ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の早苗さんが引けました‼️

まずはマックスビートイベントお疲れ様でした。 ですが今回はイベントのことではなくガシャほ方を取り上げようと思います。 現在、期間限定で復刻ガシャをやっています。 31日の15時にはガシャが変わるので狙っている場合はご注意を… 自分は早苗さん狙いでガ…

ポケモン事業戦略発表会を見て

自分が気になったのはポケモンマスターズですね。 写真の通りなんですけど色んなトレーナーとポケモンが集合するみたいなお祭りゲー?っぽい感じのゲームですね。 ファイアーエムブレムヒーローズみたいな感じなんですかね? あんまりソシャゲって好きではな…

コープの優先順位

金城パレスをクリアした辺りからコープメンバーが一気に増えてきました… こうなるとだんだん捌ききれなくなってきますね。 更に10月31日の5Rでは更に2人のコープが増えます。 楽しみもあるのですが… 鬼畜過ぎるだろ… 金城パレスはパレスの仕掛けが複雑なだけ…

ゲームやるときの妙な拘り

今日はちょっと方向を変えてみようと思います。 ゲームやるときの些細な拘りみたいなのってありますか? 例えばですけど自分はホラー系のゲームと言ってもバイオハザードと零しかやったことないんですけど… ホラー系のゲームをやるときには夜に電気を消した…

ペルソナ5が好きな理由

班目編が終わり、金城編へ。 だけどターゲットまでの道のりが長い… それまでは暫く日常パート コープを深めるためにいろんな人と交流したり、メメントスで小物を倒したりと怪盗と学生の二足の草鞋生活 アルセーヌは消滅はさせてはいないけど殆ど独房生活中。…

メイドルッキングパーティー❗️❗️

いよいよ来たぜ!メイドルッキングパーティー! これでゲーム進行が楽になる。 このイベント好き! というかこの主人公、竜司、三島の組み合わせが好き。 男子高校生のノリ感が良いんですよね! それに因んだイベントは好きですね。 修学旅行のナンパのやつ…

久しぶりにスプラトゥーンやった

有吉の番組でスプラトゥーンをやるというCMを見て、久しぶりにスプラトゥーンがやりたくなり起動しました。 自分は2を持っていないので1です。 ブキとギアはこんな感じですね。 主にスプラシューター系を使ってます。 ギアというのは服のことですね。 服の下…

ペルソナ5を効率的に進めたい…

ペルソナ5を効率よく進めるのが難しいですよね。 このゲーム、期限があり期限までに各パレスクリア出来ないとゲームオーバーです。 あとコープ、ミニゲーム、人間パラメーターとやり込む所があってなかなか効率よく全てをクリアするのに工夫がいります。 1周…

MAXBeatと総選挙結果

デレステのイベントマックスビートが始まりましたね。 この曲は今、放送中のシンデレラガールズ劇場のテーマになってます。 この前のきゅんきゅんマックスに続いてCDに合わせるように新曲をイベントに使ってきましたね‼️ 音まとめ系のイベントは自分は1番や…

どう森とペルソナ5にハマってます。

ここ最近なんですが、ペルソナ5の2周目どうぶつの森ハッピーホームデザイナーにハマっています。 とびだせどうぶつの森の本編の方は村がほぼ完成をしており、あと引っ越した住人の補充をしたいと思い、フリルのamiiboカードを買いました。 フリルは昔、村に…

デッドオアアライブについて文句を言う

DOA

文句ばかりの記事ですので注意‼️ まずは5からにしましょう。 5に文句言いたいのはゲームシステムというより完全版商法的な意味ですね。 実はデッドオアアライブ5は5+、ultimate、last roundと三段階で出ているのです。 キャラが増えたり、衣装が増えたりして…

デッドオアアライブについて語る

DOA

今回はデッドオアアライブの紹介をします。 前回、紹介した鉄拳との違いとしては格ゲーの三竦みのシステムがより濃く出ています。 普通の格ゲーなら攻撃はガードするしか防ぎようがないですが、デッドオアアライブなら攻撃を連打しているだけだとホールドで…

村づくりの現状報告

どうぶつの森の村づくりも少しずつ続けています。 そういえばぺしみちが12に引っ越すと書いたと思いますが…17でした。 すみません、勘違いしてました。orz なので暫くは村づくりの方は低木を植えるぐらいのことしか出来ていないです。 家は少しずつ編集を続…

マリオメーカーダイレクトの感想

今朝にマリオメーカーダイレクトがあったのでマリオメーカーについて取り上げようと思います。 ちなみに自分はマリオメーカーやったことないです。 なのでファイアスネークやオンオフスイッチ、水中の高低差など今までありそうでなかったんだな…と思いました…

久々に鉄拳やりました。

久々に鉄拳7やってました。 今回は鉄拳について取り上げようと思います。 攻撃としましては△、○ボタンが腕の攻撃、□、✖️ボタンが脚の攻撃となってます。 ガードは自分の背中側にスティックを倒すと出来ます。 掴みをするときは腕のボタンである△と○を同時押…

esportsや格ゲーで思うこと

最近やたらとesports推しが多い気がします。 テレビでもesportsを題材にした番組が増えてきていますよね。 自分としては今まで散々ゲームばっかしてたら馬鹿になるとかゲームは遊びだとかオタクだとかと否定的な目で見られてたのが急に掌返しだなって感じで…

シンデレラガールズ総選挙終了間近

シンデレラガールズ総選挙が投票がもうすぐ終了します。 皆さんはどのアイドルに投票しましたか? ここで中間発表を振り返ってみましょう。 このような形になってました。 中間発表でも書いたと思いますが、これだと前回の結果とあまり変わらなくて面白くな…

長時間生放送について思うこと

ここ数日、もこう先生と加藤純一のSEKIRO配信を見てます。 クリアするまで終わらないからこういう長い配信って全部見れないんですよね。 みんなは長時間配信ってどういう風に見てるんでしょうかね? 自分は見れる時間帯は見て、見れなかった部分はアーカイブ…

下手くそ目線からのフォートナイト紹介

フォートナイトのシーズン9が始まったので久々にフォートナイトを起動しました。 まずはフォートナイトのゲームの説明をしますね。 フォートナイトはバトルロイヤルのゲームとなります。 バトルロイヤルとはテトリス99みたいな感じで1つのゲームで複数人と…

村と部屋を手直しし始めました

やっぱり気になったので部屋直しだけではなく村も作り直すことにしました。 といっても 村を取り壊す(完全にデータ消去) はせず 公共事業を撤去し作り直すことにしました。 以前の記事でぺしみちにテロされて予定と違う形にキャンプ場を作ったと書いたので…

自分の村紹介

今回は村部分の紹介になります。 うちの村名はほのぼの村という捻りもない村です。 どうぶつの森は初代から全部やってる為、村名がシリーズと被らないようにすると段々浮かばなくなってきますね。 マークしてるところが紹介するスポットです。 駅から直進し…

どうぶつの森の部屋紹介

最近、またどうぶつの森熱が再燃してます。 色んな人の村を見るとみんなのセンスの良さに感心しますね… 村を作り直すのは流石に辛いですけど家だけでも作り直してます。 ハッピーホームデザイナーと違い家具を揃えるのが手間かかるうえ持ち物上限とかもある…

コピック練習とスマブラの動画編集

自分は昔から絵を描くのが趣味なのですが、色鉛筆しか使ったことがないんです。 学校で絵の具を使うことはありましたが、家で描くときは色鉛筆しか使ったことがないんです。 ただ色鉛筆で色を塗ると このように紙の凸凹が目立ってしまうんですよね。 なので…

バルーンファイトについて語る

今回はファミコンのゲームで好きなバルーンファイトについて語ります。 自分がこのゲームをやったのはどうぶつの森が最初です。 どうぶつの森e +までは家具にファミコンがあり、実際に遊ぶことが出来ました。 その中で特に面白かったのがこのバルーンファイ…

パズルゲーム中毒

スプラやスマブラみたいなガチな対戦系をやるのもしんどい… かといってストーリー系のような1人用のゲームをやる気分でもない。 何か軽くできるゲームないかな… こういう時ありませんか? こういう時、自分は太鼓の達人みたいなリズムゲームやパズルゲームを…

寝不足

ゴールデンウイーク真っ只中の今日この頃。 自分はバイトがあったり、動画見たり、ゲームしたりといつもと変わらない日々を過ごしています。 前半は雨の日が多く頭痛持ちの自分は辛い日々を過ごしてました。 ニンテンドーポイントのプラチナポイントが失効し…

テトリス99が面白い件

最近、テトリス99をやってます。 テトリスを知っている人は多いと思いますが一応、軽くゲームを説明すると横一列パネルを埋めると消すことができるというパズルゲームです。 そのテトリスのバトルロイヤル版です。 99人同時対戦をし、1位になった人が勝ちで…

アイマスのカバー曲に対して思うこと

デレステは今現在、無重力シャトルのイベント開催中です‼️ イベント期間だけCMやるらしいのですが見た人いますか? 自分はテレビ自体を見ないので分からないんです。 広告は動画に流れるのしか見ないですね… それはさておき イベントの方はノルマの1万ポイン…

マザー2について語る

ミノルさんのマザー2が終わってしまった… やっぱりマザー2良いですね… ということで今回はマザー2について書こうと思います。 ゲーム画面を写したいのですが、GBA版しかなく、GBAも初期のやつの為画面が暗く写しにくいので拾い物やスマブラの画像で紹介して…

令和から平成に向けての目標や願望

平成が終わり令和になりますね… 別に年号が変わっても何かが変わるわけではないです。 変えるのは自分自身です。 変えたいと思うなら変えればいい。 だから年号が変わったからって何も変わらねぇな…と思うんなら自分を変える努力をすれば良いと思いますね。 …