ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

デレステで終わりデレステで始まる

今年もいよいよ今日が最後です。 あっという間の一年でしたね… 年末になると何か決め事を決めてそれをクリアするということをやっています。 去年はラスボスツアーで去年に買ったゲームのラスボス全員倒すまで寝れないということをしてました。 今年は、今進…

デトロイトの紹介と感想

久々にやりたくなったのでまた始めることにしました。 このゲームは他のゲームとは違い選択肢やする行動で結末が変わるというゲームになっています。 最初のチャプターだけでもかなりの選択肢があります。 は死を示します。最初から死ぬリスクもあるのが恐ろ…

生放送の情報まとめとアイマスPとしての反省会

今年も年末恒例のゆくM@S くるM@Sの生放送がありました。 自分は忙しくて見れてなかったのですが、こちらで色々情報がありましたので、個人的に気になった部分だけ触れていこうと思います。 自分はデレマスと765だけなのでシャイニーとSideMには触れませんの…

悪友からステップアップ

今日、12月24日、雪歩の誕生日でもありますがクリスマスイブでもあります。 この日にクリア出来るようにぼちぼちとアマガミ進めてました。 アマガミは紹介紹介だけで済まそうと思いましたがPSVitaが3DS程反射しないので書くことにしました。 前回の紹介じゃ…

雪歩の誕生日と思い出を振り返る。

今日はクリスマスイブではありますが、アイドルマスターの萩原雪歩の誕生日でもあります。 去年もアマガミをやりながら雪歩の誕生日を祝ってました。 と言ってもアイドルマスターOFAで雪歩の誕生日コミュを見ただけなんですけどね… 誕生日コミュは3択で渡す…

キャラクリの自由度の高い格ゲー

動画でたまたまソウルキャリバー6の動画を見てから、ちょくちょくソウルキャリバー5をやってました。 6買いたいという気持ちを5で満足させる為だったのですが、5をやるほど余計に6がやりたいと思いついに買いました。 ソウルキャリバー6と5では出てくるキャ…

ファイナルツアー開幕

マリカのツアーがまた変わりました。 今回はファイナルツアーです。 今年最後のツアーです。 今回はトナカイのヨッシーとミラーボールのようなポリーンがガチャ対象です。 ヨッシーが可愛い❤️ そしてしれっと増えてるキャサリン。 マリオシリーズに最近あん…

ガラル地方冒険日記(裏)2

シュートシティには大分前から着いてましたが、ミロカロスが欲しくて暫くワイルドエリアを周ってたのですが、一向に出なかったのでラプラスで妥協しました。 ラプラスも好きですしまぁいいでしょう。 水タイプが欲しいのはチャンピオンのリザードン対策の為…

アマガミがやりたい季節

この時期になるとやりたくなるゲームみたいなのありますか? 例えば夏になるとぼくのなつやすみがやりたくなったりするみたいな感じです。 12月になるとやりたくなるゲーム それはアマガミです。 主人公はクリスマスの日に振られてそれがトラウマになり引き…

ガラル地方冒険日記(裏)

実は並行させてサブデータでもポケモンを進めていました。 とは言ってもメインでレイドバトルやバトルタワーしてることが多いのでサブの進むテンポはかなり遅めです。 サブデータを作った目的は女の子でも楽しみたいというのがあったからです。 折角、着せ替…

ロンドンツアー開幕とマリカツアーで思うこと

今回はロンドンツアーが開幕されました。 ロンドンバスやサンタの服のデイジーなどが今回のガチャの対象です。 ワルイージのその服良い‼️ このタイミングでロンドンツアーなのはポケモン剣盾のガラル地方がロンドンが舞台なのに合わせているのでしょうか? …

ポケモン作業の日課

ワイルドエリアでひたすら飴稼ぎ…金稼ぎ… 稼いだ飴を対戦用ポケモンに使い、稼いだ金で努力値振るためのドーピングアイテムを買い、それを振る。 そしてレイドバトルで手に入った高個体値ポケモンとメタモンを孵化させて6Vポケモンを作り、育てる。 そんな日…

今回も出てきたゲームフリーク

レイドバトルでダイマックスアメや経験値アメ、わざマシンを集めたり、バトルタワーでBPを集める日々を繰り返してます… いつになったら…オンライン対戦できる状態になるのやら… でも案外こういう育成作業してるのも楽しかったりするんですよね… 記事にはしに…

まさかのバイオコラボ

スマブラのスピリッツにバイオハザードが来ました。 唐突過ぎるまさかのコラボ⁉️ ファイターには流石に来なかったですがそれはそれで面白い。 ということで今回も登場するスピリットを紹介します。 まずはウェスカー ファイターはファルコン、ステージはノル…

レイドバトルの愚痴

対戦用のポケモンを作る為にレイドバトル潜ってます。 レイドバトルで手に入るポケモンは高個体値のポケモンばかりなので捕まえる時は基本、レイドバトルでしか捕まえてません。 それにレイドバトルに勝てばきのみや道具、わざマシンとアイテムがたくさん貰…

バウタウンのレストランでのお使いイベント

ポケモンのレイドバトルとバトルタワーばかりやってる毎日を過ごしてます。 ワイルドエリアでまたぎんのおうかんが出ました。 穴掘り兄弟、意外とぎんのおうかん出してくれるのでありがたいです。 連打癖のせいでキャプチャする前に飛ばしてしまうのでなかな…

各地のホテル周りときのみ事件簿

レイドバトルやり出したら止まらなくなりますね… 巣穴にいるポケモンはどれも個体値の良いポケモンばかりなので巣穴でしかポケモン捕まえなくなってしまいます。 その巣穴も全て捕まえるとまたリセットされて赤くなるのでひたすらそれを繰り返してしまいやめ…

剣盾スピリッツ

スマブラのスピリッツにポケモンソード、シールドのスピリッツが限定で来たのでやりました。 こっちの方は今、剣盾やっているのでスピリッツの元ネタが分かりますね。 スピリッツは原作知ってると楽しめます。 簡単に内容を紹介して行きます。 キャラがメタ…

バトルタワーとレイドバトル

ストーリーはもう完全にクリアしているのですが、毎日ポケモンやってます。 クリア後のやり込み要素としてシリーズの定番、バトルタワーーに挑戦しています。 今回のバトルツリーはランク制になっており、昇格試合にはダンデが出てきます。 何か格ゲーみたい…

ウィンターツアー開幕

結局、バケーションピーチ手に入りませんでした。 今回はウィンターツアーという内容になっています。 もうすぐ12月ということで各コースにクリスマスツリーが仕込まれているとのことです。 ガチャの方はサンタマリオとピンクゴールドピーチですね。 こちら…

ガラル地方冒険日記#4

前回の続きでチャンピオンに挑戦する所からです。 まずは受付を済ませます。 いよいよチャンピオン戦です。 リザードン以外は何出してくるかは分かりませんでしたね。 ギルガルドやらオノノクスやらとチャンピオンだけあって強力なポケモンを出して来ます。 …

ガラル地方冒険日記#3

今回はポケモンリーグに挑戦する所からです。 まずは大会にエントリー いつもなら四天王と戦ってチャンピオンの流れですが、ライバル達とトーナメント戦です。 マリィ、ホップとのバトルを終えると、チャンピオンのダンデがディナーを奢ってくれることに先に…

ガラル地方冒険日記#2

前回の続き、キルクスタウンに向かう所からです。 キルクスタウンは雪が降っており、これは氷のジムだろうな…と思ってたらまさかの岩タイプジムでした。氷対策の為に必死でダゲキ捕まえたのに… 岩と言うと最初のジムというイメージがありますけどね… ジムの…

ガラル地方冒険日記

キャンプでカレー作るとポケモンと触れ合うだけではなく、回復したり経験値も入るし、ダンジョンや長い道路の合間でキャンプをするのは大事ですね!(しれっと地下でダイマックスのキレイハナを仲間にしました。) ということでポケモンソード2日目です。 今…

ハンズとポケセン行ってきました!

今日は朝早くから東急ハンズに行ってきました。 目的はアイマスとのコラボグッズ目的です。 ただ折角早めに出たのに、電車やらエレベーターが混雑しており、ハンズに着くのに遅れました… ハンズに着いてからも長蛇の列に並び、人が多いからか整理券配布で13…

ガラルでの冒険の始まり

ポケモンソードを買ってきました! 今までストーリー物は携帯機で出てきたポケモンシリーズが8世代目は据え置き機で出てきました。 それだけでも楽しみな今作です。 自分はダイパまででポケモンをやらなくなり、サンムーンで復帰しました。 どうしてもポケモ…

カービィのエアライドをやる。

実は昨日のマリオベースボールと一緒にやってました。 マリオベースボールは散々だったのですぐにやめましたね。 今回はカービィのエアライドです。 ゲームキューブで最も好きな複数用ゲームですね。 色んなモードがありますが一番好きなシティトライアルを…

マリオの野球のゲームをやったらクソ過ぎた件

ゲームキューブ折角買い戻したのに全然やってないので今回はマリオの野球のゲームをやることにしました。 色んなミニゲームがあるのですが今回は普通の試合モードでやります。 まずはキャプテン決め キャプテンは必殺技を打ったり投げたり出来ます。 チーム…

ネタバレ注意!P5Rを見た感想

ペルソナ5Rは1月以降実況不可と言うのは公式からアナウンスされているのに動画サイト見ると普通に上がっていますね… 実況不可、ならプレイ動画は上げてもいいのか?と思うぐらいに上がってます。 自分がP5Rを実際に買ってたら多分キレてるんだろうなと思いま…

テリーボガード参戦とDLCファイターを振り返る

昨夜のダイジェスト後からテリーボガードが配信されました。 最近、SNKのキャラって至る所で出てる気がしますね。 不知火舞とクーラはDOAに ギースは鉄拳に そしてテリーはスマブラに出てきました。 バンジョーとカズーイ同様、自分はあんまり詳しく知ってる…