ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライパレとKeyコラボ

いつもあつ森ばかりなので、たまには別のゲームを取り上げてみようと思い、久々にデレステについて書いています。 デレステ自体はイベントは絶対やるようにしています。 ただブログであんまり取り上げないようになっただけです。 今回のイベントはライブパレ…

博物館の増設と稲荷船

前の増設工事が終わり博物館に美術品エリアが出来ました‼️ 博物館の2階に美術品エリアに向かう入り口が開きます。 この感じだったら前作にあった展望台や展示室が出来る感じは無さそうですね… アレ良かったんですけどね、置ける部屋が増えて… とび森では展示…

つねきち来訪とアースデーや花の話

今回はアップデートによって出てきたレイジやつねきちについて取り上げました。 まずは物騒なしずえさんのアナウンスでゲームがスタートします。 広場にはレイジとつねきちが立っていました。 レイジの店手伝ってんの? と突っ込みたくなるぐらい真横で名画…

あつ森アプデキター‼️

あつ森のアップデートが発表されました! まずは前回に発表されていたアースデーです。 アースデーは植樹系などで得られるマイルが増えるという感じですね… イースターみたいに出しゃばって来なさそうで良かった… レイジが園芸店を開くようになります! とび…

住人全員で写真撮影

今回はパニエルの島に遊びに行きました。 パニエルの島はかなり序盤の段階で行けるようになりましたが、今更ここに遊びに行きました。 ここは写真を自由に撮ることができるスタジオになっています。 普通にやってたらあんまり行く機会もなさそうですが、気ま…

イースターイベントとお店の改装

昨日は釣り大会があり、今日はイースターです。 まずは昨日の釣り大会について訂正 今回の釣り大会は優勝などの概念はなく集めたポイントにより、トロフィーが貰えます。 自分は魚家具を揃えた段階で釣り大会をやめたので貰ったトロフィーは銅でした。 トロ…

今作初の釣り大会🎣‼️

今日は釣り大会です‼️ 今作の釣り大会はジャスティンが主催してます。 ルールも前作と異なり3分で多く魚を釣ってポイントを稼ぐというルールになっており、最終的に多くポイントを稼いだ人が優勝になります。 釣った魚は食べられるのではなく1.5倍で換金して…

トンコの引っ越しと住人厳選

トンコが村から引っ越しました。 移住させても引っ越してもどっちでも良かったんですが、向こうから引っ越すと言い出したので見送りました。 アタイ系はももこやみかっち、ブーケと可愛いキャラが多いのでトンコで枠を取りたくなかったのが正直な所です。 マ…

お花見スポット🌸完成‼️

桜家具を揃えるために、昨夜ずっと浜辺に立ちっぱなしにして飛んできた風船を片っ端から撃ち落としていました。 桜家具は10日までしか出ないと言われているので必死に集めてました。 その成果としてお花見スポットが出来ました‼️ ☺️ まだ全部は揃っていない…

ルーシーの移住とチャラいビーバー

昨日はあつ森に対しての不満点をぶちまけましたが、毎日やっています。 とび森と比べて不便になった部分を書きたかったんです。 ということで今日もあつ森をやっていきます。 数日間キャンプにルーシーを呼び出し、住んでもらえるようになりました‼️ ルーシ…

あつ森の愚痴を語る

あつ森に最近飽きてきている今日この頃…そういうことで今回はあつ森の不満点について語っていきます。 1.住人の会話パターンが少ない 動物と会話してるとこの時期はイースター前なのもあってイースターのことしか喋らない! 他に喋るのは住人の家の近くだと…

ルーシーの勧誘と家具や風船など気づいたこと

今回は、ルーシーを⛺️キャンプサイトに呼び込みました。 ルーシー可愛い❤️ 同じ豚住人であるトンコとは違いますね… ルーシーにつみきのベッドを持ってくるように頼まれるので持っていきました。 キャンプの住人は一回では住んでもらえず、何度も呼び出す必要…

amiiboを試してみた

今日は広場にシャンクが来てました。 前作では靴屋でしたが、今作は仕立て屋でも靴が買えるので若干立場がなくなりましたが、今作は新たに鞄が装備出来るようになっています。 シャンクは靴だけではなく鞄も売ってくれます。鞄はシャンクからしか買えないの…

春が、ぴょんたろうが来た‼️🌸

今日から4月ですね! 4月になると虫や魚のバリエーションが変わったり、ダイレクトにあったようにイースターイベントが始まったりと3月までとは違い色々やることが変わってきました。 ローンもある程度返してやる事が少なくって来たので嬉しいです。 まずは…