ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガウル平原とチャレンジバトル

ゼノブレイドやっぱり楽しいですね〜‼️ オリジナル版3周もしたのに普通に楽しんでいます。 今回は巨神脚、ガウル平原からスタートです‼︎ここに来るとようやくゼノブレイドが始まった!って感じになります。 コロニー9、テフラ洞窟と狭いところを抜けてからの…

ゼノブレイドやるぞ‼︎

今日はゼノブレイドディフィニィティブエディションの発売日です! 今作は追加ストーリーはあるけど、Wiiで出たゼノブレイドのリマスター版に当たる作品です。 なので本編部分ではオリジナル版と変わらないですし、オリジナル版やり込んだ自分としては買わな…

住人厳選する上での拘りとか思うこと

今日はちょっと趣向を変えてどうぶつの森で少し拘っていることとか思っていることとか語ります。 基本的には住人についての話がメインになります。 *まずは初期島民について 初期島民ってどうしてますか? 今作の住人の家ですが初期島民2匹と後から建てる3…

美術品制覇計画

デレマスの記事に少し載せましたがやっとつねきちが島に来ました‼︎ 丸一ヶ月ぶりぐらいに‼︎ 前回のどう森のブログでも散々文句言い散らかしていますがそれぐらいつねきちが来ないんです‼️ 何でこういう仕様にするかな… より長く遊ばせる為だとは思いますけど…

総選挙とボイスオーディション結果

シンデレラガール総選挙の発表がありました。 投票期間どれくらい前からでしたっけ…? 結構前から投票してた気がしますね。 いよいよ結果が発表されました。 まずはボイスオーディションの結果から見ていきます。 こちらはボイスが未だに実装されていないア…

国際ミュージアムデーとつねきち来ない愚痴

久々のあつ森ブログ更新ですね。 毎日やっているのですが、目新しいことがないとなかなか書くことがないんですよね。 というタイミングでやってきたイベント 国際ミュージアムデーについて取り上げていきます。 ムシ、サカナ、化石の各項目に3箇所ずつ置かれ…

キョダイピカチュウを求めて

たまたまTwitter見てたらトレンドにキョダイピカチュウというのがあり、調べてみたら今、剣盾にキョダイピカチュウが期間限定で登場しているので久々にポケモンをしました。 キョダイピカチュウは本来、レッツゴーピカチュウを持っていることで得られる得点…

チョー久々のスプラトゥーン

今回は凄く久しぶりにスプラトゥーンをしました。 スプラトゥーン2が5月6日まで無料で体験版として遊べるのでこの機会にやっておこうと思いやりました。 自分は1は持っているのですが2は買ってないんですよね。 前回も無料体験版のときに2をやりましたが、そ…

星5いったのとフォトナのアプデ

いつもはブログ上げるときカテゴリーを一つに決めて書くのですが、どちらもあんまり書くことが多いわけではないので纏めました。 まずはあつ森から 念願の星5に到達しました‼️ やっぱり自分の島評価は良くしたいですよね… 評価に拘らず自分の好きなように作…

今日から5月なのでメーデーしました。

今日から5月ですね! 月が変わると虫や魚の種類が変わり楽しさ半分、金稼ぎの効率が落ちる気持ち半分になります。 5月に入ると散々金策として使われてきたタランチュラやマグロといった高額系の虫、魚は出なくなり、増してアプデでカラスアゲハなどの小遣い…