ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

スマブラ最後のファイター参戦‼️

の前にあったニンテンドーダイレクトにてスマブラのラストファイター参戦の番組の告知がありました。

f:id:NightMaregamer:20211001092115j:image

ニンダイのまとめを上げようと思ったのですが、スマブラとあつ森は別ダイレクトでの発表となり、他の情報で面白そうなのが無かった為、上げませんでした。

 

そしていよいよラストファイターが発表されるこの時が来ました‼️

 

ジョーカーから始まったDLCファイターも最後の1人…

 

個人的にはエースバーンかな…とか思っています。FEとポケモンは必ず1人は入れてきそうな気がするので、しかし勿体ぶって自社キャラで終わるのかな…とかも思ってしまいます。

 

と前置きはここまでにしてラストファイターの発表です‼️

 

f:id:NightMaregamer:20211006001232j:image

PVのあのネズミが映ったときはビックリしました‼️

 

キングダムハーツからソラ参戦です‼️

かなり参戦が望まれているキャラですが、まさか…来るとは⁉️

 

【カラーや特徴】


f:id:NightMaregamer:20211006001333p:image

f:id:NightMaregamer:20211006001328p:image

カラーはそれぞれの作品から選べるようになってます。

体重はかなり軽く吹っ飛びやすいですがかなり復帰しやすいキャラになっています。

 

【必殺技】

必殺技:まほう 

 

3つの魔法を順番に使い攻撃します。

 

ファイガ 

f:id:NightMaregamer:20211006001704p:image

サンダガ 

f:id:NightMaregamer:20211006001711p:image

ブリザガ

f:id:NightMaregamer:20211006001746p:image

1回使うごとに変わり、ブリザガを使うとファイガになります。

 

横必殺技:ソニックレイヴ

f:id:NightMaregamer:20211006002152p:image

上必殺技:エリアルフイープ

f:id:NightMaregamer:20211006002219p:image

リンクの回転斬りのような技ですが、こちらは地上にいても上昇します。

 

下必殺技:カウンター

f:id:NightMaregamer:20211006002358p:image

出たよ…剣キャラ名物カウンター

剣キャラが嫌われるのってリーチもあるけどカウンター持ちが多いのもあるんだろうな…😓

 

最後の切り札:鍵穴の封印

f:id:NightMaregamer:20211006002613j:image

 

【ステージ】ホロウバスティオン


f:id:NightMaregamer:20211006002656p:image

f:id:NightMaregamer:20211006002648p:image

心の中の世界ではリク、ロクサス、テラなどのキャラも出てきます。

 

以上です。

そんなソラの参戦は10月19日からです‼️

 

ソラが出た時はディズニーがよく許したな‼️ってなりましたが、見ての通りディズニーの要素消して出しているんですね。

 

まぁ、当たり前だろうけど、ちょっと期待しちゃいましたね…😓

 

まぁ、出たら出たでアニメキャラ出せ厨が湧きそうな気がするので良かったと思いますけどね。

 

あんまり深く語れないのは実はそこまでキングダムハーツ知らないからです。😓

 

実況見てるぐらいで実際にやったことは無いんですよね…😓

 

ストーリーが繋がっていたり、時系列がバラバラだったりして話がややこしいので入り難いんですよね…😓

 

 

 

 

 

ということでこれで全DLCファイターが揃いました。

 

個人的に参戦でテンションが上がったファイターベスト3は

 

ジョーカー、スティーブ、勇者ですね‼️😆

 

やっぱり原作やってて予想外なキャラがテンション上がりますね。

 

ワースト3はテリー、バンカズ、ミェンミェンです。

こちらは原作やったことない上に期待してもないからですね。

 

ミェンミェンに関してはARMSファイター参戦として発表されてたので1番テンション上がらなかったですね…😓

 

バンカズも望まれている人多いけど、私自身やったことも知ってすらもなかったのでテンションの上がりようが無かったです。

 

それにしても改めて凄いゲームですよね…😅

メーカーの垣根を越えてこんなにキャラが揃うゲームなんて‼️

 

桜井さんありがとうございます‼️

そしてお疲れ様でした‼️

 

それでは今回はここまでです。

ノシ