分としては嬉しい参戦でした‼️😆

 

本日3月4日、ホムラ/ヒカリの使い方の動画が上がりました。

 

ホムラとヒカリは同一人物であり別人、例えるとらんまみたいな感じで2人で1人の人間って感じです。

 

ヒカリが元の姿で天の聖杯の力を抑える為に作り出した人格がホムラです。

 

2人ともCEROの関係で少し衣装抑えられてるのですが…😅

しかも動画観てると原作同様スマブラでも乳揺れしてるんですよね❤️😍

 

それが良くて何故ゼロサムの胸小さくした‼️😡

 

ホムラもヒカリも必殺技はブレイドゲージを溜めて使える技になっています。

 

【カラー】


f:id:NightMaregamer:20210304235205p:image

f:id:NightMaregamer:20210304235210j:image

原作準拠なのはこの2種類ですね。

プネウマ…言っちゃうんだ😅

 

プネウマが何かは原作やって知ってください。

色逆は原作ではノポンクリスタルで変えられます。


f:id:NightMaregamer:20210304235409p:image

f:id:NightMaregamer:20210304235405p:image

素直に猫パーカーが欲しかった…😓

自分は原作ではホムラにずっと猫パーカー着せてます。


f:id:NightMaregamer:20210304235541p:image

f:id:NightMaregamer:20210304235552p:image

f:id:NightMaregamer:20210304235547p:image

基本的にスマブラの色変えは仲間のカラー風とかは良くあるけどホムラとヒカリはそういうのはあんまり無いですね。

 

原色しか使わなそう…😓

 

【ホムラ】

ヒカリよりパワーよりで撃墜力があります。

ヒカリよりもやや重めです。

原作でレックスが持ち上げようとしたときレックスがホムラに引っ張られる程重いです。

 

ゴンザレス(巨大なゴリラ)と重さ比べられる程に…😅

 

 

必殺技:フレイムノヴァ

f:id:NightMaregamer:20210304234038j:image

 

上必殺技:プロミネンスリボルト

f:id:NightMaregamer:20210304234053j:image

天空やファイナルカッターみたいに急降下するので復帰ミスに注意が必要ですね。

 

横必殺技:ブレイズエンド

f:id:NightMaregamer:20210304234107j:image

復帰阻止に使いやすそうですね。

 

下必殺技:ヒカリチェンジ

原作でもホムラとヒカリはブレイドスイッチによるクールタイムがなく自由に素早く入れ替え出来ます。

 

最後の切り札:バーニングソード

f:id:NightMaregamer:20210304132104j:image

 

【ヒカリ】

ホムラよりスピードよりでダメージを稼ぐのに向いてます。

そして原作同様、因果律予測を使います。

シュルクの未来視(ビジョン)も因果律予測です。

f:id:NightMaregamer:20210305000953j:image

でも技的にはシュルクの未来視みたいにカウンターをするのではなくベヨネッタのウィッチタイムぽい感じです。

 

動画見てた感じこっちの方が強そう

 

必殺技:ライトニングバスター

f:id:NightMaregamer:20210304234142j:image

 

上必殺技:パニッシュメントレイ/レインボーダスト


f:id:NightMaregamer:20210304234159j:image

f:id:NightMaregamer:20210304234216j:image

長押しでレインボーダストになります。

レインボーダストは黄金の国イーラで使ってた技です。

 

横必殺技:フォトンエッジ

f:id:NightMaregamer:20210304234234j:image

セフィロスの八刀一閃に近いですね。

 

下必殺技:ホムラチェンジ

 

最後の切り札:セイクリッドアロー

f:id:NightMaregamer:20210304132122j:image

ヒカリの方はセイレーンを使って戦ったりしても良かったのではと思いますけどね。

 

【ステージ】アルストの雲海

f:id:NightMaregamer:20210304131158j:image

じっちゃんことセイリュウさんの上で戦います。


f:id:NightMaregamer:20210304234304j:image

f:id:NightMaregamer:20210304234301j:image

f:id:NightMaregamer:20210304234318j:image

f:id:NightMaregamer:20210304234321j:image

奥には仲間たちが、背景は冒険した順にアルストが見えます。

【収録曲】

f:id:NightMaregamer:20210304234333j:image

欲しいと思ってた曲全部ある‼️🤩

黄金の国イーラのもあるとはモノリスソフトさんありがとうございます‼️😆

 

流石になかったけど、個人的にあったら良さそうなのがGサクラと戦った時の曲ですね。

 

リザルトBGMはシュルクと別になっており戦闘(ゼノブレ2)になってます。

 

セフィロスやベレトもしっかり専用リザルトBGMあるんだからネスとリュカも分けて欲しいです。

 

【スピリッツ】


f:id:NightMaregamer:20210304235824j:image

f:id:NightMaregamer:20210304235827j:image

スピリッツはご覧の通り、ARMS同様いくつかは元々ありましたね。

 

新規はイーラ組とプネウマです。

 

Miiコス】

おまけですが

f:id:NightMaregamer:20210305003014p:image

ゼノブレ関係ないじゃん‼️😅

CAPCOM系で統一されてます。

 

いつも参戦ファイターに関したコスが来るのに、それとしれっとハンターリストラか…😰

 

でもモンハンコスは買うわ。

 

ということでホムラとヒカリの参戦日は3月5日です。

 

明日⁉️ってかもう今日か…

早くない⁉️

 

ということで今回はここまでです。

それではノシ