ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

GET READY FOR THE NEXT BATTLE

先日のニンダイで鉄拳から三島一八の参戦が発表されました。

f:id:NightMaregamer:20210629001616j:image

発表当時は期待が高くなり過ぎた為、正直微妙だと感じましたが、私自身鉄拳シリーズは割とやっていて、原作知ってるキャラですので技の再現度の高さは凄いと感じますね。

 

ということで「カズヤの使い方」を見た感想をまとめていきます。

 

【カラー】


f:id:NightMaregamer:20210629001643p:image

f:id:NightMaregamer:20210629001639p:image

奇数が道着、偶数がスーツになってます。

 

7カラーは仁風

6カラーは鉄拳2からある紫スーツです。

8カラーはTEKKEN7にあるメタリックスタイルですね。

 

【特徴】

攻撃力が高めでジャンプ力は低く重めです。

格ゲーキャラなので1対1では自動振り向きをします。

f:id:NightMaregamer:20210629001857p:image

ダメージが100を超えるとレイジモードになります。

これは原作でも体力がピンチになると使えます(TEKKEN7のみ)

 

原作ではレイジモードになるとレイジアーツかレイジドライブが一度だけ出来るのですが、スマブラではレイジアーツは切り札技になっており、レイジドライブは一度だけ使えます。


f:id:NightMaregamer:20210629002006p:image

f:id:NightMaregamer:20210629002001p:image

レイジドライブは掴み、ヘブンズドア、コマンドの3択で使え、コマンドで使うと威力が高くなります。

 

通常技がかなり多めです。


f:id:NightMaregamer:20210629002359p:image

f:id:NightMaregamer:20210629002409p:image

f:id:NightMaregamer:20210629002404p:image

f:id:NightMaregamer:20210629002434p:image

f:id:NightMaregamer:20210629002439p:image

ここでは一部だ原作載せます、完全に鉄拳ですね😅

アピールすらも技になります。

 

リュウやテリーと違って通常技が全部コマンド技なので人を選ぶキャラですね…😓

 

鉄拳はやってるから出せる技は少しはありますけど難しいキャラです。

f:id:NightMaregamer:20210629002519p:image

ただ原作では左手、右手、左足、右足と4つのボタンを別れてるのが、1つのボタンで済み、出すの難しい10連コンボがA連打で出せるのは有り難いですね。

 

【技構成】

必殺技:デビルブラスター

f:id:NightMaregamer:20210629002824p:image

横必殺技:デビルフィスト

f:id:NightMaregamer:20210629002840p:image

上必殺技:デビルウィング

f:id:NightMaregamer:20210629002853p:image

下必殺技:ヘブンズドア

f:id:NightMaregamer:20210629002955p:image

最後の切り札:ファイナルブラスター

f:id:NightMaregamer:20210629002933p:image

ストーリーモードでのレイジアーツが切り札になります。

 

必殺技構成は全部デビル化しての技になっています。

 

【ステージ】三島道場


f:id:NightMaregamer:20210629003028p:image

f:id:NightMaregamer:20210629003053p:image

ステージとしてはTEKKEN7で使えますが、三島道場自体は鉄拳4や5にも出てきます。

 

壁や天井がダメージで壊れます。

壊れた壁や天井は直ります。

 

鉄拳7のステージでありますが、原作では左側の壁が壊れてます。

 

f:id:NightMaregamer:20210629003235p:image

床の相合い傘を再現してるのが良いですね‼️😆

 

【収録曲】

f:id:NightMaregamer:20210629003254p:image

原作で曲名覚えてる曲ないので、曲名だけ出てもゼノブレやペルソナの時みたいに「この曲来るのか‼︎良いじゃん‼︎」みたいなのはないですが各シリーズから出てます。

 

自分がやった鉄拳は1、2、3、5、レボ、7で特に5はやってたので3曲とも知ってると思います。

 

【勝利ポーズ】

地味に気になってた要素ですね。

勝利ファンファーレはなく、原作のナレーションでキャラ名が呼ばれます。

 

勝った時だけじゃなくてカズヤ選んだ時と試合前の対戦キャラが映る場面でもナレ流して欲しいな…

 

勝利パターンは7の勝利ポーズ3種になるのかと思ったのですが、それだとキャラを掴み上げて「話にならんな」って言う勝利パターンとか出来るのか?って疑問だったので、こうなったっかって感じですね。

各シリーズから1パターンずつあります。

f:id:NightMaregamer:20210629003915p:image


f:id:NightMaregamer:20210629003910p:image


f:id:NightMaregamer:20210629003920p:image

【スピリッツ】


f:id:NightMaregamer:20210629003626p:image

f:id:NightMaregamer:20210629003621p:image

仁はデビル仁になります。
平八はアミーボコスあるとスピリットのキャラの見た目が変わります。

 

Miiコス】

テイルズオブシンフォニアからロイド

f:id:NightMaregamer:20210629004558j:image

Skyrimからドラゴンボーン

f:id:NightMaregamer:20210629004611j:image

デビルメイクライからダンテ

f:id:NightMaregamer:20210629004623j:image

シャンティは曲が付きます。

f:id:NightMaregamer:20210629004635j:image

ダンテ参戦ならず…😔

ですがコス買います‼️

コスチュームデザインは1のダンテですね。

ダンテは剣も銃も使うので、剣キャラ多いし銃撃にして欲しかったけど、まぁ剣になりますよね…😅

 

一八の配信は30日です。

 

ということで今回はここまでです。

それではノシ