ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ウマ娘にも水着の季節が来ました‼️

ウマ娘に飽きてきて最近はログインボーナスとデイリーレースぐらいしかしてなかったのですが新ストーリーイベントが来たので久しぶりにやりました。

f:id:NightMaregamer:20210730111713p:image

何か昔の番組みたいなタイトルですね。😅

 

これに合わせてガチャも更新されており、水着ガチャが来ました‼️😆


f:id:NightMaregamer:20210730111912p:image

f:id:NightMaregamer:20210730111917p:image

良いですね‼️😍

(上の画面はガチャ引いた後なのでジュエルがありません。)

 

狙いはマルゼンスキーです‼️

マルゼンスキーは勝負服の方も持っていないのでこちらの方を狙っています。

 

10,000近くジュエルを全部使いました。

 

結果は爆死しました…😱

 

何とかしてジュエルを集めようと、今まで解放したストーリー(メイン含め)を全部見て更に20連引きました。

 

結果…


f:id:NightMaregamer:20210730112412p:image

f:id:NightMaregamer:20210730112407p:image

f:id:NightMaregamer:20210730112417p:image

水着のスペシャルウィークが出ました‼️

 

これはこれで嬉しい‼️😍

 

…けどもマルゼンスキー狙ってたので少し複雑な気分になりました。

 

ということでやっとイベントをやっていきます。

 

・イベントストーリー

f:id:NightMaregamer:20210730112714p:image

ストーリーはスペシャルウィークダイワスカーレットが絶不調という所からスタート

 

「もっと練習しないと…」となっている2人にマルゼンスキーが声を掛けます。

 

そして来たのが…

f:id:NightMaregamer:20210730113126p:image

バブリーランド

 

レーニング施設だと言う言葉に乗せられて来たスペシャルウィークでしたが、マルゼンスキーの言葉に言われるがまま遊びます。

 

レーニングの事なんてすっかり忘れてしまったスペシャルウィークの前に、マルゼンスキーに誘いを断ったダイワスカーレットが現れます。

 

誘いを断った彼女が何故ここにいるのかと言うと魔法と言う言葉に釣られてマルゼンスキーを追いかけに行ったスイープトウショウを止める為でした。

 

そしてトレーニングを忘れてたスペシャルウィークが我に帰ります。


f:id:NightMaregamer:20210730113745p:image

f:id:NightMaregamer:20210730113732p:image

f:id:NightMaregamer:20210730113756p:image

そして再びトレーニングのことで頭一杯になってしまったスペシャルウィークマルゼンスキーが自身のことを語る。


f:id:NightMaregamer:20210730114759p:image

f:id:NightMaregamer:20210730114805p:image

自分も同じだったからこそ2人のことを気に掛けてここへ誘ったことを告げます。

 

それを聞いてスペシャルウィークはこうなったら思いっきり遊ぶことにしましたが、ダイワスカーレットはそれでもトレーニングの方が大事だと言って帰ってしまいます。

 

ダイワスカーレットのことが気になったスイープトウショウダイワスカーレットを追いかけていきます。行きとは逆の形ですね。


f:id:NightMaregamer:20210730115311p:image

f:id:NightMaregamer:20210730115304p:image

そしてダイワスカーレットに魔法をかけます。

 

そのことでダイワスカーレットも自分に余裕がなくなってたことに気付きます。

 

ダイワスカーレットはバブリーランドの方に引き返し、マルゼンスキー達と遊びました。

f:id:NightMaregamer:20210730115618p:image

そしてビーチで鬼ごっこをする際に


f:id:NightMaregamer:20210730115745p:image

f:id:NightMaregamer:20210730115737p:image

自分の体が身軽になっていることを感じ2人は調子を取り戻しました。

 

ということでイベントストーリー全開放まで水着スペシャルウィークをメインに育成周回しました。

 

育成した水着スペシャルウィークはこんな感じです。

f:id:NightMaregamer:20210730120246p:image

こちらは先行型で育ててみました。

割と調子が良く思う通りに出来たかな…と思っています。

 

勝負服では取れなかった「日本の総大将」という肩書きが取れたの嬉しかったです。

f:id:NightMaregamer:20210730120544p:image

こちらの勝負服の方よりも強いのが出来たのかなと思ってます。

 

もう一つは差し型です。

f:id:NightMaregamer:20210730120719p:image

差し適性がSになったのは良かったのですが、中々レースで勝てず、スキルポイントが稼げなかった為、取りたくてもスキル取れなかったという気持ちの方が強いですね。

 

久しぶりに育成した割にはどちらもそれなりには上手く行けたのかな?…と思います。

 

最初なんて日本ダービー菊花賞辺りで育成失敗してばっかでしたからね…😅

 

ウマ娘は馬主の問題があって水着禁止とか言われてたから水着ガチャなんて来ないと思ってたので嬉しい反面、後でサイゲが馬主に怒られて水着キャラ削除とかされたりしないよな…とか少し心配だったりもします。

 

多分大丈夫だから追加されたのだと思いますけど。

 

スペシャルウィークマルゼンスキーも水着良いですよね‼️😍

 

マルゼンスキーは大きいので水着映えしますけど、スペシャルウィークもなかなか…😍

f:id:NightMaregamer:20210730122226p:image

大食いキャラの割には良い身体してますね😍

 

誰しもが思ってそうですが、イベント報酬に水着ダイワスカーレットがあるのですが、こちらも育成ウマ娘で出すべきですよね‼️

f:id:NightMaregamer:20210730122423p:image

折角良い水着着てるのに一枚絵しかなく、顔が驚いている顔なのが少し残念です。😓

 

勝負服は青だけだ水着は赤なのが良いですね‼️

この絵じゃ分かりにくいんですけど髪型もいつものツインテールじゃないのが良いですよね‼️

 

今回から増えたサポートの水着チケゾーに映っているダイワスカーレットなのですが

f:id:NightMaregamer:20210730122853j:image

これを見るといつもと違う髪型というのが分かると思います。

 

なのに3Dグラがないのが本当に勿体ない‼️

3Dが無いせいかイベントストーリーに出てくるダイワスカーレットが常にジャージなのが、少し寂しいですね。スイープトウショウもだけどマルゼンスキースペシャルウィークが専用の水着着てるのに横で汎用水着で出てくると違和感があります。

 

チケゾーはスク水でバブリーランドに来たから汎用のスク水なので納得出来ますけど。

 

それにダイワスカーレット人気あるイメージ強いから水着のダイワスカーレット来たらもっとガチャ引いてる人増えると思うのに…

 

と色々感想を語りました。

 

今回はここまでです。

それではノシ