ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイトのファッションチェック

今回は役場前にケイトこと、ことのさんが来訪してました。 ことのさんはきぬよとあさみの姉妹にあたり、グレースの弟子です。 今作はファッションのリサーチということで村に来訪にしており、イメージにあった服を着てくるように言われます。 前作までのグレ…

例の島に行けました。

いつも通り離島に素材集めに行ったら、たまたま例のタランチュラ島に当たりました。 タランチュラは網を持っていると襲って来る凶暴な蜘蛛です。 蜘蛛自体はゴキブリを食べたりする益虫と言われていますけどね… そんなタランチュラ島が話題になっているかと…

念願の島クリエイター‼️

とたけけが我が島に来ました! 役場が建つとゲーム始まりの放送がしずえさんに変わります。 進みが早いのは施設の工事の日だけ日付送ってるからです。 基本は飛ばさずにやるんですけど、一日店や施設が閉まるのはかなり不便なので… とび森やってからだと、た…

ニンダイで気になった部分に触れる。

今日ニンダイあるなんて予告ありました? たまたまYouTube開いたらオススメにニンダイがあったので、それで気付きました。 ということでニンダイ見た感想です。 今回はあんまり自分の中では良い情報はなかったです 最初がピークでした。 なので最初に紹介さ…

気になる あんなキャラ、こんなキャラ

前回、役場が出来たことで色々増えてからマイルとお金集め作業を只管しております。 マイルがなかなか貯まらない… ベル引換券よりもマイル引き換え券が欲しいです。 そんな中、たぬきちから次に課せられた課題が住人を増やすように頼まれます。 新たにシルエ…

いろいろキター‼︎

まずは案内所が役場に変わりしずえさんが来ました。 しずえさんは前作のとび森からの登場ですが、マリカやスマブラにも出て、スッカリどう森の顔的存在になりましたね… あつ森が初発表されたのも、スマブラのしずえ参戦と同時でしたね… 役場になると今まで通…

あつ森の沼にハマる

今回は目新しい要素は特にないので浅い内容になります。 前回建てた建設地にサンデーとトンコが新たに引っ越してきました。 アタイ系住人って当たり、ハズレ激しいですよね…ブーケとか、みかっちが来て欲しい。 あつ森発売から最初の日曜日です。 日曜日と言…

島の発展計画開始

前回は時計を進める禁忌を使いある程度やりましたが、時間を戻しました。 2日目です。 しずえじゃなくてたぬきちからスタートです。 きぬよがいる‼️やっと服買える‼️ その前に、あの後ドードーエアラインを使い、素材集め用の島に渡り、無事足りなかった粘土…

新生活スタート‼️

いよいよ あつまれどうぶつの森 が発売されました‼️ いやぁ…待った‼️すごく待った… ということで早速お引っ越しです。 ベタな質問ですね。 こんなかなら食料かな… 食べ物って無人島でも食べられますけどキノコとかだと素人目じゃ毒持ちか分からないじゃない…

PS5が発表されたようだけど

PS5(プレイステーション5)について発表されましたね。 ロード時間がほぼ無いとかPS4にも対応しているようです。 でも私は暫く様子見かな… 私はどちらかと言うと任天堂よりだからプレイステーションを発売日に買ったことはほぼ無いんですよね… PS4買ってそ…

あつ森発売前に島構成する上で気になること

あつ森がいよいよ今週末と近づいてきました。 発売が近づいてきたことによってCMパターンが増えたりと情報開示が増えて生殺し状態の日々が続いています。 今作は島になるので島名も考えておかないといけないですね。 真っ先に浮かんだのが新宝島なんですけど…

煤闇の章をやった感想

あつ森発売まであと数日、その間の数日フォトナをやっていますが、それだけだと退屈なので新しいゲームを買おうとお店を見たりしてました。 ですが結局、ゲームは買ってないです。 ペルソナ5Sをやろうかなとか考えていましたが無双系だし、一回クリアしたら…

あつ森前に原点回帰!

あつ森まであと20日を切りました。 ここで何十年ぶりにどう森+を起動しました。 画面もだけどタイトルBGMが懐かしい‼️ このBGMこそどう森って感じですね‼️ タイトルBGMはシリーズ重ねる毎にどんどん微妙になってる気がします。 本当、ここからかなり進化した…