ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

悪友からステップアップ

今日、12月24日、雪歩の誕生日でもありますがクリスマスイブでもあります。

 

この日にクリア出来るようにぼちぼちとアマガミ進めてました。

 

アマガミは紹介紹介だけで済まそうと思いましたがPSVita3DS程反射しないので書くことにしました。

 

前回の紹介じゃ少し分かりづらいと思うので少し解説

f:id:NightMaregamer:20191217184007j:image

左上のゲージは会話がヒットすると❤️や♪が付きます。そのゲージも青と赤がありますが、赤は追加で増えるゲージでイベントを見ると増えていきます。

 

つまりイベントを逃すとゲージが延びないという事です。

 

そして右側が会話のヒットを示す表です。

❓は未ヒットではてなの周りの色枠はヒントです。

 

下の会話欄はそれぞれ色が付いており、それと照らして見ると右のヒントの青枠は世間話が確実にヒットするのが分かります。また右から2番目がピンクになっています。ピンクは恋愛なので左から2番目の色無し❓が世間話から恋愛の間の会話が当たるということが分かるようになっています。

 

これで会話パートの見方の説明終わりです。

 

前回の紹介にも書いたように薫ルートをやってます。

 

何周もやってるのでなるべくやってない会話やイベントを拾う形でやってます。

 

しかし避けてるイベントって地雷的な選択肢選ぶルートばかりで拗れたりしつつ進んでました。

 

その為、ゲージが延びにくかったりイベントが派生しづらく、ナカヨシルートに逸れてしました。

f:id:NightMaregamer:20191217205527j:image

ナカヨシルートも好きなのでまぁ、構わないんですけどね。

 

薫ルート一本で進めようと思ってたのですが七咲も平行で進んでたのもあると思いますが、七咲の方もナカヨシの方に逸れてます。

 

しかも七咲の方が先にシーンありイベントに入りました。

f:id:NightMaregamer:20191217205831j:image

…今からでも薫じゃなくて七咲ルートに変えようかな。

 

アホか!この主人公何言ってんだよ‼️セクハラじゃん!

 

ナカヨシルート入ったとはいえ順調に進んでいき…

 

主人公の誕生日、女の子から誕生日プレゼントを貰えるのですが

f:id:NightMaregamer:20191217210326j:image
f:id:NightMaregamer:20191217210329j:image

薫と七咲両方から貰えました。

 

30日目を過ぎたところでようやく初アタック…

f:id:NightMaregamer:20191217210413j:image
f:id:NightMaregamer:20191217210408j:image

真ん中のルートではアタック一回も出来なかったですからね…⭐️のイベントさえ見てればエンディングには問題ないですがアタックイベントは見ておきたいですね。

 

一度アタック出来ればそこからは会話パートも順調で放課後でのアタックイベントも見れました。

f:id:NightMaregamer:20191217210805j:image

 

しかし…

 

f:id:NightMaregamer:20191217210931j:imagef:id:NightMaregamer:20191217210927j:image

七咲と平行で進んでた天罰が下ります。

 

実はこの涙イベント初めて見ました。

 

今までは浮気せずに1人に専念していたましたので…

 

そろそろ七咲切らないとな…

これじゃ七咲に悪いよな…

 

そして35日目デートイベントなのですが、いよいよ七咲を切らないといけなくなりました。

f:id:NightMaregamer:20191224131137j:image

流石に2つは選べないのでここでセーブデータを分けて七咲を続きから進められるようにしておきます。

 

勿論、薫とのデートに行きます。

f:id:NightMaregamer:20191224151059j:image

デートでもゲーセンなのが彼女らしい。

普段と変わらないけどな。

 

格ゲーで勝負!

 

午後はビリヤードで勝負!

f:id:NightMaregamer:20191224152038j:imagef:id:NightMaregamer:20191224152025j:image

こういうお洒落なバーみたいな場所好きです。

一度は行ってみたいけどハードル高いな…

 

遊園地とか水族館じゃなくてゲーセンとビリヤード対決なのが

 

デート後はほぼ全部イベントがなくなりました。

 

唯一あったのがダイエット中の七咲にカップうどんやドーナツを仕掛けるというクッソしょーもないイベントぐらいでした。

f:id:NightMaregamer:20191224155207j:image

でもこのイベント実はイタズラ次第で即バッドになるので七咲ルートやる上で注意が必要です。

 

ラストまで飛ばします。

薫とのクリスマスパーティーの約束を受けます。

f:id:NightMaregamer:20191224170030j:image
f:id:NightMaregamer:20191224170027j:image

 

そしてクリスマスパーティー当日

f:id:NightMaregamer:20191224170058j:image

梅原もいるのかよ。これじゃいつもと変わらねぇ!

 

場面は変わり、ミスサンタコンテストが開かれ、薫の友人、田中恵子が参加するので薫が手伝いに行くことになります。

f:id:NightMaregamer:20191224170250j:image

正直、一番可愛いのは田中さんだよな…

 

そして田中さんの出番

f:id:NightMaregamer:20191224170805j:image

f:id:NightMaregamer:20191224170351j:image

これは可愛いけどネタに走りすぎじゃない?

 

田中さんは優勝を逃しました。

 

今度はベストカップル賞です。

薫は恵子のリベンジで一緒に出るよと誘ってきます。

f:id:NightMaregamer:20191224170818j:image

個人的には一番下を選びたいですが、これは真ん中一択ですね。

f:id:NightMaregamer:20191224170903j:image

行くぞ!

f:id:NightMaregamer:20191224171434j:image

ボケに走る主人公
f:id:NightMaregamer:20191224171437j:image

ツッコミのキツイ薫

 

これじゃ漫才だよ😅

f:id:NightMaregamer:20191224171713j:image

結果はどうあれ優勝しました。

 

この後学園祭を抜けて薫の無茶振りで海へ向かうことになります。

 

当たり前だけど海までは遠く日が昇り、朝になります。

f:id:NightMaregamer:20191224173503j:image

ここで良い雰囲気になり、やっと告白します。

f:id:NightMaregamer:20191224173438j:image
f:id:NightMaregamer:20191224173444j:image
f:id:NightMaregamer:20191224173447j:image
f:id:NightMaregamer:20191224173442j:image
f:id:NightMaregamer:20191224173435j:image

薫はチャラけた雰囲気で友達として悪友として付き合ってたけど本当は主人公のことが好きなの我慢してたんだよな…主人公は気づくのが遅いんだよな。

 

エピローグ

f:id:NightMaregamer:20191224173611j:image

f:id:NightMaregamer:20191224173526j:image
f:id:NightMaregamer:20191224173529j:image
f:id:NightMaregamer:20191224173523j:image

主人公と薫は付き合ってはいるけど割とノリ変わってませんね😄

 

これにてアマガミ薫ルートクリアです。

やっぱりアマガミは何度やっても良いですね。

 

クリスマスに出来て良かったです。