ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デレマス9周年おめでとう‼️

今日はデレマスことアイドルマスターシンデレラガールズが9周年を迎えました‼️ おめでとうございます‼️ 私はデレステからプロデューサーになったのでアイマス歴が浅いプロデューサーだと思っていましたが、なんだかんだでデレステも5年ですし、デレマス9周年…

サンクスギビングデーをやる。

今日はサンクスギビングデーです。 フランクリンが来て収穫をお祝いするお祭りです。 過去作の言い方だとハーベストフェスティバルですね。こっちの言い方がしっくり来ます。 自分で言っちゃうんだ… このフランクリン、今でこそこうやって料理を作るシェフと…

ガラル冒険日記2 #8 ガラルスタートーナメント

前回、ダンデさんからシュートスタジアムに来るように言われました。 シュートスタジアムへ向かいます! スタジアムにはジムリーダーが集まっています。 おめでとう!クララさん そしてダンデさんが前に立ち ガラルスタートーナメントの開催宣言がされました…

ガラル冒険日記2 #7 3頭の足跡

ガラルの伝説全てを解き明かしました。 前回も書いたようにネクロズマはおまけ要素っぽいし、そもそもコンピューターと組んで倒せる気しないのでやらないです。 それを除いてもまだ終わっていません。 ソニアさんに頼まれた足跡探しがあります。 ガラルの伝…

ガラル冒険日記2 #6 冠の雪原編4

豊穣の王、巨人の伝説を終わらせ残る伝説もあと一つ。 今回は3鳥の伝説を解き明かしていきます! まずは資料の大樹の元へ向かいます。 3鳥が争っていました… こちらに気づくと3鳥は各地へ飛び去って行きました。 すぐに追いかけに行く前に気になったので木を…

ガラル冒険日記2 #5 冠の雪原編3

ピオニーにより伝説調査を受けることになり、豊穣の王の伝説を調べ、バドレックスを仲間に加えました。 次は巨人伝説の調査をします。 実は昨日の段階でバドレックスの像の頭を探して冠の雪原を探し回ってた時に一通り場所は見てたんです。 あえて何もせずに…

冬のアプデが来るぞ‼️

あつ森の秋のアプデ情報をまとめた動画が来ました。 今回のテーマーはハーベストフェスティバルとクリスマスです‼️ まずはサンクスギビングデーです。 前作の言い方で言うとハーベストフェスティバルですね。 動画で見た感じだとフランクリンに料理の材料を…

ガラル冒険日記2 #4 冠の雪原編2

前回、マックスダイ巣穴でスイクンを捕まえた後もストーリーは進めず、少し休憩してからダイマックスアドベンチャーをしてました。 わざわざムーンで捕まえて送ったカプレヒレが出てきました。 だけどジュカインの方を優先してボックスに送りました。 ダイマ…

ガラル冒険日記2 #3 冠の雪原編1

ポケモン剣盾が発売して1年を迎えました‼️ 今回DLCをこのタイミングでやり始めたのはそれを狙ってやったのもあります。 今回のシーズン2の目的はガラルトーナメントまでを予定しています。 サルノリを相棒にしてから1年ですか…早いですね。 次は冠の雪原です…

ガラル冒険日記2 #2 ヨロイ島編2

前回、マスタードの元で弟子入りをし、1つ目の修業を終えた所まで進めました。 今回はその続きからです。 ダイキノコは意外とアッサリ見つけたのですが、クララさんに譲って欲しいと言われます。 「勿論良いですよ」 しかし「余裕かましてんじゃんねぇよ!」…

ガラル冒険日記シーズン2開始‼️ヨロイ島編1

ピクミン3はすぐ終わるだろうと思っていたのでピクミンと一緒にいくつか買っていました。 その一つがポケモンの追加DLCです。 ということでポケモン剣盾シーズン2やっていきます‼️ とその前に色々事前準備してました。 アニポケでサトシのピカチュウを全種類…

裏惑星探索日誌

今回はサイドストーリーの「オリマーの冒険再び」をやりました。 本編クリア後のスタッフロールの後に謎のムービーが入ります。 無印のピクミン3の時は続編の伏線とか言われていましたが… 実は初号機を置いてホコタテ星へ帰ったオリマー達が社長に取り返して…

惑星探索日誌#3

ストーリーを進める前にまずはサイドストーリーのオリマー編をやってみました。 オリマーはまた会社の借金を返す為にこの惑星に来たようです。 何で2で大金持ちになったのにまた借金抱えてんだよ‼︎ 恐らくルーイのせいなんだろうな… ということでオリマー編…

惑星探索日誌#2

前回の続きで交わりの渓流からです。 交わりの渓流は名前の通り川が流れており、蓮に乗りながら移動するような地形になっています。 見ているとヒヤヒヤしますが蓮からバランスを崩して落ちないようになっており蓮を渡る前は「飛び移る」と表示が出てオート…

惑星探索日誌#1

最近、ツシマもやり込んだし、フォールガイズも飽きてきて退屈だったので、何か新しいゲームやりたいなぁ…と思って色々ゲーム買いに行きました。 今回はその1つであるピクミン3デラックスをやっていきます。 もう一個買ったゲームもですが、実況で見ててス…

ハロウィン明けの静かな島での一日

ハロウィンが終わって少し寂しくなりましたが、11月に入りました。 11月に入ると島はより秋らしくなります。 しずえさんの島内放送にもあるように島にキノコが生えるようになり、キノコ家具を作れるようになります。 島で採れるキノコは1日最大5個(プレイヤ…