ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

剣盾予約して来ました。

今日はポケモンソード予約して来ました。 こちらも発売日が近づいてまいりましたね! 予約すると得点でついて来たひみつのかぎ これのQRコードを読み込むことでポケモンクラブの会員になることが出来ます。 登録するのにはメールアドレスとパスワードが必要…

刈り取る者を今更倒すのと5Rについて

ペルソナ5Rの発売が間近になりました。 そこでトロコンする程やり込んだペルソナ5で唯一やり残したことを思い出したのでやることにしました。 それは刈り取る者を自力で撃破する事です。 ペルソナ5をやってた時はレベル上げ要因としてインフルエンザで倒して…

コインラッシュで遊んでみた

最近はテレビのゲームをやるよりもスマホのマリカとデレステしかやらない日々を過ごしています。 今回はコインラッシュというモードで遊んでみました。 チャレンジミッションの中にコインラッシュで遊ぶというものがあります。 気になってたんですが、メニュ…

よゐこの〇〇生活とGCCXの話

自分はゲームをするのは勿論ですが、観るのも好きです。 ゲーム実況や大会の動画などを観たりします。 今日はよゐこが任天堂チャンネルでやってるルイージマンション生活の動画を見てました。 珍しくミノルさんが夜の生放送がないので(昼間の神トラは観てた…

ハロウィンツアー開幕

最近、デレステぐらいしかゲームしてない為ブログのネタがなくて更新できておりません… そう思ってた時にマリカのツアーが更新されました。 今回はハロウィンツアーです! もうすぐハロウィンですね… …また渋谷とかでイキった若者が乱痴気騒ぎ起こしてニュー…

ギアスコラボ

いつものようにデレステを始めるとゼロが出てきます。 まさかのコードギアスとのコラボです。 このコラボだけの為に福山さんに喋らせたのか… コラボ内容としては ルームアイテムとカバー曲の追加です。 散々、デレマスでカバー曲が増えるの嫌ってた自分もこ…

ゲームとは別の趣味の話

最近、肌寒くなってきましたね。 台風が近づいて来た辺りから急に涼しくなりましたね。 昼間でもそろそろ長袖でもいい季節になってきました。 朝、晩は寒く感じてましたが、日中は暑く感じていたのに… そして気付けば今年も終わりが近づいて来ています。 ま…

閃乱カグラのジオラマで遊ぶ

なんとなく閃乱カグラのジオラマモードで遊んでました。 閃乱カグラにはジオラマモードといってキャラに好きなポーズを取らせて遊ぶモードがあります。 今回は文章よりも写真がメインの内容になります。 春河の実験 Sな春河さん 我ながら何やってんだろ… 柳…

ただの愚痴

*ネガティブ注意 最近、本当に退屈でつまらない… 個人的な事情でお金ないのに大出費をすることになってしまった為、欲しいゲームが買えない。 退屈な時間を過ごすと楽しくなく生きがいを感じない。 そのタイミングで不幸が続くと生きるのも嫌になってしまい…

トーキョーツアー開幕!

今日からトーキョーツアーになりコースも一新されたので久々にマリカやってみました。 スマホ版マリカは新しいツアーが開幕されるまで同じコースを逆走やらで使いまわしてるのが微妙な所ですよね… まずはロゼッタカップ コースはご覧の通りです。 トーキョー…

明智吾郎について思うこと

明智吾郎って結構人気キャラだけどどうしてこんなに人気なんでしょうかね? 自分個人の感想としては明智は良いライバルキャラという感覚ですね。 ネタバレを含むのでペルソナ5をやってなくてロイヤル買う人は見るの注意してくださいね。 明智が人気な理由と…

レア社のスターフォックス

なんとなくやりたくなったのでやってみました。 このスターフォックスは他のスターフォックスシリーズと違ってタイトルの通りなんですけどシューティングよりもアドベンチャーがメインの作品になっています。 当時はフォックスっていうとシューティングのイ…

デレステとマリカをやる日々

マリカツアーとデレステのイベントを進めている今日この頃… デレステは現在、ライブパレードが行われていますが、ライブパレードあんまり好きじゃないんですよね… 毎回、ライパレやる度に言ってる気がしますが… 観客数を稼がないと次のエリアが出ないのです…

ペルソナ5R買うか悩み中…

今日から10月に入り、いよいよペルソナ5R発売から1ヶ月を切りました。 実は未だに買うか迷ってるんです。 自分は完全版商法が大嫌いなんですよね…でもPVみてる限り、後半からガラッとストーリー変わると思うんですよね。 違いを楽しむために買っても良いんで…