ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

スマブラ最後のファイター参戦‼️

この前にあったニンテンドーダイレクトにてスマブラのラストファイター参戦の番組の告知がありました。 ニンダイのまとめを上げようと思ったのですが、スマブラとあつ森は別ダイレクトでの発表となり、他の情報で面白そうなのが無かった為、上げませんでした…

ロストジャッジメントクリアした感想

前作、ジャッジアイズが面白かったので今作もすごく楽しみで発売日からずっとやっており、ストーリーがクリア出来たので、その感想を書いてみました。 今回は写真少なめの記事なので見づらいかもしれないです。 それと発売してそんなに経っていないのでネタ…

困難を乗り越える兄弟狼の旅

久々にゲームの紹介を記事を書きます。 今回はLIFE IS STREANGE2です‼️ 以前にも前作について取り上げましたが、そのナンバリング2作目です。 LIFE IS STREANGEシリーズはナンバリングと別で1の前の話であるBEFORE THE STORMというものもあります。 1をやっ…

ウマ娘にも水着の季節が来ました‼️

ウマ娘に飽きてきて最近はログインボーナスとデイリーレースぐらいしかしてなかったのですが新ストーリーイベントが来たので久しぶりにやりました。 何か昔の番組みたいなタイトルですね。 これに合わせてガチャも更新されており、水着ガチャが来ました‼️ 良…

GET READY FOR THE NEXT BATTLE

先日のニンダイで鉄拳から三島一八の参戦が発表されました。 発表当時は期待が高くなり過ぎた為、正直微妙だと感じましたが、私自身鉄拳シリーズは割とやっていて、原作知ってるキャラですので技の再現度の高さは凄いと感じますね。 ということで「カズヤの…

E3ニンダイを見た感想

6月はゲームの発表を行うイベント、E3があるのですが、今年はオンラインでの形で発表されました。 任天堂もニンテンドーダイレクトという形で発表しました。 そのニンダイで気になった物について触れていきます。 まずはスマブラ 三島一八参戦 namcoの格ゲー…

新ストーリーイベント来ました‼️

今日からウマ娘で新しいストーリーイベントが開始されます‼︎ ストーリーイベント自体は前にもあったようなのですが、私は今回のイベントが初めてのストーリーイベントになります。 メジロドーベルさんが可愛い 育成出来る様にならないかな… 説明を見てる感じ…

Show me your moves‼︎

ファルコン違いだけど…自分の中ではファルコンって名を聞くとあっちのファルコンが浮かぶんですよね… ガチャが変わったタイミングで試しに10連引いたら出ました。 ガチャの時に出る演出がいつもたづなさんなのに理事長が出てきて、ビックリしてたら出てきま…

やっとスペシャルウィーククリア出来た…

前回、ハルウララ編が終わったので、再度スペシャルウィークの育成に戻りました。 スペシャルウィークはバランス良く鍛えるのが良いらしくそこを意識しながら進めることにしました。 ハルウララの育成をしてる内に段々、育成の仕方が分かってきたので行ける…

ジャッジアイズ続編キター‼️

キムタクが主人公の龍シリーズ、ジャッジアイズの続編が発表されました‼️ 龍が如くの番外編みたいな感じだし、続編出すゲームではないと思っていたのですが、まさかのシリーズ化です‼︎ 舞台は龍が如く7にもある横浜が舞台になっています。 龍シリーズはナン…

初のURAファイナルズ制覇‼️

前回、目標全達成し初めて育成完了まで完了しましたが、URAファイナルズをクリアすることは出来ませんでした。 それが心残りだったのであの後も何回か挑戦し、やっと制覇することが出来ました‼️ ハルウララで達成しました。 育成はスピードとパワーを重点的…

初めて育成完了まで行けました。

あれから何度か育成をしてるのですが、最後までなかなか行けず、本当は育成完了するまで他のウマ娘の育成をするのは嫌だったのですが… スペシャルウィークを諦めて別のウマ娘の育成をすることにしました。 ハルウララです‼️ ウマ娘をやる前から実況動画見て…

ダービーへの遠い道のり

昨日の続きでスペシャルウィークの育成編です。 スピード重視で只管上げていたんですが、その結果、2回目のレースのきさらぎ賞でつまづきました… スピードばかり上げてるせいか後半でバテた感じがするんですよね… あときさらぎ賞や菊花賞といった大きなレー…

新人トレーナーになりました。

話題になっているウマ娘というゲームをやってみました。 出てくるウマ娘は実際にいる馬からでており、ストーリーも実際にあった出来事が元になっています。 出てくるウマ娘の内、自分が知ってるのはオグリキャップとハルウララとキタサンブラックぐらいです…

久々にあつ森アプデ来たけど…

今日からあつ森にアプデが来てます。 告知自体は2日前ぐらいからされていましたが、アプデ日の今日にこのブログを書いています。 今回は内容がイマイチだったので、当日に書かなくても良いかな… と思ったからです。 それで今回の内容なのですが まずはメーデ…

あつ森祝1周年アプデ‼️

あつ森が発売して早一年… 早いな… マリオのアプデで一年経つし、もうアプデ来ないだろうなと思っていましたが、まさかのアプデが来ました‼️ 今回のアップデートの内容、動画ではなくホームページの方で発表されてます。 公式Twitterをフォローしてない人は完…

天の聖杯参戦‼️

前回のニンテンドーダイレクトにてゼノブレイド2からホムラとヒカリの参戦が決まりました。 ゼノブレイド好きな自分としては嬉しい参戦でした‼️ 本日3月4日、ホムラ/ヒカリの使い方の動画が上がりました。 ホムラとヒカリは同一人物であり別人、例えるとら…

ゼルダ35周年なので思い出のゼルダについて語る。

今日、2月21日は初代ゼルダの伝説の発売日です。 ゼルダの伝説は35周年を迎えました。 ということで思い出のゼルダについて語ろうと思います。 ゼルダの名作と言うと多くの人がブレスオブザワイルドや時のオカリナと答えるんじゃないでしょうか? 勿論、自分…

ニンダイ見た感想を語る

今日、ニンテンドーダイレクトがありました‼️ 某ウィルスの影響でしばらくミニダイレクトはありましたが、50分という大きなダイレクトは久しぶりになります。 見た中で自分が興味あるネタだけ拾います。 開幕からゼノブレ⁉️ アプデか⁉️ ホムラを探すレックス…

カーニバルを楽しむ‼️

今日はカーニバルの日です‼️ イベントが来るとテンションが上がりますね‼️ とはいってもカーニバルてイマイチどんなイベントか良く分からないんですよね… クリスマスやハロウィンよりも馴染みがありませんからね。 南国っぽいイベントなのでこのイベントは南…

未来を変えられる選択肢のあるゲーム

今回はLIFE IS STRENGE というゲームをやってみたので感想を語ります。 前からやりたいと思ってやり始めたら、某芸人とタイミングが合っちゃいました… タイミングを合わせるつもりはなかったんです。 *STORY 主人公はマックスという高校生の女の子です。 彼…

やっとカーニバルのアプデが来た‼️

ようやくあつ森のアプデ情報が来ました‼︎ 1月の下旬という予告があったので20日辺りで来ると思ったのですが全然来なかったですね… アプデ日は28日です。 アプデの動画を見たのですが内容はカーニバルに関する事のみでした。 カーニバルは前作と同じく羽を集…

黒鷲ルートをやってました。

お久しぶりです。 そしてあけましておめでとうございます。 遅過ぎですけどね 新年明けてから風花雪月をやってました。 金鹿と教団ルートをやっていたので今回は黒鷲ルートをやりました。 クリアしたので感想を書きます。 まずは黒鷲ルートの簡単なあらすじ …

🎁メリー クリスマス!🎁

今日はクリスマスイヴですね。 ということであつ森のクリスマスイベントをしました。 クリスマスイヴはハロウィンみたいに夕方からだと思っていたのですが朝からなので、当日参加できるか分からないと言ってたのですが参加できました‼︎ 住人がきぬよやしずえ…

片翼の天使 乱闘に降臨

先日ゲームアワードにてセフィロスの参戦が発表されました。 発表された時に上げても良かったのですが、使い方を見てから上げたかったのでこのタイミングで書きました。 親の声よりも聞いたイントロで参戦発表‼️ いや…来ましたね‼️ スティーブの後で出せる奴…

冬の島を楽しむ❄️

12月ももう半ば、今年ももう半月早いですね… 12月と言えばクリスマスですが、当のクリスマスイブが参加できるか微妙… 前回のアプデでネタバレ防止の為とはいえタイムトラベルしようが当日しかイベント楽しめなくなったのが辛いですね… でもクリスマスイブっ…

フォトナの新マップが好きな件

今回は、久々にFortniteについて書きます。 Fortnite自体はブログに上げてない時も割とやっていたりします。 ムービーに出てきたキャラクターですけど何で1人だけアニメ調なんだろう…? 浮いてない?左から3番目だけ。 今回、何で久しぶりに取り上げたかとい…

デレマス9周年おめでとう‼️

今日はデレマスことアイドルマスターシンデレラガールズが9周年を迎えました‼️ おめでとうございます‼️ 私はデレステからプロデューサーになったのでアイマス歴が浅いプロデューサーだと思っていましたが、なんだかんだでデレステも5年ですし、デレマス9周年…

サンクスギビングデーをやる。

今日はサンクスギビングデーです。 フランクリンが来て収穫をお祝いするお祭りです。 過去作の言い方だとハーベストフェスティバルですね。こっちの言い方がしっくり来ます。 自分で言っちゃうんだ… このフランクリン、今でこそこうやって料理を作るシェフと…

ガラル冒険日記2 #8 ガラルスタートーナメント

前回、ダンデさんからシュートスタジアムに来るように言われました。 シュートスタジアムへ向かいます! スタジアムにはジムリーダーが集まっています。 おめでとう!クララさん そしてダンデさんが前に立ち ガラルスタートーナメントの開催宣言がされました…